RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 


新しい順に表示

華麗なる衝動買い

 鈍器祭り以外でログインすることのほとんど無い昨今の私は、当然ながらお金が貯まりません。
 最近は買い物らしい買い物もほとんどしてないです。スピードアップポーションぐらいのもんだったかな?

 そんな中で久々に露店を見てみたら、目に入ってきたのが新たに実装された本。
 タブレットも黙示録も持っている私としては買わない訳にいかんでしょ!

 と言うわけで、攻撃力140のレベル4武器である分厚い本をゲット。
 STR+3、DEX+2という効果を見ると結構使える武器に思えて来ますが……本修練のある殴りセージならともかく、プリにとって本は基本的にネタです。私が本集めにこだわってるのは、メイス修練を取らなくて本と鈍器を同列に扱ってた転生前時代の名残に過ぎません。よい子は真似しないでね(ぉぃ)。

 ふと我が身を省みてみると、本の購入でほぼ全財産を使い切って精錬する金が無かったりしますがまぁどっちみちネタですしどうって事もありますまい(^^;



05月12日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

殴る! あこぷりすと

 第一週の土曜夜は、鈍器祭りの後(22時)に殴りアコプリ祭りがあります
 これを見越して缶チューハイを350ccではなく500ccにしておいた私は、多少ぬるまりながらも無くならないお酒をちびちびやりつつ、酔ってるような酔ってないような微妙な頭を抱えてプロンテラ修道院前へ移動。
 いや私は正直お酒に強くないですけど、さすがに缶1個でグデグデにはならんす。大学時代に阿呆のように飲まされて吐かされて鍛えられたんで、ってそんな事どうでもいいですね

 鈍器祭りですら人数が少なかったので、殴りアコプリは更に少ない。参加者は総勢5名。なおここには出てませんが、別件でいなくなるため見送りだけの人も来てました。

 今回、狩り場選定で新たなシステムが導入されました。
さいころエモの目が一番大きい人が選んだ狩り場
という、素晴らしくシンプルにしてギャンブルな方法です。で、事前に各自が希望狩り場を宣言したのですが(見送りの人も狩り場決めには参加)……

「ニブル」「ピラB3」「室内」「火山」「生体2」「ジュピロス」
皆様死ぬ気満々でいらっしゃりやがりますね!!

 ここで負けたら本当に死ぬ、という訳でピラ地下を候補に上げた私はかなり本気でチンチロリンに望み……どうにか勝利を収めました(^^;



 この狩り場を候補に上げた理由は、出発前の雑談でアモンラーが話題になってた事もありますが、それ以上にこの構成なら適切狩り場なんじゃないかと思ったためでもあります。

 古マミーは闇ブレス&闇リカでほとんど無力化出来るし、ミミックやアクラウスも含め中型武器で間に合うし、アスペブーストも出来るし。
 と言うわけでぼっこぼこぼこぼこと遊ぶ殴りすと共。



 加えてネタ半分に炸裂するマグヌス
 今回、こっちのクリアコさんがME殴り(とはいえ当然クリプリでもあったりする)で参戦してまして、こういう面白い展開になった訳ですな。

 まあ、あんま面白くない展開としてローグ人形がひゅんひゅん飛び回ってやがったのも事実ですが、どういう訳かこの人形がエル原を拾わない設定にされてましてベリット倒してあらびっくり、という事もあったりしました(^^;



 んでアモン様ですが……ごらんの通り、湧いたのはいいけど待ちかまえてたハイWizにいいように遊ばれておしまい。その気になれば殴り祭りで殴り倒す事も不可能じゃないらしいんですが、さすがに通路にどかっと陣取られた上にIW封鎖されちゃ無理に手を出すわけにも行きませぬ。

 24時ぐらいまで殴り、いー加減眠くなったので撤収。殴りプリを別キャラに持ってるTUプリさんと雑談したりもして、基本的にマッタリ狩りでした。
 ……ダイス運がジュピロスや生体に転んでたら、はてどうなってたやら?



05月08日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

GW中でも鈍器は祭る

 まあさすがに今回は参加者9名と少なめになりました。先週末よりもGW効果が強く出ているようです。

 狩り場選択では当初コモド西という案も出ていたのですが、最終的にマジWizの狩り場として名高い一方、そうでないキャラはほとんど足を踏み入れない時計地上3に決定。
 どういう経緯でそう決まったかは、プレイしながらチューハイ飲んでたので忘れました(^^;



 で、その時計3へどう移動するかで少し悩みました(時計ポタ持ってる人がいなかったのですよ)。
 ゲフェンからカプラ使うかルティエから歩くか、と決めあぐねてた所でひょこっと出てきたのがこの赤い男の転送サービス。そういえばこんなキャラが実装されてましたっけ……完全に忘れてましたが、というか名前すら覚えてませんが。

 転送先がころころ変わるらしいこのサービス。都合のいい事に、時計3への直行便がありました(4000zという少々お高い値段ですが)。



 で、飛んだらその先がモンハウというお約束過ぎる展開に。
 マップ移動直後には敵キャラに気づかれない時間が少し確保されているとはいえ、そんな時間的余裕は通信ラグで簡単に消し飛ぶからフォローとしては不十分です。まったく冷や冷やさせてくれますぜ旦那っ!



 幸いにも突入時モンハウで犠牲者を出さずに済んだ我々は、ミミックだの本だの筋肉時計だのが群がるこのマップで進軍を開始。

 狩ってみて気づいたんですがアラームは範囲攻撃持ちだったんですね。
 見ての通り妙に赤いダメ表示がなんか新鮮。このマップはWizで良く来たのですが、その時は接近される前にFWで焼いてたので全然気づきませんでした。
 ……にしても、アラーム相手に複数のキャラが接近戦を挑むなんてシチュエーションなんてほとんど無いのが現実。この範囲攻撃も、はっきり言って宝の持ち腐れなんじゃないでしょうか(^^;



 通常はWizソロで来る時計3だけに、鈍器祭りでは暇を持てあますんじゃないかと懸念してたのも事実です。
 が、慎重に歩き回ってさばける分だけを確実にさばいていく通常の狩りと異なり、とにかく突っ込んでいく鈍器祭りスタイルではこの場所でもごらんの通り、案外熱いバトルが繰り返される事になりました。

 意外だったのは、最大の強敵がアラームでもライドワードでもなくミミックだった事。
 なにせ商人さんあたりが狙われたら、ソロでは逃げ切れません。敵味方入り乱れた中で誰かがそれに気づき、ミミックを殴ってタゲを取らねばそのままあの世行きという訳です! で、どういうわけかこのミミックが複数同時に来る事が多くてもうね(^^;

 今回は途中で別件があったり眠くなったりして離脱した人も出て、後半に向けじりじりと戦力が落ちてスリルが増強されたりもしました。その分、大味な突進は出来なくなり的確な状況判断が必要に。大人数には大人数なりの、少人数には少人数なりの楽しみ方があるという事ですな。
 ともあれ、持ちキャラの種類によっては全く来ないであろう時計3での鈍器祭りは、意外な熱さとシビアさをもって土曜の夜を彩ってくれたのでした。



05月07日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

青の洞窟(パスタに非ず)

 世間様はこの週末からゴールデンウィークという事になってます。や、一応私もその恩恵を受けられる立場ではありますけど、それでもまあそのなんだ、これ以上はあえて言いますまい。

 そんなわけで集まりが少なくなるか1PTになるかと思ったのですが、最終的に途中参加者1名の予約を含めて13名。かくして2PTです。なんだかんだで盛況ぶりが定着してます鈍器祭り。
 このSSでは1PTっぽく全員のゲージが出てますが、その後分割いたしました。



 行き先は最近行ってない所、という事で、騎士団とかピラ4とかコモド西とか時計地下3とかあと何だっけ(爆死)とにかく色々候補に挙がった後で、カウントダウン後に行きたい場所を一斉に発言し多数決を取るという形式で伊豆5に決定

 私のソロでもモンハウに突っ込まない限りは死なない場所なので、基本的にマッタリ狩りです。
 マッタリのおかげで構成員が結構ばらけがちになり、しばしばPTが分断されます。けどまぁ、それで死者が続出するわけでも無いので基本的に問題ないですね



 とはいえペノと半漁人がかなりの数集まってお待ちしてる状況もある事はあるわけで、そういう場所ではニュマとかカートレボとかメマーとかソニックとか(ん?)ユピテルサンダーとか(んん?)商人セットのモンスター変身とか(んんん?)、色々な事が起きるわけです。

 ま、色々あってもこの場所なら簡単には決壊しませんが。騎士団と違って一撃でそこらじゅうに4000以上のダメージを撒き散らす困った御方もいませんし(苦笑)。

 イクラ爆弾を点火して商人さんが死んでしまったり(一撃で全HP奪うからヒールも意味がない)、BSプリのペアで来てた別PTの人に横殴りしてしまったり(2PT構成だとゲージが見えない仲間がいるからこういう勘違いが起きるんですよ……反省至極)というアクシデンタルな事象も発生。
 一方、レベルアップがかなりの回数発生して「おめー」「おめー」と山羊の鳴き声みたいな祝福が頻繁に飛び交う今回の二時間でありました。
 そういうレベル帯の人が多めだったのかも知れませんが、伊豆5が意外にEXP効率いいってのもあるかと。うん。

 ちなみに、伊豆の青色の中にずっといた結果、アルベルタへ帰ってきた時に画面がまぶしくて仕方なかったのは私だけでは無かったようです。いやー慣れって怖いですね(^^;

追記:一次職メインの5~6名PTも来てました。なんか昔を思い出しました



04月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

鈍器祭りセカンドステージ

 昨日の続き。
 先週の鈍器祭りはTyrには珍しく二次会がありました
 集いし強者、合計9名。少し前は一次会でもこれぐらいの人数だった事を考えると隔世の感がありますね(遠い目)。

 比較的タフなメンツが揃った事も含め、この構成だと一次会とは別の場所がちょうどいい感じになります
 手軽に行ける事もあって行き先はタートルアイランドとなりました。転生前に装飾用花を20個以上拾うぐらい通い詰めた場所だけに、今来ても何となく感慨深い物があったりします。



 ただし今回は、ソロ時に籠もった地上ではなく地下へ。
 そりゃそうです。固い敵をタコ殴りしてこその鈍器祭り。たかが殴りプリのソロで経験値稼ぎ対象になってしまうウサギやトンボでは相手になりません。
 と言うわけでぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこ
 この人数でも派手なバトルは出来るのです!

 ちなみに誰かがスローターを持ち込んでた模様。
(スローター:両手斧、攻撃力120、動物の防御力無視、低確率で動物即死)
 なかなか強力な武器ですが、困ったことに土属性。ソリッドタートルには使い物になりません、残念!
 ……と書いてる今になって気づいたんですが、もしやスローターにアスペかければ使えたんじゃ無かろうか(^^;

 狩ってる途上で、二人PTや錐持ちと思われるアサさんのソロを見かけました。何故か殴りプリのソロも見かけましたが、多分彼は地上に飽きて気分転換に来たに違いない……と過去の経験から思う私であります、はい。



 何せ二次会で夜も遅いため、メンツが一人減り二人減り……とだんだん戦力が落ちていきます。
 そんな中でもやっぱり、もっと下へ行きたいと思うのは人情だったりするわけで、もう一つ下のアサルトタートルがいるマップへ。

 やっぱソニックブローは痛い。この構成でもあっさり死者が出るので、一次会の規模ではフォロー仕切れませんね。
 他は動物なのにアサルト亀だけ人間で、盾の持ち替えとか考えなきゃなりませんし。
 ソニックさえ無ければ、ここは鈍器祭り向けの狩り場なんですけど……

 結局24時ぐらいまで狩ったでしょうか。久々の中規模PTの狩りは、大規模PTとはまた違った風情があるのでした。



04月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(7/56ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後