RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 


新しい順に表示

鈍器祭り 盛況なり

 今回の参加者は15名です。最近は2PTになるのが珍しくなくなりました。

 以前に両手騎士祭りの人たちが人数集まらず、急遽両手剣を斧に持ち替えて鈍器祭りと合流した事がありましたが、その時に騎士で参加してた人が今回はBSで来てたり、参加には至りませんでしたがローグで顔出したりしてました。
 なんか歴史とか人のつながりとかを感じる一幕であります。

 一方で少々気になる情報も。
 鈍器祭りとほぼ同じ時間帯、20:30集合で21時狩り場出発の遊臨イベントがどうもTyrサーバでも行われているそうなんですね。
 フェンリル時代に遊臨をはじめとしてマゾ隊とかアサ祭りとかに結構顔を出してた私としては、かなり興味のあるところです。

 と言うわけで、鈍器を持てない人や鈍器だけじゃ飽きるって人は、遊臨に行かれてみたらどうでしょう? と勝手に宣伝したりして。



 その遊臨情報とか雑談とか雑談とか雑談とか雑談とかで30分ぐらい潰してしまったのは見て見ぬふりをするとして(^^;

 商人さんや製造BSさんがいるのでそんなに厳しい狩り場は行けないかな~と言いつつ、決まった狩り場は監獄
 や、別にジョークかましてるわけじゃないですよ?
 ここには範囲攻撃かましてくる敵がいないので、タゲられさえしなければ無傷を保てます。要するにどんなに弱くても、慎重に他人をタゲってる敵を横殴りしてれば(そして攻撃を当てる手段があれば)結構楽しめるのであります。
 あとは立ち回り次第。



 しかしそんな作戦にも限界があるわけでw

 はい、見事に誰か寝てますね(^^;
 どんなに頑張った所で死ぬときは死にます。だから、比較的弱いキャラで鈍器祭りに来るときは敵に攻撃を当てられる武器(TAチェインや超強メイスなど)を準備し、デスペナ分を横殴りで取り返すぐらいの心意気で来ることをお勧めします。

 ただし、明らかにこっちがタゲってたはずの変態が、何故か隣の商人さんに向けてソニック→商人さん即死、という事があったのでやっぱ油断禁物 orz



 最近はやたらめったら重いサーバ
 今回も鯖缶が多発した人がいましたし、そうでなくても動きがもうカクカクというか何というか、マウスの動きに全然キャラが追随してくれない!
 以前に比べて悪化の一途。絶対ROのサーバはコストダウン対象にされてますね、うん。

 そんな中で、固い敵だらけなために普段よりクリティカル分多めなダメージスプラッシュをばらまきながら鈍器部隊は進むのでした。
 今回は同じマップにいる他PTが少なめで、接近遭遇もそんなに無かったです。

 で、ですね。ひとつ言わせてくださいな。
 ジルタスやリビオをグラフィック変えずにNPC配置するんじゃねええええ!
 思わず間違えて殴りかかったじゃないかああああ!!

 フェイヨンでも狐にそんなのがいましたけど、まぁ分かりづらいったらありゃしない。少しはユーザビリティというのをですね(以下略

 そんなこんなで鈍器祭りはいつもの通り、豪快な殴り合いで幕を閉じました。
 ……のですが(次回へ続く



04月23日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

さて今週の鈍器祭りは?

 ROと関係ないですが、最近私の周囲で妙に話題なのがこれ
 これの一番右は違う形をしていたらとても食べ物とは思わないであろう味でして、一部では既に青汁を超える罰ゲーム食料と言われておりますが、更に一部ではこれを本気で美味しいと思う人がいましていやはや世の中は広い。
 ちなみに私、コーヒーはブラックが当然という人間ですが99%は1/4も食えませんでした。これは凄まじいorz
 人生経験のために一度挑戦してみてはいかがでしょう。責任は持ちませんが(^^;

 話を鈍器祭りに戻しましょう。
 今回の行き先はコンロン。PTはまたも2分割。総勢何名かは出発時に数え忘れましたが、このSSを見るに多分15人でしょう。
 最近さっぱりコンロンはご無沙汰だったので、今はどんな感じなのか分からなかったのですが……



 簡単に言えば、過疎。人形すらいない程の徹底的過疎でした。
 そのせいもあってかなりマッタリ狩りになりました。や、だって意外なほど敵がいなかったんだもん。

 そりゃ単体でそこそこ強い&飛び道具持ちで鬱陶しいのがいるのは認めますが、そういう相手は通常の数名PTならともかく
ほぼ無尽蔵にニュマを持つ団体様ご一行
の相手にはならんです。はい。



 たまにはこんな豪快戦闘も展開されますし、実は一発一発が痛いからタゲられたキャラによっては意外なほど簡単に死にかけになったりもします。

 けどやっぱスリルがたらねー、先週のゴツミノみたいな派手さが欲しいー。
 と考えてる人は多かったようで、いつの間にか狩り場を蹂躙しつつ白い黒ヘビとの遭遇を期待する空気になってたような気も少々。

 しかしまあチャッカリと言うかさすがと言うか、特定の時間帯になるとひょっこり現れる複数のPT。ボスの中ではかなり弱い方であるらしい黒ヘビは、彼らに呆気なく滅ぼされたようです。
 要するに我々は遭遇できず。無念



 最近は豪快な狩りばかり目立っていた鈍器祭りですが、今回はこんな感じでお気楽ムードのまま終始したのでした。
 うーん、もっと苦労するかと思ったんだけどこれだけの人数になるとこの狩り場ではヌルかったですね。少々反省。

 暇を持てあますあまり老ニンジンに殴りかかったり白い草に殴りかかったり、かなりジェノサイドな雰囲気漂う一行になってたような気がするのは秘密(^^;



04月16日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

記念撮影はタイトル背景に晒し上げ(^^;

 はい、先週はすっぽかしたので二週間ぶりの鈍器祭りになります。前回は参加者全体が少なめだったそうなのですが、やっぱ花見にでも行ってたんだろうか?

 今回は総勢16名で、範囲攻撃持ちのBSさんが多めというなかなか攻撃力の高い2PT構成に。
 そのせいかみんな強気になって、やれゲフェニアだのアイン2だのと恐ろしげな場所が候補に挙がり(全員がクエストをこなしてたら生体研究所になってたかも)、最終的に決まったのがここ。

 さてどこでしょう?





 正解:グラストヘイム最下層

 実は途中の窓手が予想外にウザかったりしました。更に、その窓手を食いかけにしてひゅんひゅん飛びまくるバードBOTがもっとウザかったりしました
 あんま言いたくないですけど確実に人形は戻ってきてます。ガンホー仕事しろ!



 で。
 来るのが面倒くさいので鈍器祭りの会場になかなかならない最下層ですが、メインディッシュの牛たちが大型・火属性・動物で統一されている点は装備選択で便利です。
 ガーゴイルが水属性特化装備の天敵である風属性を持っている点が気になりますが、クリティカル武器やインジャスティス挿し黄金ピーマンなどを持ってる人が普通にいるし……それ以前に、この狩り場に来るような連中相手にガーゴイル如きが何を出来ると言うんだ(笑)。

 と言うわけでどかばきごすぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこと牛のミンチ作成にいそしむ鈍器使いたち。
 実はここ、リカバリーの使いこなしが必要なので殴りプリは結構プレイヤースキルが問われます。私はリカを今持ってないんですが、さすがに切った事を少々後悔しましたね……今度JOBアップしたら改めて取り直そうっと。



 んで、16人PTともなるとサーバの負荷が厳しいのか、それとも単にコストダウンで鯖のメモリを引っこ抜いて他のMMOに回してるのか知りませんけど

 ログイン人数2000人以下でもかなりカクカクでした。最近では珍しくも無いですが。
 でも止まった時には、その原因がサーバなのか回線なのか、すぐに判別付かないので冷や汗になります。
 例えばこんな状態で画面が数秒停止したら皆様どう思います? この状態でけり出された日にはもうダメポですよ! だからサーバが原因であってくれと祈るしかありません。



 で、幸いにも今夜のカクカクは全てサーバが原因の模様でした。
 いや全然幸いじゃ無いか。改めてガンホー仕事しろ!

 ところで牛も回復させてしまう場所にサンクが出てますが、これが意外に有効でした。なにせこっちの攻撃力はサンクの回復力を上回る一方で、この密集状態&微妙なラグラグでヒールのタゲ取りが出来ない(アスムも誰にかけたか分からん状態でした)から、いっそサンクで無理矢理ゴリ押せーってのは選択肢として悪くないです。
 SP節約の意味もあったような気がしますが。

 途中2~3回ほど死者が出たような記憶がありますが、転職したてのWBさんがいたりしたおかげで花火が上がる上がる。
 気がつけば22時じゃないか、という感じに時間がたつのが早い鈍器祭りでした。



04月09日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

騎士団に鈍器使いの悲鳴が響くの巻

 いやー今回は凄かった

 とノッケから結論してしまいましたが、今回の鈍器祭り。
 参加者は1PTぎりぎりの12名で、行き先は迷った果てにしばらく行ってなかった騎士団に決定。
 これだけの人数ですし、この時はまだみんなそんなに緊迫感が無かったと思います。

 しかしグラストヘイムに到着した後、騎士団へのテレポ移動中に深淵様に遭遇してしまったメンツがいまして
 狩り場に辿り着く前から犠牲者発生

 この辺から雲行きが怪しくなって参りました(^^;



 考えてみれば騎士団には一撃でHPを4000以上持って行く敵がごろごろしてます
 そして鈍器祭りのメンツに、それだけのダメージを耐えきる人はそんなに多くありません。
 って事は……

 そうなんです。今回はマグロ量産でした!!

 やばい敵と言えば何と言っても深淵様
 闇属性攻撃やBDSを使われると、普段アスムをかける対象と考えてないプリやBSの人も呆気なく寝ます。
 深淵とぶつかったらとりあえず前線キャラにアスムかけまくらなきゃならんという状況。そして、そういう時ってキャラが重なりまくって味方をタゲれない事が多いから困った物(^^;



 深淵に比べればマシとはいえ、倒すのが厄介なのが魔剣ミステルティン
 ボス属性なのでハンマーフォール効かない上に異様な回避力と攻撃命中率を誇るからもうね。
 TAチェインは基本として、先週に続いてサンク大活躍ですよ。



 あと、強くはないけどうざったいジョーカー
 特に念属性なんか持ってたら泣けます。時間かかりすぎです。
 そして何故か知らんけど複数同時に来ることの多いこと多いこと。



 で、最悪なのはこいつらがまとめて来る事、と。

 深淵が二人来た時には全滅しかけましたよ、ええ!
 あの時は終わってしまうかと思った、マジで。

 最近ちょっと記憶にない程のペースでマグロを量産。私自身が一度も死なずに済んだのはかなり偶然の産物でしたねぇ(BDSがかすって体力真っ赤になったりしましたし)。
 白ポ切らす人が出たり、うっかり町へ死に戻ってしまった人が出たり、何とも凄絶な展開となった今週の鈍器祭りでした。さすがに調子に乗りすぎたかしらん?

 ……ただし、これほど散々な目に遭いながらも血騎士を他のPTに取られたことが微妙に残念な私がいたりします(^^;



03月26日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

ホムンクルスvsバイオプラント

 先日の鈍器祭りで見かけた一コマ。

ケミさんの足下に生えたフローラに
そのケミさんのホムが殴りかかるの図


 ナイスネタ。
 そしてケミさんは、バイオプラントとホムンクルスとペットを組み合わせると一人でたくさんのキャラを使える訳で、なかなか見た目が楽しそうですね。
 ホムンクルスのAIはプログラム可能ということで、そこは正直敷居が高いんですが(^^;

 ちなみに今までざっと見た限りでは、この葉っぱ娘ゼラチンが人気のようです。



03月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理


(8/56ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後