RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



撲殺聖職者編

SDにて暴れるの図

 ギルドのBSがJOBカンストを目指してプリとペア組んでSDに行くとの事で、後から追いかけていきました。

 ……SD4に到着した所で二人に遭遇する前に牛に囲まれてハンマー食らって死んでしまい、通りがかる様々な方々を驚愕させまくったのはまあいいとして(苦笑)。

 レベル帯があわないので非公平でしたが、元からBS育成目的で支援プリも納得済みだったのは幸運。かくしてARやOTをフルにもらい、普段ならありえない速度でタコ殴りを楽しませて頂きました。
 ちなみに途中からSD5に舞台を移したら、4Fに比べて圧倒的に過疎。他の人が来たのは鉛筆(ファラオ)が沸いた時ぐらいで、ほとんど貸し切りでした。そんなに嫌われるほど4Fと差がある気はしないんですがねえ……?

 にしてもBSの攻撃力やカートの範囲殲滅は凄いです。レベル差が20近くあるはずなのに、私ではどうしようもなさそげなモンハウに突っ込んで(ヒールをもらっているとは言え)カートカートカートで呆気なく終了。
 戦闘職の潜在力を見た気がしました。



10月19日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

騎士団最後の壁

 深淵の騎士を葬り、ミステルティンを葬った今、騎士団で未だ倒せぬのはこいつだけ。
 ですが。

 SWが座標ずれ起こしちゃ論外ですよ!(涙)

 人が多い時間帯は敵の回転が速く、横沸きも多くなりタイマンしづらいという問題も確かにあります。
 が、それよりもプチラグがもたらすこういう事象の方が、多彩な技を正確に駆使せねばならない殴りプリには恐怖です。
 ブラッディナイトを葬り去れるのはいつになるやら……



10月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

光ればこそ出来る事もある

 騎士団2にてソロでミステルティンに遭遇した場合、普通の殴りプリなら回れ右するでしょう。単純に考えてリスクがでかいし、勝てたとしてもコストや効率を考えると割に合いません。

 が、光ると話は別です。

 金稼ぎついでに強敵に挑戦するが今の娯楽ですからして、状況が許す限り殴りに行きます。そもそもこういう戦いをしたいからこそ、メイス修練やデーモンベインを切り捨ててサンクとSWを取ったんですし。
 人が多い時間帯は横沸きも多いし他のPTが来る事も多くなかなかタイマンに持ち込めないのですが、人が少なめの時間帯ならどうにかなるもんです。

 ちなみにこのミステルティン。一撃即死の攻撃も無く取り巻きもいないので(私にとっては)深淵より楽な相手です。今の所、後ろサンクが有効に使える唯一の敵でもあります。



10月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

殺伐とした騎士団に救世主が!(微妙に嘘)

 深淵の騎士が馬に乗ったまま踏み荒らす騎士団の床を、一人律儀に掃除するアリス。取り巻き……と言うよりペット……のワイルドローズを従えて、人が来ても襲いかかる気配など微塵も見せずに床を掃く姿はプレイヤーに安らぎを感じさせます。

 けど、彼女を見るとすぐそばに私が居てもお構いなしに攻撃仕掛ける奴がいたりするんすよね。確かにファーストアタック取った者がそのモンスターの優先権を手にするのが習わしですが、それにしたって必死さは拭えません。
 そんなにウマーな敵なのかこいつは、と殴ってみましたが、ドロップは何も無し。なんか空しい。



10月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

暇潰しの海底神殿

 オーラ引っさげて伊豆にいるとBOTと勘違いされそうな気がする今日この頃。最近はプリのBOTも増えてるそうで、全く世知辛い世の中になった物です。
 ともあれ、元々はそこにギルメンがいるらしいという事で向かってみた伊豆Dですが、出会う前にギルメンはリアル外出でいなくなったので気まぐれに狩ってみました。
 金銭的なうまみは奇跡的な幸運(ストラウフカードorS3トラインデントorアンテナ(?))に恵まれないと期待できない場所なので、過疎ってます。が、実はペノメナさえ処理出来れば結構経験値を稼げる場所なんですよねここ。武器や盾の持ち替えもほとんどいらないし。
 なので光る前はマッタリ狩りな気分の時に結構訪れたものです。



10月16日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(38/38ページ)
最初 29 30 31 32 33 34 35 36 37 >38<