RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2006年2月を表示

……なんか変……

なんかこのブログ、最近はCGIの挙動がかなり怪しい感じです。
カレンダーの日付やカウンターがしばしば機能停止してるっぽいし。
うーむ……また移住せにゃならんのだろうか……?


追記。ROですが、最近は週末が忙しく祭りにでれない事が多いっす orz



02月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理

新カード降臨!(何か違う)

 鈍器祭りです。

 今日の参加者は12人……と思ったら準備中に13人に増え、2PT構成となりました。アコプリばっかだったためBS持ちの人に乗り換えてもらったりしました。
 どうもTyrサーバの鈍器祭りはアコプリメインになりがちです。ケミはいないのかケミは! とか、ノビは来ないのか! とか、斧アサはどーした! とか、色々と新境地を望みたい所ではあります。
 なにせPT構成が変化しないと狩り場もあんま変わりようが無いんですよねぇ……

 で、今回このメンツで乗り込むことにしたのは



 コモド西洞窟

 13人で乗り込んだら沸きが甘いのでは? と思われる方もいるでしょうが、我々は先週の伊豆5で一つの教訓を得ました
 人がいなけりゃ溜まる! ……と。

 今回も案の定、最初の数分はぬるい展開でしたが、すぐに歩行→モンハウ→歩行→モンハウの連続に。
 飛び交うクリティカル、常時維持状態にされるグロリア、時々出る謎の魔法、炸裂するシグナム、それを受けて汗をかく仲間(笑)、と賑やかなこと賑やかなこと。
 ただでさえ負荷が大きい水辺でこの騒動です。静穏対策であえてスペック落としたマイPCのグラフィックボードが性能限界を超えたか、それとも回線が悪いのかサーバが悪いのか、正直言ってかなりカクカクしてました(^^;

 ここのメイン敵であるメデューサは堅い一方、狩り場全体を見回した状況での特化武器というのがなかなか無いので、必然的に私の武器はスパイク&コボクリ2個となります。
 おかげで結構痛い目に遭いました。さすがに死にはしませんでしたが。

 途中で一人抜けたため12人でPTを組み直し、いつも通り22時まで狩り。気がつけば経験値もかなり増え、花火や天使もちらほら見られたのでした。



 ……ところで最近は鈍器祭りと言えばネタカードという雰囲気があるのですが、今回もその例に漏れず新たな展開が生じました。

 発動! 寒いジョーク! 凍り付く仲間!
 敵はみんなでタコ殴りしてるから一瞬で凍結が解けるため、ひょっとしたらただの傍迷惑かも知れない! しかしそんな事はどうでもいいのだ! 笑えるから!

 ヴァイオリーCだそうです。またレアな敵のカードを入手されたもので。
 発動率がやたら高く、おそらく一通りのジョークを見れたと思いますが……ガンホーの割には質も量もなかなかの物だと思いましたね、正直(^^;
 ちなみに約1名+αほど、対抗心を燃やして自作ジョークを飛ばす人がいました。ヤッテクレルゼ



02月12日(日) | トラックバック(0) | コメント(1) | 撲殺聖職者編 | 管理

ショートカットとATOK

 どうもOperaが最新版の9.0でますます重くなる方向に進化(退化?)する様子なのでこの際だからとメインブラウザをFirefoxに乗り換えるべく設定やらエクステンションやらを色々弄んでいるのですが、このブログの更新はやっぱりIEでないと機能が十分に使えないようでいい加減独自仕様に浸かるのはやめろと言いたいパルですこんばんは。
 はい全くROと関係ないネタでしたねごめんなさい(^^;


 ところでROはF1~F12のファンクションキーに各種ショートカットが割り当てられていますが、ご存じの通りこれらのキーは日本語入力時にも非常に重要です。
 従って両者の使い方が干渉しないように注意せねばならんのですが、実を言うと私はそれで過去に何度かハマってます。
 使ってる日本語ロケールがMS-IMEではなくATOK2005なのが原因なのかもですが、F10キーがしばしばバグったのです。

 F10キーは、ROでは会話ウインドウの行数を切り替える機能に割り当てられていますが、ATOKでは入力モード切替になってます。で、何かの拍子で仮名入力モードになってしまうとこれがなかなか元に戻せない(^^;
 私はローマ字入力派なのでこうなるとほとんど会話不能です。仕方ないのでATOK側の設定をいじり、F10キーに何も設定しないようにしました。それでどうにか幸せになった……

 はずが

 最近はnProの発狂という新たなファクターが入ってきてしまいまして、何をどうやってもまともな日本語入力が出来ない状況に陥る事もしばしば。
 これはPCそのものを再起動しないと直らないので、たとえ鈍器祭りのど真ん中であっても一度落ちねばなりません。しかも事前に落ちるという事を誰に伝えることも出来ません。
 これきっついすよ……何とかして欲しいものです。



02月09日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理

油断大敵とは本来、火事の危険を意味しますが

 どうやっても火事にならない場所でも油断しちゃならんのです。

 前回はお休みした鈍器祭り、今回の参加者は12人。ぎりぎり1PTに収まる数ですが、実はそのせいでギルドチャットしてた相手を誘い込みそびれるというちと残念な事象が人知れず発生したりしていました。
 いい加減1PTの人数制限を緩和して欲しいもんです。Gvに比べりゃサーバへの負荷も知れたもんでしょうに。

 一次な商人さんもいたので一撃死の危険が大きい所は控えましょうか、という事で決まった行き先は伊豆5。
 決め方の経緯からして、今回の狩りは基本的にマッタリ風味になるだろうなと思っていたのです……がっ!



 人がいない場所にはモンハウが出来る

 今回はこの法則を久々に思い出す狩りとなったのでした。

 うかつに突進すると半漁人ご一行様がお待ちかねしてること多数!
 確かにこのメンバー構成なら、どんな無茶しようと伊豆5ごときで全滅する可能性はほぼゼロです。しかし、先行した一人が仲間のフォローが来る前に4匹5匹に集中砲火食らった場合は意外なほどあっさり死にます。属性攻撃もそういう危険なときに限って思い出したように食らわせてきますしねぇ(^^;

 追いついた時には乱戦になっててヒールのカーソルを合わせられないまま死なせたり、アスム切れた所にガツンと来て死んだりと、意外なほど量産されるマグロ。
 ううむ、伊豆ってこんなにやばい場所だったっけ? ちょっと気を大きく持ちすぎたか……



 って、人ごとじゃ無かったんですがー!!

 いや、実は普段さっぱりログインしてこないギルドメンバーが狩りの間に何故か二人ほどやってきまして(^^;
 はぐれて死んだらしいメンツの所に移動しつつ挨拶してたら、仲間を殺し尽くした半漁やらストラウフやらがわらわら来まして。
 ギルド会話に気を取られてたらゲージが赤くなってまして。
 やばいかもと思ってヒールかけようとしたら間に合いませんで。

教訓:ギルド会話は死んでからゆっくりと

 え? 違う?

 まあ死んだけど差し引き十分プラスだし、Jobは上がりましたし、他の人も結構花火あげてましたし。
 それなりに盛り上がって良かったんじゃないでしょうか。多分。



02月05日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

一攫千金を望むようになっちゃ終わり?

 しゃーないっしょ、ROやる時間がなかなか確保できないんだもの……

 放置しまくりのサインクエストですが、別にやる気が全然無い訳でもありません。集めるアイテムが恐ろしく多いのでなかなか本気モードで追求する気になれんのは事実ですが、時々思い出したようにアイテム集めをしたりします。

 で、時計地下3。なにせ殲滅力ないから経験値はかなりお察しレベルなのですが、よくよく考えるとペノメナCも欲しいアイテムですからそう悪い場所でも無いのかな。
 と言うかむしろサインよりペノC狙いかも知れず。サイン狙い以外でここ来る人はまずいないでしょうし(厳密には心当たりある職はあるんだけどあの人はもうここ卒業したっぽいしなぁ)、最近復帰が著しいBOTどももここで狩るのは荷が重いだろうからペノCの相場は高値安定が期待でき、籠もる気力が維持できたら儲かるんじゃ無かろうか……なんて思ってたら出ないのがカードなんだよな。

 ニュマが切れると死が見える点、何故か湧くときは妙に湧く点など、ココモビーチに比べるとかなり気を抜けません。ココモはチャットしながらでも狩れるんだけどここはマジバトル。疲れます(^^;



02月04日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後