RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2005年5月を表示

気紛れ狩り場巡りGH編

 身も蓋もなく言えば現状最高効率の出る狩り場はおもちゃ2でほぼ確定です。転生前にもかなり籠もった記憶があるし、かなり強くならないともっと効率のいい狩り場がなかなか見えてこなかった記憶もあります。

 けど結構飽きるんですよね……

 元々放浪癖があるっぽい私は、そんな訳であちこち行ってます。
 今日はIrisサーバのニブルヘイムで大暴れしているMEハイプリな知り合いから聞いた場所……

 ってグラストヘイムかよ!

 しかし冷静に考えると、闇の都グラストヘイムと言えども地上にいるのは深淵の騎士とガーゴイルだけ。
 そして人がいないので深淵が来たらすぐ逃げられる……そう、つまりはガーゴイルだけ狩るという戦術が成立するのでした。
 普通はガゴ狩りというと地下水路ですが、あの場所はクランプとかいて危険。安全確実に狩ろうとすると結構ここはいい場所なのかも知れません。

 ……しかし。

 沸きが甘すぎました(苦笑)。
 広いグラストヘイム、少ない敵。休息もし放題、放置してもトイレに行く程度だったら全然死にそうにありません。
 こりゃいくら何でも狩りにならんわぃ、という訳で呆気なく撤収となりました。残念!



05月31日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

なんか気力が抜けたので

 今日はちょっとした一コマを。

 ニュマがあるからって油断するとこうなります。敵はメガリスだけじゃなく、三葉虫やネレイドやラグや座標ずれなど色々ありますので。



05月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

スパイク衝動買い挽回編

 昨日の続き。

 スパイクのクリティカルが有効な場所は、すなわち普通の特化武器が役に立たない所という事であり、常識では狩り場候補に挙がらない所という事になります。
 それで思いついたのがここでした。

 コモド北洞窟

 殴りプリのみならずほとんどの職から見捨てられた、果てしなく過疎ってるダンジョン。
 例えばこのメガリス君、やたら固い上に生半可なFLEEでは攻撃をかわせません。その割に経験値が低いという事で、エルニウム産出率が高いというメリットを持ちながら無視されまくってますね。

 しかーし! 奴の攻撃は飛び道具!
 ニュマ持ちアコがスパイクで殴りかかればどうなるか!

 結論は明白。うをを楽しいぢゃねーか!

 まぁそれでも効率は知れてます。経験値を本気で稼ごうってならお勧め出来るわきゃ~ありません。
 が、今まで存在すら忘れていた場所が息抜きやお遊びには十分使えるようになったというのは重要だと思うのですよ。
 これもまた「強くなる」という言葉の一つの形ですよね?
 しかも!
 今はまだメガリス止まりだけど、もっと強くなれば鍾乳石ゴーレム。更にその上には西洞窟のメデューサが控えています。どいつもこいつもクリティカルがあれば遊べる相手です。
 故に私は一つの結論に辿り着きました。

 スパイクはコモド特化武器である

 正直おもちゃダンジョンで殴った後は売り飛ばそうかと思ってたスパイクですが、今はお遊び用に持っておく気になってます。
 DEF1/3のペナルティも、ハイプリになればアスムでかなり帳消しできますし。



05月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

スパイク衝動買い幻滅編

 衝動買いってのは大抵後悔するもんですよね。

 このアコを育てるのに精一杯&Wizも成長の順番待ち状態、という事で、私の第3のキャラであるケミ狙い商人は完全に放置状態。ディスカウントがまだ8なのが心残りですが、もはや育てる事は無理だという結論に達しました。
 で、商人向けに揃えてあったトリプルボーンドサーベルやトリプルギガンティックグラディウス、属性海東剣等をまとめて売りさばき、一気にブルジョワ状態へ。
 さてこれでどんな装備を揃えるか……と考えていた所で、見つけてしまったんですよ。

 スパイクの露店売りを。

 次の瞬間には購入してました(^^;
 さっそく+4まで精錬して使い心地を試すべくおもちゃダンジョンへ!
 おもちゃ箱よ! クリティカルの雨を食らうがよいわー!

 って……

 弱い弱すぎる。

 スパイクのクリティカルよりトリプルボーンドチェインの通常ダメージの方がずっと強かったりしました。
 クリ騎士を育てていたぼにうな知り合い曰く、クリティカルを目指した全ての人がその事実を突き付けられるのだとか。
 いや、私もROの経験長いからその辺の事情は知らない訳じゃ無かったですよ。でもここまで悲惨だとは想定の範囲外でした。

 これを有効に使える相手は相当に限られそうです。
 Lv80台にでもなったらグラストヘイムでフェンダークや彷徨う者あたりに使えそうですが、今の私じゃせいぜいホロンって所でしょうか。いやはや凄まじい投資効率の悪さ、えらく高い授業料になってしまいま……

 って、待てよ? まだ諦めるのは早い、あの場所があった


 続くっ!



05月26日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

どせいさん

 ……って、どっかで聞いたような記憶のある言葉です。
 だからググってみた所、どうもMOTER1+2というゲームにそういう名前のキャラがいたらしいですね。しかも妙にコアなファンがいるようで、どせいさんアイコンとか作られてますね。

 まあこっちの、きな粉餅の出来損ないみたいのはそんなカルトな人気は得られないと思うけど。

 ともあれ、新マップのフィールドに存在するこのどせいさんはノンアクティブである上に妙にJob経験値が高いという、かなりお得なんじゃないかと一部では噂されているモンスターです。
 同じマップにいるのがカマキリとハリネズミで、正直そいつらはここで狩ろうってレベルのキャラには敵じゃありません。火武器一つで戦える点も含め、殴りアコプリの狩場候補としてピックアップに値する場所と言えます。

 とは言え私にはまだ少々荷が重い相手。FLEEをもっと上げてから出直して来いって感じでした。
 絶対効率は分かりませんが、キャラレベル的にはアマツ2の先がここって感じでしょうか。アクティブが少ないので、無茶しなければ追い詰められる事は無いでしょうが……。

 ちなみに、ほとんどの人はここを素通りして、ダンジョンの中へスパイク狩りに行きそうですね(^^;

 追記。
 火属性ノンアクティブという点でクロックに通じる物がありますが、マジ系の御方は素直にクロック焼いてる方がお得なので念のため。



05月25日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後