RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2005年3月を表示

休止っす

 数日で済むか数週間になるか数ヶ月になるかは分かりませんが、転居に伴うネット断絶によりしばらく更新不能となります。
 気長にお待ちください。

 願わくば一刻も早いブロードバンド復活を……



03月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理

江戸村の現状

 その見た目が日光江戸村に似ているからかどうかは定かではありませんが、フェイヨンダンジョン4階は江戸村という別称を持ちます。
 韓国人が聞いたら怒りそうなあだ名ですが、イメージ的にハマってるから仕方ありません。

 このSSはその入り口。かつては沢山の人で賑わっていたのですが、今はこの通りです。
 何がどう変わってこうなったのかよく分からないのですが……何しろ、混雑していた当時と今でそう極端に敵の強さが変わった気もしませんし、ボス的な敵としてキツネ1匹追加された所でどうって事無いですし……ともあれ、今はBOTばかりが目立つ過疎狩り場となってしまいました。
 なんか寂しいです。はい。

 ここに沢山いるソヒーは、私が転生前のアコ時代には地上にもいまして、プリ転職への最後の追い込みに散々殴った記憶があります(当時はここには怖くて来れませんでした)。
 それが今は、装備の強化もあってBase50そこそこで狩れる相手になりました。時の流れを感じるな~。



03月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

撲殺者の象徴だと勝手に思ってます

 月末に引っ越す予定なんですが、引っ越す先にブロードバンドを引けるかどうか微妙なので実はROライフが瀬戸際だったりするかも知れない今日この頃。

 そんな中でもちまちまと殴って、この度ようやくBase50に到達。
 転生前のメインアイテムだったシルクハットが頭の上に再び乗りました。
 これまでは「かぶれる頭装備の中で一番防御力が高い」というだけの理由で+4鹿の角だったので、好きな装備が復活するとやっぱり感慨深いですね。

 ハイプリになった時にこのシルクハットがどの程度似合うか、楽しみでもあり不安でもあり。



03月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

そしてフリルドラ

 先日このマップはBOTぐらいしかいないと書きましたが、じゃあ何故BOTがいるのか。

 その答えはこいつです。
 クローキングを使えるようになるカードを出す敵、フリルドラ。

 そんなカードを持ってるだけあり、こいつもまたクローキングを使います。しかも一度消えたら再び見えるようになるまでの時間がホードに比べて遙かに長く、倒しづらさは更に上。
 消えた状態でエモ出す事があるんですが、ルアフや集中力向上などのあぶり出し手段を持たぬキャラがこれを見てどれほどのストレスを感じるかはあまり考えたくないです(^^;

 しかし、カードがTyr鯖では9Mほどもする。
 そしてBOTは24時間放流しておけるので、倒せる頻度が低くても大して困らない。
 そう言うわけで、このマップでひゅんひゅん飛びまくり、姿を見せているフリルドラを確認すると即バッシュを放つ人形様が少数ながら存在します。
 ……はっきり言って経済効率は他のマップで稼働させるより低いと思うのですが。

 にしても、こうも露骨なマップがあるのに何故取り締まりが行われないのでしょう。ここんとこBOT通報ツアーと化している私の狩りですが、さすがに呆れますよこの現実には。



03月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

今や過疎のホード狩り

 さすがにエギラエルダも卒業の時期が来て、次にどこで狩るかを考えねばならなくなりました。

 さて、一般的に良好な狩り場と言われつつも転生前はついにお世話にならなかったマップというのが私にはいくつかあります。
 クワガタマップが一例ですが、ホードもまたそれにあたります。なので、今回はそちらに行ってみることにしました。
 ただし……そのホード、最近はハイドというかクローキングを覚えており、姿を消します。
 近づくと消えたり、殴ってる途中で消えたりとなかなかストレスな敵となり、今はほとんどBOTしかいない過疎マップと化しました。

 しかし、殴りプリ志望のアコはルアフを取れるので、ここが狩り場として成立します。
 モンク志望ではダメです。スキルツリー的にルアフを取るのが厳しく、この狩り場がおいしいレベル帯で取れる可能性が低いので。
 かくして、BOTの通報をしつつ青い炎を焚きつつミミズを殴る青いアコ。何だかんだで倒せるならウマーな敵なのは事実ですから、さくさくと経験値を貯めるのでした。
 ドロップアイテムを盗む奴がそこらじゅうにいるのが微妙にむかつきますけど(^^;


 しかし最近のROはバランス的に意味不明なマップが多いですね。
 どこへ行っても妙に強い敵が少数徘徊しており、狩り場に適切なレベルのキャラでは対抗不能。かといってそいつらを倒せるような強さのキャラまたはPTで行くと、今度は普段狩る敵が弱すぎて全然おいしくない。
 結果「ヤバイ敵が来たら逃げる」という前提がまかり通るようになり、押しつけがどうこうとか、倒せないなら来るなとか、そんな台詞は言う方が馬鹿らしい時代となりました。
 要するに、逃げる方にしても押し付けられる方にしても無駄にストレスが増えただけ。狩りにメリハリを付けさせようという意図が管理会社にあったとしたら、失敗でしょう……



03月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後