RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



正統魔術師編

遊臨イベントなるものがありました

 先週土曜の鈍器祭りが22時過ぎに終わり、その後祭りのハシゴをすべく向かったのはプロンテラ大聖堂前。
 毎月第1土曜日の22時からは殴りアコプリ祭りがあります。が、今回はそれだけではありませんでした

 というのは、Tyr板のイベント告知スレに曰く、遊臨祭りなるイベントが行われるという事だったんですよ。

 遊臨とはぶっちゃけ、レベル制限職制限装備制限一切無しにとにかくパーティ組んで遊びに行こうぜというイベントです。
 臨公広場(Tyrでは首都南マップではなく首都内部の南東部、旧剣士ギルド前です)で時々突発的に開かれることがあるそうですが、事前告知があったのは多分初めてだと思います。

 その集合時間及び集合場所が殴りアコプリとぴったり同じ。どっちに参加しようかなぁと思いつつ行ってみたら……

 遊臨祭りに来てるの一人しかいない orz

 じゃあいっそ殴りアコプリと合同開催にしちゃえ、という事で急遽殴り遊臨イベントに変貌。

 この際だからと私も殴りハイプリからWizにチェンジ! 鈍器祭りのオークションで手に入れたアニバーサリーハット&リングを装備し、なけなしのDEXを多少なりとも補填して参戦することにしたのでした。

 で、狩り場は騎士団に決定……したのですが……



 中庭でいきなり死んだりして(爆笑)

 いやまぁ、深淵様に遭遇して何故かタゲられてしまったのですよ。フェンクリ付けてたから一発殴られた時点で詠唱が止まらず逃げることも出来ずに呆気なくアボン。
 さすがにAGI1ではQMも何の役にも立ちません。

 しかし問題は、何の役にも立たないのはQMだけでは無かった事です。
 Wizと言えば破壊力の象徴みたいな存在。詠唱は遅くとも一旦魔法が発動すれば目の前の敵が次々に蒸発していく、そんな職だと私は思ってましたし実際そうなるケースが多いです。
 しかし……ここはグラストヘイムなんですよね。
 出てくる敵はあらかた闇属性、しかもMDEFが妙に高い。ぶっちゃけWizにとってはかなり最悪に近い場所です。こんな状況では攻撃力自体より、SGによる凍結効果とかの方が重要になるわけですが……そんなわけでINT極型の破壊力はほとんど効果が無く、低いDEXの弊害ばかりが目立ってしまう事となりました。

 加えてメンバー構成を見れば分かるとおり、このパーティには前衛がいません。なんと殴りプリが深淵の攻撃を受け止めねばならないんですねぇ。
 ついでに言えばプリが多いけど支援プリはいない。よってヒール量も知れている。
 一方、攻撃力はと言うとWizの魔法は前述の通りあまり役に立ちません。そうなると直接打撃や弓の威力に期待がかかる所です……が、困ったことに直接打撃担当は殴りプリだし、ちびっこなハンター君はなんとLUK99の鷹匠で、DEXほとんど上げてません。つまり敵がなかなか死んでくれないわけですな。

 と、言う事は……



 結論として、どんなにうまく立ち回ったところでBDS一発で決壊しかねない、かなりとんでもないメンツだったわけですよ(^^;

 かくして殴りアコプリ祭りまたは遊臨祭りだったはずの狩りは、いつの間にかマゾ隊っぽい空気を漂わせつつ騎士団に突撃することとなりました。いや、さすがに死者が出たら起こしますけど。
 さすがに深淵様やミステルティンも、単独で来る分にはどうって事はありませんでした。が、なにせ倒すのに時間がかかるから複合沸きされると危険がアブナイ! 冗談抜きで全滅一歩手前まで追い詰められたりもしましたよ、ええ。

 つーかこの人数で倒すのに結構時間がかかるんだから、深淵って結構強いんですね。かつてソロで殴り倒した事があるもんだから正直侮ってました(苦笑)。

 そんなわけでかなりヒヤヒヤもんだった狩りでしたが、この状況を更に悪化させたのが異様なまでのラグ
 直前の鈍器祭りでも重さに負けて途中で撤退した人がいましたが、今回もまた途中脱落者が出ました。途中で蹴り出されてなかなか返って来れない人もいて、ソロ狩りしてたらあっさり諦めるほどのひどさでしたね……全く困ったもんです。

 次回があったら、狩り場にもよるけどハイプリで参加した方がいいかな?



12月07日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 正統魔術師編 | 管理

恐怖! 溶岩洞窟

 殴りアコが天涯孤独を覚悟しているのに対し、Wizはソロでも育てられるがPTでも出番があるキャラという位置づけです。

 で、今宵はオーラなプリさんとペア。
 非公平です。何故にそんな狩りを、とゆーと実はここで出るとあるアイテムをプリさんが欲しておられまして、私が火力担当をつとめる事になったわけですね。

 火力と言うより氷力ですが。

 と言うか何事ですか、SG10の馬鹿げた強さとそれでも一発二発では死なない溶岩ゴーレムのタフさは!
 他の魔法が全くと言っていい程役に立たないのはバランス的にどうかと思います! とLoV10も持っている私は力説したいです。

 なお私はパサナ服を持ってないので、ここでは一撃死が当たり前のように発生します。
 しかしそれでも、なにせ非公平。押し寄せる怖い奴らをみんな頂いたおかげで、1時間も狩ってないはずですが75%ほど経験値を稼いでしまいました。
 それで収集品山分けですから、考えてみればとんでもない吸い取りっぷりです。やべぇぜ(^^;

 目指していた肝心のブツが出なかったのは心残り。



04月30日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理

Wizだって頑張ってます

 転生アコの育成に力を入れる日々な私でありますが、それだけという訳でもありません。
 Wizの方も確実に育ててます。気紛れレベルで起動しても時計3まで行くのはそんなに時間がかかりませんしね。

 ……にしても、いくらアコの方は転生済み&殴りアコだから成長速度が遅い&Wizの方は時計という最適狩り場で大暴れ、という要素が絡み合うからって、Base75のWizの方がBase55のアコより経験値のたまりが早いのはどうしたもんでしょうね(^^;

 気長にやるしか無いなあ~



04月27日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理

ダンキーシー

 溜まり場にWizでたむろしてた所、狩りにいこーよーと騒ぐ人あり。
 賛成も反対もしないでいたら問答無用でPT要請を受け(笑)、そのままPT狩りに出発しました。

 行き先は最初は農具道路だったんですが、やたらめったら人がいたので場所を変更、騎士団1へ深淵狩りに。
 矢リンゴを手に入れてDEXを少し増強したとは言え焼けた石焼きビビンバの器に水滴を少々垂らした程度の効果しか無い事は重々承知していたので、QM要員に徹することにしました。
 あとは青石を沢山持ってSW7の活用。これを持ってなかったらPTでの出番がホント無い所で、一安心といった感じです。
 SPが全然減らないのはちと複雑ですが(^^;

 プリを転生させて以来ソロで殴り込む事も無くなった騎士団では、いつの間にか深淵がテレポするようになってました。
 あと狩ってて実感したんですが、BDSの射程距離って結構長いんですね。少し離れたところからQMやらSWやら使ってたら、槍先がかすって一撃死を食らったりしました。
 他にも結構死んだかな……自分のドジorどうやったって無理だろこれ的状況ばっかりだった気もしますが。

 それでもガリガリ狩っただけの事はあり経験値は余裕で黒字。それに何より楽しいですねやっぱり。

 ……ところで、このSSで私は悪魔の羽耳を装備してます。
 なんでかというと多少なりともDEFを追加するためだったのですが、オペラ仮面の方が良かったじゃねーかと思い出したのは狩りが終わって精算してる時だったりして。何やってんだろ私。



03月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理

亀将軍に挑むWiz……?

 でまぁ、阿修羅覇王拳を使ってくるという恐怖のボス、タートルジェネラルのお爺様に無事(?)遭遇したわけです。

 ノーマル職だったら、私がPT組めるレベル帯で将軍を倒すのはちょっと難しいんじゃ無いかと思います。実際にアタックした経験が無いので何とも言えませんが。
 しかし転生した方々はHPもSPも多いしスキルも強烈。加えて転生前からボスというボスを倒してきた歴戦の勇者、プレイヤースキルも十分です。
 と言うわけで、倒せてしまいました。
 私は、将軍様の取り巻きでもないのに横沸きしてまとわりついてくる敵……要するにウザい雑魚……をLoVで吹っ飛ばした程度しかやってないですが(^^;



03月05日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後