RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2006年4月24日を表示

鈍器祭りセカンドステージ

 昨日の続き。
 先週の鈍器祭りはTyrには珍しく二次会がありました
 集いし強者、合計9名。少し前は一次会でもこれぐらいの人数だった事を考えると隔世の感がありますね(遠い目)。

 比較的タフなメンツが揃った事も含め、この構成だと一次会とは別の場所がちょうどいい感じになります
 手軽に行ける事もあって行き先はタートルアイランドとなりました。転生前に装飾用花を20個以上拾うぐらい通い詰めた場所だけに、今来ても何となく感慨深い物があったりします。



 ただし今回は、ソロ時に籠もった地上ではなく地下へ。
 そりゃそうです。固い敵をタコ殴りしてこその鈍器祭り。たかが殴りプリのソロで経験値稼ぎ対象になってしまうウサギやトンボでは相手になりません。
 と言うわけでぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこ
 この人数でも派手なバトルは出来るのです!

 ちなみに誰かがスローターを持ち込んでた模様。
(スローター:両手斧、攻撃力120、動物の防御力無視、低確率で動物即死)
 なかなか強力な武器ですが、困ったことに土属性。ソリッドタートルには使い物になりません、残念!
 ……と書いてる今になって気づいたんですが、もしやスローターにアスペかければ使えたんじゃ無かろうか(^^;

 狩ってる途上で、二人PTや錐持ちと思われるアサさんのソロを見かけました。何故か殴りプリのソロも見かけましたが、多分彼は地上に飽きて気分転換に来たに違いない……と過去の経験から思う私であります、はい。



 何せ二次会で夜も遅いため、メンツが一人減り二人減り……とだんだん戦力が落ちていきます。
 そんな中でもやっぱり、もっと下へ行きたいと思うのは人情だったりするわけで、もう一つ下のアサルトタートルがいるマップへ。

 やっぱソニックブローは痛い。この構成でもあっさり死者が出るので、一次会の規模ではフォロー仕切れませんね。
 他は動物なのにアサルト亀だけ人間で、盾の持ち替えとか考えなきゃなりませんし。
 ソニックさえ無ければ、ここは鈍器祭り向けの狩り場なんですけど……

 結局24時ぐらいまで狩ったでしょうか。久々の中規模PTの狩りは、大規模PTとはまた違った風情があるのでした。



04月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)