RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



昨日の続き

 知り合いに聞いてみた所、昨日のブログで出したような謎アナウンスは

 ギルド名に改行コード「\n」が含まれているとそれ以降の表示が出てこない

 ……という現象によるものだそーです。
 つまりあの場合、ギルド名は『 ちょっと]通りますね\n 』となるのだそうで。
 はてこれはバグなのか仕様なのか。いずれにしろ管理者側が想定してない事象と思われるので、管理者が思いっきり狭量だったらチート扱いされる可能性もありますね(^^;

 ちなみに思いっきりギルド名を晒してますが、元からネタにされることを狙っているのが見え見えのギルド名なので、こういう場で実名を出すことはむしろ本望だろうと判断して記事にさせて頂きました。

 しかし、そうなると違うコードをギルド名に仕込んだらどうなるんだろう?
 「\r」とか「\b」とか「\h」とか。
 なんかヤバい事象が発生しそうな気もするので自力で確認はしませんし、誰かが確認して何が起きても当方は一切の責任を負いませんので悪しからず。



12月23日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)