RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



昔からこんな事は多かった気がする

 このブログもそうでしたが、閲覧が重いからと軽いブログに移住したらその移住先が重くなる一方で移住元は軽くなって本末転倒なことになったり。

 不満点が改善されることを願ってモデルチェンジを待ってた品物が全然チェンジせず、あきらめて買ったらモデルチェンジされたり。

 たとえそれが考えに考えた末のものであっても、とった行動が裏目に出る事ってありますよね……

 今回はROでそれが起きました。
 管理が改善されること、普通に遊べることを望みつつ粘り粘って課金し続けはや3年。悪化する一方の現実にとうとう我慢の限界がきて、引退を本気で考え出して実行への一歩を踏み出したら……というわけですよハイ。

 先週末の鈍器祭りに出没しなかった&ここの掲示板で書き殴ってたので気づいてた人もいるでしょうが、実は私のアカウントは12月3日を最後に課金停止状態になってます。
 ROをやり始めて以降、ミスでなく課金を途切れさせたのはこれが初めてです。このままひっそり消えていくのもいいかな~なんて思ってました、マジで。

 そしたらガンホー、何か変なものでも食ったのか(苦笑)ここにきていきなり強烈なツール対策を投入してきました。
 結果、ログイン人数が一気に半減したそうです。要するにRO世界の半分はBOTだったという事でしょう。
 逆に言うと、これだけBOTがいると対策したら課金が激減する。だからこそガンホーはBOT対策をしないのだという説得力あふれる理屈がまかり通っていたのですが、ここにきてこの対策。
 しかも外部業者への委託という形で行われており、その頑張りぶりは世間一般の目から見れば至極当然な水準ながらガンホーを見慣れた目には驚愕の一言!(爆笑)

 正直、何が起きたのか、そして彼らが何をする気なのか計りかねてます。
 ぶっちゃけて言うと、どんな裏があるのかと勘ぐってます(^^;
 人間には学習能力ってものがあるんです。ガンホーの過去の実績からして、そう簡単に信用はできませんって。課金開始から考えても3年に渡る悪逆非道の数々、人の心から拭い去るのは簡単ではありませんぞ。

 というわけで課金停止させる必要は無かったのかも知れないな~と思いつつ、ゲーム用マシンがグラボのトラブルに見舞われて未だ復旧してない事もあってもうしばらく様子見をするつもりです。
 なんだかんだ言っても、ROというゲーム自体が嫌いな訳じゃ無いですからね……



12月15日(木) | トラックバック(1) | コメント(1) | その他もろもろ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

課金は

こんにゃてや、いつも楽しく拝見させていただいております。

えと、私も過日にROを引退した者ですが。件の話を聞いて再課金をしようかと思っていたところ。まだROやってる知り合いからは、様子見た方がいいということです。BOTさまが減ったおかげでアイテムを量産してくれるヒトがおらず相場が激変しているそうですので。

またご縁があったらうっかり鈍器祭りででもお会いしましょう~


 by とりすてぃあ | 12月16日(金)


(1/1ページ)