RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



ネタを解する度量が問われた……かも(^^;

 第3日曜日の昼下がりは殴りアコプリ祭り
 前日の鈍器祭りで告知するの忘れた影響もあったか、今回の参加者は5人……と思いきや狩り場をニブルに決めてバンジーで飛んでいざ行かん! という正にその時に一人追加。
 かくして総勢6名でのニブルヘイムアタックとなりました。

 ニブルヘイムは基本的に狭いので、狩りで遊べるのはこのぐらいの人数までのように思います。
 戦闘職がいたらもっとPT人数は減るでしょうが、こちとら殴りプリ群軍団ですから殲滅力はお察しください(笑)。よってこれぐらいの人数でもそれなりにスリルを味わえるのです。



 餌食を求めて彷徨い歩く撲殺聖職者一行。
 敵を見つければ一気にタコ殴りです。ソロでここに来ると歩くのにも結構びくびくしますが(アユタヤクエスト用のアイテムを狩りに来た時は湧きに負けてテレポ逃げする事が何度もありました。ハイプリでもBase80そこそこでは狩りになりません)、この人数なら余裕と言ってよろしかと。

 ただ、狭い割に人が多いのがここの特徴でして……人形では無く人が多いってのはある意味非常に貴重ですが……歩き回るその先その先に、既に戦いを繰り広げている方々がいるんですねえ。
 その結果、歩き回ってもさっぱり戦えない事もしばしば。
 さすがにつまらんとばかりに隣のマップに移動する事にしたのですが……

 そこから何かが狂い始めたんですよ、ええ(^^;



 と言うわけでMEプリの狩り場にやってきた殴りプリ一行。
 しかしながらこっちに来ることは予定外だったため、誰も特化武器を持ってません。辛うじてボーンドがある程度。
 そしてそれ以前に、特化武器で必死狩りしなきゃならんレベルの相手がこっちにはいません。そんな激しい沸きもあるわけでなし。

 そうなると暇を持て余してネタに走る人が当然出るわけで、アイアンドライバーが出たりマイトスタッフがいい音立てて敵を殴り倒したりという時間が少し続きました。

 ……そして。お気づきの通り、何故か人工衛星をまとったプリが約一名。
 確か天下大将軍Cでしたっけ。敵を殴る回数が増えれば衛星ってか気弾の出現率も上がるという事で、いっそフルチャージにしようよという話になったのは誰が言い出しっぺだったやら?

 さて、敵を殴る回数を増やすにはどうすればいいか。
 ……答えは言うまでもありませんね♪



 かくして殴りアコプリ祭りは唐突に素手祭り化!

 気弾が関係ない人まで全員素手になってますが気にしちゃいけません。そういうものなのだとご理解ください。
 ギョル渓谷の方に戻ってきても何故か素手のまま殴る人々。マップ出入り口近辺に定点して遊んでましたが、たまに来る他の人達がお約束のようにびっくりエモを出すのがなんとも爽快だった気がします(^^;

 ちなみにこのSSの右下に、素手なのにやたらめったらクリティカルが出ている光景がありますが……ま、理由はお分かりですね。DEX1でもLUKを鍛えればこうなるそうです。
 こんな感じで雑談も交えつつ、時々阿呆みたいに湧くタイミングでは不本意ながら(笑)武器を持ったりしつつ、死者の渓谷の片隅で変な聖職者達は和やかな撲殺を楽しんだのでした。
 あ~、なんか大将軍Cが欲しくなってきた……。

 追記。ベナムダストくれたアサさんありがとう。



11月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)