RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



Thunderbird賢すぎ!

注:今日の画像はpng形式のせいか、IEでは縮小画像が真っ黒になることがあります。拡大画像は普通に出るのでご心配なく。

 さて。
 今日は更新する気無かったんですけど、面白いネタが向こうから飛び込んできたので。

 私はメールソフトにMozilla Thunderbirdを使ってます。このソフトにはスパムメールやフィッシングメールをフィルタリングする機能がついてて、結構重宝してます。

 んで、そのフィルタが見事にかましてくれました(笑)
 「モバイル会員限定」のサービスを大きく宣伝して課金者を一人でも増やそうとしている点で、これは確かにフィッシングメールかも知れませんね。
 しかし、フィルタ機能に怪しまれるようなメールを送るガンホーって一体……?

 ちなみにこのメールソフト、htmlメールで画像が添付されてきても意図的に指定しない限り表示させない事が可能です。
 これは画像データに仕込まれたウイルスへの対策にもなると同時に、派手なだけで中身は大した事ないメールをざっと読み飛ばす際にも便利なので、このSSでもそういう設定になってます。



01月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | その他もろもろ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

迷惑メールフィルタ

iTunes Music Storeからのメール、
ウィルスバスターの迷惑メールフィルターに引っかかりますね。

まあ、向こうは買ってくれる事を期待して出している訳で、スパムと何が違うのか微妙ですが・・・

私はBecky!使いなのでBkASPilを併用しています。


 by あかね | HP | 01月29日(日)

フィルタ

うちはガンホーからのメールは、
全てスパムメール扱いになります、自動的に


 by 某鈍器の人 | 01月30日(月)


(1/1ページ)