RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



記念撮影はタイトル背景に晒し上げ(^^;

 はい、先週はすっぽかしたので二週間ぶりの鈍器祭りになります。前回は参加者全体が少なめだったそうなのですが、やっぱ花見にでも行ってたんだろうか?

 今回は総勢16名で、範囲攻撃持ちのBSさんが多めというなかなか攻撃力の高い2PT構成に。
 そのせいかみんな強気になって、やれゲフェニアだのアイン2だのと恐ろしげな場所が候補に挙がり(全員がクエストをこなしてたら生体研究所になってたかも)、最終的に決まったのがここ。

 さてどこでしょう?





 正解:グラストヘイム最下層

 実は途中の窓手が予想外にウザかったりしました。更に、その窓手を食いかけにしてひゅんひゅん飛びまくるバードBOTがもっとウザかったりしました
 あんま言いたくないですけど確実に人形は戻ってきてます。ガンホー仕事しろ!



 で。
 来るのが面倒くさいので鈍器祭りの会場になかなかならない最下層ですが、メインディッシュの牛たちが大型・火属性・動物で統一されている点は装備選択で便利です。
 ガーゴイルが水属性特化装備の天敵である風属性を持っている点が気になりますが、クリティカル武器やインジャスティス挿し黄金ピーマンなどを持ってる人が普通にいるし……それ以前に、この狩り場に来るような連中相手にガーゴイル如きが何を出来ると言うんだ(笑)。

 と言うわけでどかばきごすぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこと牛のミンチ作成にいそしむ鈍器使いたち。
 実はここ、リカバリーの使いこなしが必要なので殴りプリは結構プレイヤースキルが問われます。私はリカを今持ってないんですが、さすがに切った事を少々後悔しましたね……今度JOBアップしたら改めて取り直そうっと。



 んで、16人PTともなるとサーバの負荷が厳しいのか、それとも単にコストダウンで鯖のメモリを引っこ抜いて他のMMOに回してるのか知りませんけど

 ログイン人数2000人以下でもかなりカクカクでした。最近では珍しくも無いですが。
 でも止まった時には、その原因がサーバなのか回線なのか、すぐに判別付かないので冷や汗になります。
 例えばこんな状態で画面が数秒停止したら皆様どう思います? この状態でけり出された日にはもうダメポですよ! だからサーバが原因であってくれと祈るしかありません。



 で、幸いにも今夜のカクカクは全てサーバが原因の模様でした。
 いや全然幸いじゃ無いか。改めてガンホー仕事しろ!

 ところで牛も回復させてしまう場所にサンクが出てますが、これが意外に有効でした。なにせこっちの攻撃力はサンクの回復力を上回る一方で、この密集状態&微妙なラグラグでヒールのタゲ取りが出来ない(アスムも誰にかけたか分からん状態でした)から、いっそサンクで無理矢理ゴリ押せーってのは選択肢として悪くないです。
 SP節約の意味もあったような気がしますが。

 途中2~3回ほど死者が出たような記憶がありますが、転職したてのWBさんがいたりしたおかげで花火が上がる上がる。
 気がつけば22時じゃないか、という感じに時間がたつのが早い鈍器祭りでした。



04月09日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)