RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



激闘、恐怖の火山

 はい恒例の鈍器祭りでございます。
 どうやら今回のアップデートでは期待していた鉄具もランニングシャツも実装されず、お預けを食らった犬の気分を引きずりつつもスキルふり直しで遊べたのでまぁよしとするか……という微妙な心理状態で、いざ行ってみたら

 うおっ! 人多っ!?

 リヒタル実装で久々に活気づいたのか、今回の参戦者は人間17人+ホム2人&1羽。後で狩りになって痛感したんですが、この人数になると普段とはフォローの大変さが違いますね。
 ともあれ2PT。
 行き先は……当然ながら実装されたばかりのリヒタルゼンを目標としたかったのですが、あの場所は廃人様御用達のようですからWizもハンタも支援プリすらもいないPTで乗り込むのは無謀ってもんでしょう。
 新キャラが実装された龍の城は、この人数では持てあまします。



 結果、行き先は溶岩洞窟に
 ポタ持ちがいなかったので、この際だからと船で伊豆に移動、そこから飛行船に乗ってジュノーまで飛びました

 のどかな雰囲気なのはいいんだけど、ポタ屋という職業は完璧に壊滅しましたね……と遠い目になっちゃうのもまた事実。MMOなのに人同士の交流を否定する方向に実装を進めてどうするよ。



 さて、この溶岩洞窟。
 リヒタルゼン実装に伴い、ここをメインとするような強者たちがそちらに移動してこっちは人が減るんじゃ……という予想は的中。
 到着してしばらくの間は2F貸し切り状態でした。途中から他の人も来ましたが1PTだけだったかな。

 しかしそれは、すなわち自分たちが行かない場所は誰も掃除してくれないという事であり、いざその場へ行くと多数の敵が手ぐすね引いて待ちかまえてるって事でもあります!

 結果、普段の5割増ぐらいの人数のPTなのにもう凄まじいったら!
 自分がクリックしてるのが敵なのか味方なのかそれともホムなのか、それすら容易に分かりません。しかも回線が詰まりがちのため、クリックしても本当に自分が動いているかよく分からなかったりします。



 どこに誰がいるのかという把握すらままならない密集度に加えて来るときは10匹近く一気に来る敵。
 もはや普通の支援では回復し切らん!
 ついでに言えば商人、スパノビ、転生アコというアスムの保護対象がどこにいるのか分からない&分かってもタゲれないという状況が多発し、結構寝頃がしてしまった気がします。

 そんな乱戦の憩いの場、サンクチュアリ

 実は私、スキルふり直しでこれ取ったんですが……まさかいきなり大活躍するとは思いませんでしたね~。
 そして何故か、これを取ってる殴りが意外に多かった。777出すまでレベル上げるあたり、皆様それなりにこだわりをお持ちのようで。



 ところで今週から参戦したホムですが。

(1)敵がやたらめったらホムをタゲる
(2)ポーションピッチャーでしか回復しない。ヒールではタゲれないし、サンクも回復エフェクトが出るくせに実際は回復しない

 という、戦闘可能キャラにしては重すぎるハンデを背負ってます。実際、人間のリザよりもホムのリザの方が遙かに回数が多かった。
 ……でもホムをしまおうとする気配がないのは漢ですね(笑)。

 一連の狩りで私のBaseは4%ほど上積み。
 すげー疲れたけどすげー豪快でしたわ。



03月19日(日) | トラックバック(0) | コメント(1) | 撲殺聖職者編 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

いつも楽しみにしています。

自分のところのブログを書いてしまう前に
ここの記事を見てしまったから
自分のところの記事を書くのが大変でした。
(どうしても似てしまうから・・・)
それでも、かなり似てしまいましたが、
少しは別の観点で書けたと思います。


 by あかね | HP | 03月19日(日)


(1/1ページ)