RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



稼ぎの名所 祭りの穴場

 鈍器祭りでございます。
 参加者10名でモンクは不在。と言うのも、ほぼ同じ時間帯にモンク祭りがあったらしいんですね。
 なんでもOWN RAGNAROKに祭り予定が出ているそうなので、改めてチェックしてみたら……さすが土曜の夜、そこらじゅうで祭りが開催されています。
 特に社会人になると週末しか動けないケースが多いから必然的にこうなるんですが、スケジュール調整に難航するケースもありそうです。

 ちなみに、Tyrの鈍器祭りが一次会のみで終わるケースが大半なのは、殴りアコプリ祭りが直後に重なる事が月一回あり、そこへハシゴする勢力が結構いるのが微妙に影響してるかも知れません。

 さて今回の行き先はどうするか……という所で、ぽこっと出てきた案が

時計地上4階

 ……お? という感じでしたね。鍵が必要なので今まで行った事が無かったのですが、なるほどこのメンツで乗り込むには適切そうです。スパノビやちびアコの事故死はありそうですが、その辺はまぁ皆様も覚悟の上の参加でしょう(笑)。
 転生前にPTで1回、ソロで1回行った記憶はあるけど、それ以外とんとご無沙汰だし。
 かくして倉庫の中でカビが生えていた地上鍵を引っ張り出す事と相成りました。



 いざ乗り込んでみると
熱い! 熱いぜ! 熱くて死ぬぜ!!
 熱さに負けて本当に死んだ人もいましたハイ。

 とゆーかですね。何ですかこの湧きは? 敵を倒してさあ移動しようかと思うと何故か倒したはずの敵が噛みついてくる。ありゃ? と思うと倒した敵はちゃんと倒れて消えていく途中だったりする。
 人がそんなにいる気はしなかったのに定点即時湧きが多発ですよ!
 倒した数と湧く数のバランスが取れてない気がががが!

 そんなだからPTの右と左で湧く敵に対応してたらいつの間にか分断されてたり、移動中に隊列がのびたら前と後ろで同時に襲われて分断されたり、とにかくメンツがばらけるのには要警戒でした。



 ここの敵として代表的なのはオウルデューク。そんなに痛くないとはいえライトニングボルトはうざいです。
 そんなわけでこのグラフィックはあまり見たくないのですが……

 実は雷は敵の専売特許じゃなかったりしました。
 どうも殴ってる間に敵が移動する事があるなーと思ったら、ユピテルサンダー使いが我々の中にいたようです。

 人工衛星を回す天下大将軍Cやソニックブローを出すインジャスティスCはすでに鈍器祭りでもおなじみですが、今回はそれにウインドゴーストCが加わった模様。
 うああああああますますカードが欲しくなるぞおおおおお!

 死ぬ事はあまり無いが死にかける事はしょっちゅう。
 敵を探してさまよう事と全力のぶつかり合いがほどよいブレンドで発生。
 今回の祭りは、PT規模と敵の強さ&沸きがうまい具合に噛み合った物となりました。経験値も結構稼げたようで、金出して遊びに行った価値はあったな。

 ちなみにここでソロってる殴りハイプリの方を一名発見。いつかは私もそうなりたいものです。



 そしておまけ。

 どうしろと言うんだこんな物。



01月15日(日) | トラックバック(1) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)