RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



なめたらあかんぜ監獄をっ

 鈍器祭りです。20時少し前に行った時には数名しかいなかったのですが、ちょうど時間になったあたりからわらわら増えてこの人数。
 相変わらず盛況です。良きかな良きかな。

 今回は剣士さんも参戦。珍しくて良きかな良きかな。
 しかーし私は見てしまった、この剣士たんがPOTを飲んで赤く光る姿を(笑)。鈍器祭りには古代アクセを装備できる養子アコが来たりするのでエターナル剣士でも全く問題はありませんが、そこまで育てる気合いにはとりあえず頭が下がります。

 狩り場はどこがいいかな~と色々雑談した結果、大人数鈍器の定番とも言える監獄に決定しました。



 定番である理由は、立ち回りをしっかりすれば低レベルキャラでも簡単に死なないから。
 とは言え、どの敵かは分からないものの範囲攻撃らしき物を食らったような気がしなくもない
 また、意外にクランプの毒を食らう人も出ました。

 どうも最近の狩りでは、その狩り場のメイン敵ではなくどっちかというと雑魚のたぐいに苦労させられる感があります。
 筋肉歯医者や闇ピエロ、変態あたりはみんな警戒してるんですが、商人さんやホムがクランプに食いつかれてるのは意外と気づかないものでして。
 この人数だと画面内がごちゃごちゃ、かつ座標ずれも日常茶飯事だからフォローが遅れる事も多かったり(^^;



 そして今回、この人数という事でみんな気が大きくなってたのか

妙に集団がばらける事多し。

 ここでもばらけてますが1画面内に収まってればまだいい方で、完全に分断されてしまう事もしばしばでした。
 そしてどうやら商人セット持ちが複数いたらしく

フェンダークが変なのに変身する事多し。

 ジャイアントホーネットはまだしも深淵の騎士に変身された時はさすがに焦ったというか死者でたっけかな? その一方、もう少しで殴り倒せるって所で唐突にコンドルと化したりヨーヨーと化したり、色々とネタを振りまきまくり。
 おかげで精算の時は、監獄に行ったとも思えないドロップアイテムの数々が、精算役の人が持ちきれないほど沢山出ました。さすがに持ちきれなくなったのは私の記憶にある限り初めてです(^^;

 何回も死んだ人が出た気もするけど、それは見ないふり(^^;
 ちなみにジルタスにも遭遇したのですが、めぼしいドロップアイテムは無しでした。無念。



05月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)