RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



鈍器祭り 盛況なり

 今回の参加者は15名です。最近は2PTになるのが珍しくなくなりました。

 以前に両手騎士祭りの人たちが人数集まらず、急遽両手剣を斧に持ち替えて鈍器祭りと合流した事がありましたが、その時に騎士で参加してた人が今回はBSで来てたり、参加には至りませんでしたがローグで顔出したりしてました。
 なんか歴史とか人のつながりとかを感じる一幕であります。

 一方で少々気になる情報も。
 鈍器祭りとほぼ同じ時間帯、20:30集合で21時狩り場出発の遊臨イベントがどうもTyrサーバでも行われているそうなんですね。
 フェンリル時代に遊臨をはじめとしてマゾ隊とかアサ祭りとかに結構顔を出してた私としては、かなり興味のあるところです。

 と言うわけで、鈍器を持てない人や鈍器だけじゃ飽きるって人は、遊臨に行かれてみたらどうでしょう? と勝手に宣伝したりして。



 その遊臨情報とか雑談とか雑談とか雑談とか雑談とかで30分ぐらい潰してしまったのは見て見ぬふりをするとして(^^;

 商人さんや製造BSさんがいるのでそんなに厳しい狩り場は行けないかな~と言いつつ、決まった狩り場は監獄
 や、別にジョークかましてるわけじゃないですよ?
 ここには範囲攻撃かましてくる敵がいないので、タゲられさえしなければ無傷を保てます。要するにどんなに弱くても、慎重に他人をタゲってる敵を横殴りしてれば(そして攻撃を当てる手段があれば)結構楽しめるのであります。
 あとは立ち回り次第。



 しかしそんな作戦にも限界があるわけでw

 はい、見事に誰か寝てますね(^^;
 どんなに頑張った所で死ぬときは死にます。だから、比較的弱いキャラで鈍器祭りに来るときは敵に攻撃を当てられる武器(TAチェインや超強メイスなど)を準備し、デスペナ分を横殴りで取り返すぐらいの心意気で来ることをお勧めします。

 ただし、明らかにこっちがタゲってたはずの変態が、何故か隣の商人さんに向けてソニック→商人さん即死、という事があったのでやっぱ油断禁物 orz



 最近はやたらめったら重いサーバ
 今回も鯖缶が多発した人がいましたし、そうでなくても動きがもうカクカクというか何というか、マウスの動きに全然キャラが追随してくれない!
 以前に比べて悪化の一途。絶対ROのサーバはコストダウン対象にされてますね、うん。

 そんな中で、固い敵だらけなために普段よりクリティカル分多めなダメージスプラッシュをばらまきながら鈍器部隊は進むのでした。
 今回は同じマップにいる他PTが少なめで、接近遭遇もそんなに無かったです。

 で、ですね。ひとつ言わせてくださいな。
 ジルタスやリビオをグラフィック変えずにNPC配置するんじゃねええええ!
 思わず間違えて殴りかかったじゃないかああああ!!

 フェイヨンでも狐にそんなのがいましたけど、まぁ分かりづらいったらありゃしない。少しはユーザビリティというのをですね(以下略

 そんなこんなで鈍器祭りはいつもの通り、豪快な殴り合いで幕を閉じました。
 ……のですが(次回へ続く



04月23日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)