RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



青の洞窟(パスタに非ず)

 世間様はこの週末からゴールデンウィークという事になってます。や、一応私もその恩恵を受けられる立場ではありますけど、それでもまあそのなんだ、これ以上はあえて言いますまい。

 そんなわけで集まりが少なくなるか1PTになるかと思ったのですが、最終的に途中参加者1名の予約を含めて13名。かくして2PTです。なんだかんだで盛況ぶりが定着してます鈍器祭り。
 このSSでは1PTっぽく全員のゲージが出てますが、その後分割いたしました。



 行き先は最近行ってない所、という事で、騎士団とかピラ4とかコモド西とか時計地下3とかあと何だっけ(爆死)とにかく色々候補に挙がった後で、カウントダウン後に行きたい場所を一斉に発言し多数決を取るという形式で伊豆5に決定

 私のソロでもモンハウに突っ込まない限りは死なない場所なので、基本的にマッタリ狩りです。
 マッタリのおかげで構成員が結構ばらけがちになり、しばしばPTが分断されます。けどまぁ、それで死者が続出するわけでも無いので基本的に問題ないですね



 とはいえペノと半漁人がかなりの数集まってお待ちしてる状況もある事はあるわけで、そういう場所ではニュマとかカートレボとかメマーとかソニックとか(ん?)ユピテルサンダーとか(んん?)商人セットのモンスター変身とか(んんん?)、色々な事が起きるわけです。

 ま、色々あってもこの場所なら簡単には決壊しませんが。騎士団と違って一撃でそこらじゅうに4000以上のダメージを撒き散らす困った御方もいませんし(苦笑)。

 イクラ爆弾を点火して商人さんが死んでしまったり(一撃で全HP奪うからヒールも意味がない)、BSプリのペアで来てた別PTの人に横殴りしてしまったり(2PT構成だとゲージが見えない仲間がいるからこういう勘違いが起きるんですよ……反省至極)というアクシデンタルな事象も発生。
 一方、レベルアップがかなりの回数発生して「おめー」「おめー」と山羊の鳴き声みたいな祝福が頻繁に飛び交う今回の二時間でありました。
 そういうレベル帯の人が多めだったのかも知れませんが、伊豆5が意外にEXP効率いいってのもあるかと。うん。

 ちなみに、伊豆の青色の中にずっといた結果、アルベルタへ帰ってきた時に画面がまぶしくて仕方なかったのは私だけでは無かったようです。いやー慣れって怖いですね(^^;

追記:一次職メインの5~6名PTも来てました。なんか昔を思い出しました



04月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)