RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



最近みんな過激ですぅ

 ソウルリンカーさんが集合場所に顔を出した今回の鈍器祭り。スキルを使えばBS同等のスキル対応力があるとの事ですが、鈍器祭りはやっぱし斧・鈍器を手に持つ事が条件という雰囲気なので申し訳ないけどプリにチェンジしていただいちゃいました。

 新キャラのテコン系は成長途上の人も多く、こういう祭りには参加しやすそうなんですが、あまりに独特なキャラ特性故に祭りの参加条件になかなか見合わないようですね……う~む。

 それはともかく今回は参加者15名(見送り2名)。
 2PTに分かれる大人数で乗り込んだ先は……



 タナトスタワー

ってちょっと待ったああ!!
ここは無理って話だったはずじゃ!?


 なんかこの前ジュピロスに行ったあたりから、参加者の皆様のメンタリティが少しずつ変化してきた気がします。
 ぶっちゃけ過激になりましたハイ。
 まーはっきり言って経験値稼ぎたけりゃソロの方が稼げる人が大半ですから、こういう時ぐらい普段行けない場所に行かねば! というのも自然な心理ですが……みんなテンション高いよ(^^;



 実は武器防具にかなり悩む場所であるタナトス。なにせ他の場所は大抵バースリー挿し防具で完璧とは言わないまでも問題ないのですが、ここは闇鎧だと下手したらアスム付きでも即死させられます(経験済み)
 かといってオウルデューク対策の風鎧や地鎧なんか持ってないし、水鎧じゃやばすぎるし……というわけで結局着込んだのは殴りプリの友、STRピッキ挿しセイント

 武器は武器で、中型か大型か……って所なんですが、色々持って行って結局スパイクとスパナに落ち着いた気がします。

 かくてドルアーガじゃないダーマでもないタナトスの塔を駆け上がる鈍器祭り一行。入って早々いきなり黒天使に遭遇したあたりから激戦の予感はしましたが……



 正直、青ジェムとイグ葉をもっと持ってくるべきだった

 何せ敵の一匹一匹がいちいちタフだし、攻撃かわせないし、一撃が痛いし。
 殴りプリとの相性最悪なミミックやライドワードがここでは雑魚、その上位互換がごろごろいるという時点でほとんどお察しくださいですが、一見すると知性派で体力は無さそうなオウルバロンとかも死なね~死なね~!
 いや~、さすが一度は鈍器祭りには使えないと結論された狩り場なだけの事はあります。

 それでも休憩を挟みつつ確実に進軍出来るから何とかなるっちゃなるんですけど、転がった人数は私の記憶にある限りでは、歴代鈍器祭りでも最大級なんじゃ無いでしょうか。

 ……まあ、私が休んだ時に全滅撤退という顛末を迎えた事もあるらしいので、上には上がありそうな気もしますが(苦笑)



 んで、そういう壮絶な狩りの中でちゃっかり生き延びてた私ですが、最後の最後でモンハウの中になにげなーく紛れてたちっちゃくて妙に和み系っぽい敵……そう、

タナトスの苦悩の前に爆沈!

かわいい癖してめっちゃ強いじゃんあれ。詐欺だー……



07月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)