RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



行ってない所へ行くという事

 鈍器祭りの直後、ギルマスから招集を受けてコンロンへ移動……と言っても別に闘技場で遊ぼうってわけじゃなく、私が来るまでの暇潰しだったようです。

 集いしメンツはギルド外の友達も含め計5名。
 よく見ると全員が転生職。我が知り合いは意外に強力です。
 しかしPT組むには微妙にマゾい構成であるのもまた事実ですね。

 で、この5名で繰り出した場所は……



 タナトスタワー。

 鈍器祭りのジュピロスに続き、ここもまた初めて来る場所です。しかもこれまた危険極まりない。
 5人以上のPTでないと進めない場所があるとの事で私にもお呼びがかかったわけですが、まぁはっきり言って生きて帰れるとは初めから思っちゃいませんでしたね(^^;

 移動中にどうやっても視点を回転させられない場所とか、バグかチートかってぐらい視点が遠距離になる場所とかあって微妙に混乱しましたが、それ以前にこの手続き場所のマップでいきなりライドワードが出てきた事の方がびっくりかも。おいおい受付嬢は食われないのか?



 さてこのタナトスタワー。鈍器祭りじゃ使えない、と前回に書きましたが、実際行ってみて確かにその通りだと思いましたね。

 エンシェントミミックとか、デスノートじゃないデスワードとか、とにかく強力なのがごろごろいます。
 スナイパーやクリエイターがいるこのパーティは人数あたり攻撃力が鈍器祭りより遙かに上ですし、支援プリが背後に控えた上に全員アスム状態なのにHPががんがん減る減る。FLEE200程度では全くかわせる気がしません。
 戦闘力が不十分なプレイヤーがよってたかってタコ殴り、という鈍器祭り的なプレイスタイルでは各個撃破を食らいそうな相手です。



 更に進んだ先にはオウルデュークだのオウルバロンだのエルダーだのがごろごろと!

 ドルアーガのウィル・オー・ウィスプみたいのもいましたが(古いなぁ)、まあそれは雑魚。
 時々シャレにならないモンハウが待ちかまえていたりします。数歩進んで敵を少しだけおびき寄せ、大急ぎで引き返して倒す、という作業を繰り返しつつ、ようやく片付けて進んでみれば行き止まりって事もあったり。
 要するに上に続くルートじゃないから誰も通らず敵が溜まってたんですけどね……

 そんなこんなでじりじりと(一説には無謀にも)上へ向けて進む5人。
 このタナトスタワー、関門が二つあります。一つは5人以上のパーティでないと進めない関門、もう一つは転生職でないと進めない関門
 その転生関門まで辿り着いてしまいました。

 当然ながら、その先は更にとんでもない場所。こんなマゾい構成では危険すぎます。
 ちなみにこのPT、公平組めてます。で、私のレベルは82です。要するに転生職だからってそんなに強い訳じゃないんですねこれが。
 しかしここまで来て今更引き返すのも何だし、一匹ずつ倒していけば何とかなるはず……と意を決して飛び込みました。



 さすがに甘くありませんでした。

 まさか入った瞬間にモンハウとは(^^;
 一匹ずつ戦ってようやくどうにかなると目論んでいた相手が、これだけ来たらひとたまりもありません。
 かくしてタナトスタワーへの突撃は見事なまでの玉砕でおわったのでした♪

 このタワーの頂上へたどり着くことは、私にはちょっと無理っぽい気がしますね~……



07月10日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)