RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



正統魔術師編

雪原で熊を焼く

 本日のメンテナンスと同時に実装されたパッチはこれでもかってぐらいに不具合だらけだったらしく、急遽昔のパッチを復活させ修正をかけた(というか元に戻した)ようです。
 転生間近で盛り上がってる所にいきなり冷めまくるネタをかましてくれるあたり、さすがこの企業は相変わらず。

 で、その不具合はパッチ巻き戻しでも完全には直らず、なんでもルティエの表示が変になっているとの事。
 ならばネタとして見逃せまい、とWizを派遣してみました。最初はプリのつもりだったんだけど、ふと気が向いて。

 さて、当然ながらルティエに行くには、直行ポタでも無い限り雪原を歩く事になります。
 と言うわけでサスカッチを相手にしてみたら……

 弱い! 弱すぎる!!

 ピンチになるかも知れないなー死んだら死んだでネタになるかなーとか思ってたのに、FWを縦置きするまでも無く死んでくれます。
 アラームと本と宝箱を相手に鍛えた実力はいつの間にか結構高くなっていたようです。

 転職試験でまるで使いこなせず凹むハメになった逃げ撃ちは相変わらず出来ませんけどね。ま、もはや逃げ撃ちが通用するレベルの敵を相手にする事も無いと思うので今更練習する気にもなりませんが。



02月08日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理

魔術師の狩りはいつも綱渡り

 INT119でもFW10とFB7×2発ではアラームを確殺出来ないんだなあ……

 とつぶやきつつ私のWizは時計3に籠もる日々が続いています。FWとFBがあるから窓手にも行けると思うんですが、あの場所遠いし。
 ちなみに監獄はまだ全然ダメです。とにもかくにもDEX不足が深刻。
 さりとて今はまだイヤリングや骸骨杖のINT補正を捨ててDEX装備に切り替える事が出来るような実力ではないので、当分はここに籠もる事でしょう。

 FWFBばかり上達するのもいびつなので、最近はJTを織り交ぜたりもしてますが……ってあんま変わりませんね(^^;



01月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理

謎のペア、ピラ地下に現る

 セージとウィザードのコンビがピラ地下2で牛を狩る、というシチュエーションをあなたは不自然だと思いますか?

 思うにしろ思わないにしろ、狩りになってしまうんだから仕方ありません。
 効率? んなのいちいち計測してませんよ。
 こんな不思議PTを臨公で作るのはさすがに難しいと思われますが、ギルメン相手なら気軽です。仲間っていいですねえ~。

 と言うわけで、以前コモドワニ園でプリと共に狩りをしたAGI系殴りセージと、今度はWizが組んで牛狩りを決行しました。
 コールドボルトを本格的に使うのはこれが初めてだったりして……(^^;

 驚いたのがセージのタフさ。
 いやね、私の殴りプリは牛2匹を相手にしてる時にHF食らってピヨると結構いやんな感じで、3匹の時にピヨると死にかねないんですよ。ってか実際死んだ事あります
 ところがこのセージさん、2匹じゃ全然動じない。こっちが内心冷や汗な状況に陥っても平然と殴り続け、実際に平然と切り抜けてしまいます。3匹でピヨると少々ヤバゲですが、それでもWizの(回復量などたかが知れてる)ヒールで持ち堪えられます。
 レベルがうちのプリより20近く低いのに、この安定度は何?

 確かにセージのHPは多めですが、これはやっぱりVITの力なのでしょーか。ううむ、今までちょっとVITを侮ってたかも。



01月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理

WizだってPTしたい

 Tyrの臨公広場も最近は少しずつ人が来るようになった気がします。もっとも必要とされる支援プリが量・質ともに不十分という声も聞きますが(みんなアマツに籠もってるのでしょうか)、それでも以前よりはまだマシでしょう。

 私のWizは普段時計に籠もってひたすらアラームを焼いてます。
 が、首都を拠点にしている商人で臨公広場を覗いてみたら、ちょうどレベルが合う募集が出ていたので急遽召還して参戦してみました。

 プリ1名、クルセ1名、Wiz1名の3人。レベルは70~73。

 このメンツで最初は監獄へ行ってみたのですが、さすがに無理でした。私が経験不足な事もあり、沸きまくるモンスターの前にあっさり死亡。しかも死んだ瞬間のマウスクリックをミスって町に戻ってしまったという情けないやら申し訳ないやらの展開に……(涙)

 気を取り直してGD3へ狩り場を変更。
 このメンバーではぬるいかな~、と私以外の2名は言ってましたが、正直この辺が妥当ではないかと私は思います。
 実際、かなり頻繁にピンチに遭遇しました。
 容赦なく横殴り&ルートしてくるBOTに何度も遭遇し、そいつの後を追ってSS撮ったり愚痴ったりしてるスキに沸かれて冷や汗かいた事もありました(あそこまで露骨なのがBANもされずに生き残ってるのは萎える事著しいですね)。
 んで結局、最後はモンハウの沸きに負けて全滅しました(^^;

 それでも経験値は大幅黒字。いざ精算してみたら金銭的にはマズーと言われてた割にお金も貯まりました。
 青箱も1個出ましたが、それは満場一致で開けました。出てきたのはブドウ……いい感じにオチがついて、魔術師2回目、Wizとしては初の臨公は幕を下ろしたのでした。

 ソロでは気づかぬ魔法の使い方や立ち回りなど、やっぱPT組まないとPTスキルは上がらないなあ、というのが実感。修行せねば。



01月23日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理

寿司ゲット!

 このブログでは最近ちょっと放置気味だった魔術師ですが、活動を休止したわけではありません。
 完全に成長が止まっているのはむしろ商人の方で(苦笑)、Wizは無事にINTカンストを成し遂げて成長中です。

 ただ狩り方がソロばっかりで、狩り場は時計2か時計3ばっかり。昨日と同じ今日、今日と同じ明日という感じで代わり映えしない……早い話がネタになるような話題が無いからここに出番が無かったんですねぇ。

 そんな中で出ました、アラーム産のレアアイテム。
 最近相場がじりじり上がっているのでちょっとした収入です。

 正式名称はクリップですが、私にはこれが寿司にしか見えません
 だからこれにカードを挿した時もそんな呼び方をする事が多いです。さすがにヒルクリ、フェンクリあたりはあまりにも定着してるので寿司とは言いませんが、マリンスフィアCを挿した時はイクラ寿司orマグナム寿司、ポイズンスポアCを挿した時は毒寿司、などなど。
 はっきり言って俺ルールなんですけど、結構通じますね(^^;



01月20日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後