RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



正統魔術師編

魔術師の必需品

 魔法使いは装備に金がかからないのが特徴ですが、それでも極めんと欲すれば相応の出費は強いられます。
 特に、どうしても手に入れておきたいアイテムが二つあります。

 そのうちの一つがこれ、ヒールクリップ。
 通称ヒルクリ。
 見ての通り、誰でもヒールが使えるようになるビタタカード挿しアクセサリです。

 基本的に腕力がないマジは荷物もあまり持てないため、回復剤を持ち歩くという選択がイマイチ非現実的です。一方でINTとSPは全職の中でも最大のため、ヒルクリを使いまくってもほとんど問題になりません。
 難点はこのアイテムを手に入れようとすると2.5M~3Mぐらいはかかる事ですかね。これでも昔に比べると相場は大きく下がっているのですが。

 ともあれ、倉庫に備蓄していたエルニウムやオリデオコンなどを根こそぎ売りさばいて手に入れたアイテムは目下、時計での狩りに非常に重宝してます。
 本当はアリ地獄に籠もってる頃に買ったのですが、あそこは基本的にダメージを食わない狩り場だったのであまり出番がありませんでした(^^;

 これを入手した結果、財務担当の商人の所持金が100Kを割り込んだのですが、その後アンドレカードが出て一息ついたのはここだけの話。



12月02日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理

そしていきなり最終狩り場?

 最近マジばっかですね……。

 臨公を経てレベルアップを果たした私は、アリ地獄に戻るのもちょっと違う気がして新たなる狩り場を模索しました。
 で、アドバイスされたのが時計2

 かつて、殴りプリがアルデバラン時計塔に初めて殴り込みをかけた時はレベル80でした。それぐらいでないと、ソロで狩りになる場所では無かったのです。
 配置変更が行われ、殴りプリ時代に結構狩ったバフォメットJrがいなくなったりしましたが、難易度が下がったかというと逆に上がったような気がします。
 そんな場所に一次職の、しかもまだ全然未熟なマジが乗り込もうってんだから、なんかバランスが変ですよこのゲーム。って今更言うのも野暮ですが(^^;

 で、行ってみました。
 死にまくります。一匹も狩れずに死ぬ事もよくあります。数分ごとに塔の外へ強制送還されるような事態もあります。
 殴りプリで時計来た時は復活地点をあまり気にしなかったのですが、ここって同じマジが何回も何回も戻ってくるんですね。自分がなってみて初めて知りました(死)。
 ……でも差し引き大幅プラスです。アリ地獄など比較になりません。金銭収入がどうかと思ったのですが、クロックってばエル出しますし。

 こ、これはウマー!
 なるほどマジだらけになる訳だ、としみじみ思うのでした。



11月28日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理

初めての臨公(3)

 再挑戦では幸いにも死者を出す事なく、無事2Fまで辿り着けた一行。
 イグ葉を持って来たのが4人中1人だけという、ちと臨公慣れしてないっぽいメンバーでしたが(多分一番慣れてないのは私)、それでも時間がたてば連携も出来るようになりました。

 ……と言っても、剣士の一人がミストケースを殴って逃げる→FWでミストケースを止める→もう一人の剣士と私で攻撃、というだけの事ですけどね。

 なにせアコもこのレベルだと、INT極でも二人にヒールは厳しいのが現実。可能な限りダメージを食わないように狩って負担を減らす必要がありました。で、ミストケースは一度タゲった相手が完全に逃げ切らない限り、横からボコボコ殴られても見向きもしない習性があるのでこういう形になったわけ。
 後で知り合いに聞いてみたら「FWの縦置きに敵を誘導できない奴はまだまだ」との事ですが、そもそも縦置きしてませんからこれで十分でしょう。クルーザーが出た時など結構場が混乱する事もあり、縦だとその辺で不安もありましたし。

 最後は箱3個をFWに誘い込んでさあ豪快に行こうかーと思ったら、何故か周囲にクルーザーが4匹出現して4人中3人が死亡。イグ葉の在庫が無かったので首都に帰還となりました。
 およそ2時間の狩りで、Base、Jobとも2ずつ上昇した私のマジ。色々学ぶ事も多い臨公でした。

 ……次はイグ葉ちゃんともってこ(死)



11月27日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理

初めての臨公(2)

 何故かおもちゃ前ポタを持っていた支援型アコさんの活躍により、呆気なく目的地へ到達したスチャラカ冒険隊(違)。
 いざ2Fへ向けてレッツゴー! と勇んでダンジョンへ突入したら、

 目の前にチェペットがいました。

 一瞬目が点、そしてパニック。そもそも単体のミストケースでも剣士二人がかりでようやく押さえ込むレベル帯の我々に、それを複数従えたマッチ売りの少女をどう倒せと言うのでしょう?
 こういう時に頼みの綱なのがマジなのかも知れませんが、そんなプレイヤースキルを初心者な私に期待しないでください(激涙)。見ての通りFWをばらまいただけで終わりです。

 要するに、一匹も倒すことなくいきなり全滅!

 さすがにこれでお開きってわけにも行かず、首都に死に戻った我々は性懲りもなく再びおもちゃに挑むのでした。

 更に続くっ!



11月26日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理

初めての臨公(1)

 そもそも私がマジを作った理由はPTプレイを楽しむためです。
 根がソロ好きなのは認めますが、それだけじゃ限界があるって事も殴りプリをオーラまで育てればいい加減思い知ります。

 と言うわけで、アリ地獄から収集品を持てるだけ持って首都に帰還した際に臨公広場を見てみたら、ちょうどいい募集をしてる剣士がおりました。
 装備も人並みに固めましたし、Base41まで育ちFW10も習得したので、そろそろPT組んでも迷惑はかけないだろうと判断しマジで臨公初挑戦。

 その後更に剣士1名アコ1名が参戦し、出来たパーティは41~45の総計4名。
 で、行き先がおもちゃ2になりました。PT経験がほとんど無いので気にしなかったのですが、臨公で行く先としてはかなり珍しいそうです。ま、普段そこで狩ってるという剣士さんがいるし、ニュマ持ちアコさんもいるし、何とかなるでしょうという事で。

 ……この一行を待ち受ける運命を、この時はまだ誰も知る事が無かったのであった。

 続く!(笑)



11月25日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後