RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



その他もろもろ

ROの無い日々の中で

 考えてみれば課金サービス開始とほぼ同時にROの世界に足を突っ込んではや2年以上、こんなに長い間ROから離れたことは無いですねえ。
 私がいない間にベルダンディ鯖が実装されたり、新たなマイグレ計画が発動したりしているようですが、ROのみならずネットから隔離されてしまった状況ではその辺の動向がほとんど掴めません。
 ……ま、掴めないなら掴めないで別に困らないんですけどね。

 今はエアエッジからブログを更新してます。とてつもなく遅い通信速度ですからとてもROは出来ませんし、する気にもなれません。
 あと1~2週間ほどでブロードバンドが引けてROが出来るようになる予定ですが……実はブロードバンドが無いなら無いなりに、ROが出来ないなら出来ないなりに生活を楽しむ方法はあるんだな、という事を実感してたりします。
 転生キャラ持ちの私は、世間一般の目から見れば廃人でしょう。今更否定する気もありません。が、それでも人生ひっくり返すほどにはのめり込んでない、という事をここ数日で自覚して一安心してる次第です。

 復帰してからどうなるかは知りませんが(^^;

 そんなわけで撲殺日記はもう少しお休みです。あしからず



04月06日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理

休止っす

 数日で済むか数週間になるか数ヶ月になるかは分かりませんが、転居に伴うネット断絶によりしばらく更新不能となります。
 気長にお待ちください。

 願わくば一刻も早いブロードバンド復活を……



03月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理

狩るばかりがROではない

 ……というのは
大抵の場合綺麗事です
 身も蓋もありませんが、このゲームはまず多数の戦闘をこなさねば何も始まりません。戦闘が手段ではなく目的になっている側面も大きいです。
 そもそも、システムとして実装されている実施可能な行動が、戦闘以外は露店ぐらいしか無いのも現実ですし。

 しかし、中には戦闘の無限回廊を脱した人もいます。
 例えばこのバードさん。
 休日の夜になるとコンサート開いてるみたいですが、色々な替え歌を歌ってます。一例を挙げるとこんな感じ(うろ覚え)

ばんざーい バードになれて良かったー
このままずーっと ずーっと
ソロだぜハッピー!
ばんざーい バードになれて良かったー
このままずーっと ずーっと
ラララ……一人で~

 様々な替え歌から察するにこの御方、普段はほとんどソロ。臨時した際にはジョーク使って支援プリ凍らせた所に深淵が沸いて以下略とか、なかなか鮮やかなネタ人生を送っておられるようです。
 そんな生き方もあるんだなぁ……



03月09日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理

知り合いの転生

 ハットと辻支援がトレードマークなうちのギルドマスター、実はここ一ヶ月以上音沙汰無しでした。なんかリアルで色々あったようです。
 で、この前溜まり場でのんびりしててそろそろ落ちようかな~と思ってた所に突然マスタからギルチャが来てびっくり。
 あと数分タイミングが遅かったらすれ違ってた所です。あぶないあぶない。

 マスタプリの相方であるハンタも登場し、ジュノーにて二人同時の転生へ。このハンタさん、相方が戻ってくるまで転生を待っていたという事だから泣ける話じゃありませんか。
 オーラ二人がいなくなってギルドの平均レベルが一気に落ちたのはどうでもいいとして(苦笑)、その後はこっちもアコを引っ張り出して修行のお手伝いをしました。

 転生時期では先行してる私ですが、何となくこの二人にはあっという間にレベルで抜かれそうな気がします。あまり時間が取れないってマスタは言ってるんですけど、どうもそんな予感が(^^;
 まあ、ともあれ一言。

 おかえりなさい



03月07日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理

ネタに生きる者達Again

 望むと望まざるとに関わらず、その生き様が人の目にネタとして映ってしまう事はあります。
 そこで世間一般に合わせてネタ道をあきらめるか、気にせず進んで周囲に笑いと涙と感動を呼ぶかは人それぞれ。ただしネタ=最適解とずれている、のは事実なのでそれなりにマゾい人生になる事は予想が付くと思われます。

 で、知り合いが撮影したこのSS。

 何が言いたいかは……分かりますよね?(^^;

 いや、私もWiz育ててますけど! ジョーカークリップ持ってますけど! QMありますけど! SWもありますけど!
 これは何かが激しく間違えてる気がしてなりませんがどーでしょーか皆様っ!?
 しかもよく見ると、行動以外の部分にも色々とネタを感じるんですが。

 というかデスペナが怖いっての……



02月12日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理


(6/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 最後