RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



その他もろもろ

いくらなんでも偶然だとは思う

 また前回のブログネタで引きずれるとは思いませんでしたよ……

 昨日の夜に更新した時点ではブログに書きました通り、公式サイトのどこ見てもリヒタルゼン情報への直通通路がトップにありませんでした
 その時に撮っておいた(けど少々でかすぎるから貼るのは控えた)SSが、これ↑。



 で、今朝7時ぐらいに見直してみたらこの通り
 なんですかこのタイミング。まるでガンホー社員がここを見て大あわてで設置したみたいじゃないですか(んなこたーない)

 それにしても、だ。
 ゲームサイトで事前にネタバラシされた、ってんなら公式に情報が無くても問題は無いでしょう。
 けど公式サイトそのものに、リヒタルゼン実装に伴うスキルリセットとかお試しキャンペーンとか、課金アカウント格得に繋がりそうなネタを多数出しておいて肝心のリヒタルゼン情報を出し忘れてたってのはさすがにどうかと思いますよガンホーさん。

 好意的にフォローするなら、スキルリセットやお試しキャンペーンの情報がアップされたのも3/10なので、リヒタルゼン情報ページをアップするのが少し遅れただけなのかも知れません。
 けどリヒタルゼン実装に伴うメンテ時間変更が3/7に、リヒタルゼンパッチの配布方法に関する告知が2/28に出ており、リヒタルゼン実装アナウンス自体は2/21に行われていた点を考えると、みんな知ってるのに紹介ページが無いという時期が結構あったわけです。
 ティザーキャンペーンをやってたならともかく、そうで無いならやっぱり少々遅いよな~というのが正直な感想ですね。



03月11日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理

……なんか変……

なんかこのブログ、最近はCGIの挙動がかなり怪しい感じです。
カレンダーの日付やカウンターがしばしば機能停止してるっぽいし。
うーむ……また移住せにゃならんのだろうか……?


追記。ROですが、最近は週末が忙しく祭りにでれない事が多いっす orz



02月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理

ショートカットとATOK

 どうもOperaが最新版の9.0でますます重くなる方向に進化(退化?)する様子なのでこの際だからとメインブラウザをFirefoxに乗り換えるべく設定やらエクステンションやらを色々弄んでいるのですが、このブログの更新はやっぱりIEでないと機能が十分に使えないようでいい加減独自仕様に浸かるのはやめろと言いたいパルですこんばんは。
 はい全くROと関係ないネタでしたねごめんなさい(^^;


 ところでROはF1~F12のファンクションキーに各種ショートカットが割り当てられていますが、ご存じの通りこれらのキーは日本語入力時にも非常に重要です。
 従って両者の使い方が干渉しないように注意せねばならんのですが、実を言うと私はそれで過去に何度かハマってます。
 使ってる日本語ロケールがMS-IMEではなくATOK2005なのが原因なのかもですが、F10キーがしばしばバグったのです。

 F10キーは、ROでは会話ウインドウの行数を切り替える機能に割り当てられていますが、ATOKでは入力モード切替になってます。で、何かの拍子で仮名入力モードになってしまうとこれがなかなか元に戻せない(^^;
 私はローマ字入力派なのでこうなるとほとんど会話不能です。仕方ないのでATOK側の設定をいじり、F10キーに何も設定しないようにしました。それでどうにか幸せになった……

 はずが

 最近はnProの発狂という新たなファクターが入ってきてしまいまして、何をどうやってもまともな日本語入力が出来ない状況に陥る事もしばしば。
 これはPCそのものを再起動しないと直らないので、たとえ鈍器祭りのど真ん中であっても一度落ちねばなりません。しかも事前に落ちるという事を誰に伝えることも出来ません。
 これきっついすよ……何とかして欲しいものです。



02月09日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理

恐るべしコナミ!!

 まさかオンラインゲームのβサービスで
いきなりガンホー超えを果たすとは!

 いや、ときめきメモリアルONLINEのβサービス開始直後にいきなり鯖落ちでサービス休止、ログインすら出来ずというガンホーをも上回る斜め上っぷりを見せつけてくれた事に対する感想ですけどね。
 実際、ROのオープンβ初日は今回のコナミより接続人数が多かったはずだし、それでもログインは出来たはずだし。
 結果、某所で行っている「悪い運営会社」ランキングでも
一気にガンホーをぶっちぎって圧倒的な単独首位に!!

 あたしゃコナミに対し、「著作権その他のポリシーに対して姑息なまでにこだわる性根の悪い会社だけど、少なくとも技術は一流と認めざるを得ない」という感想を抱いていたのですが……
 ときめきメモリアルONLINEに対しても、どうもコナミが好きになれなくて申し込みはしなかったものの、彼等の管理体制がガンホーを含めた他の運営会社の手本となってくれる事を期待していたのですが……

 さすがにこうなるとは予想外でした(^^;
 今後の展開が、想像していたのとは全く逆の意味で楽しみになってきてしまいましたよ、ええ。



02月02日(木) | トラックバック(0) | コメント(1) | その他もろもろ | 管理

Thunderbird賢すぎ!

注:今日の画像はpng形式のせいか、IEでは縮小画像が真っ黒になることがあります。拡大画像は普通に出るのでご心配なく。

 さて。
 今日は更新する気無かったんですけど、面白いネタが向こうから飛び込んできたので。

 私はメールソフトにMozilla Thunderbirdを使ってます。このソフトにはスパムメールやフィッシングメールをフィルタリングする機能がついてて、結構重宝してます。

 んで、そのフィルタが見事にかましてくれました(笑)
 「モバイル会員限定」のサービスを大きく宣伝して課金者を一人でも増やそうとしている点で、これは確かにフィッシングメールかも知れませんね。
 しかし、フィルタ機能に怪しまれるようなメールを送るガンホーって一体……?

 ちなみにこのメールソフト、htmlメールで画像が添付されてきても意図的に指定しない限り表示させない事が可能です。
 これは画像データに仕込まれたウイルスへの対策にもなると同時に、派手なだけで中身は大した事ないメールをざっと読み飛ばす際にも便利なので、このSSでもそういう設定になってます。



01月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | その他もろもろ | 管理


(2/10ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後