RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2006年6月11日を表示

JOB50への道(?)

 ガンホーが文面だけは立派な告知を立て続けに出し、ログイン人数が微妙に減ってるような気がしつつも、相変わらず狩り場には人形さんが飛び回ってるしラグさも一向に改善されない今日この頃ですが、それでも週末には鈍器祭りです。

 と言うわけで週刊・鈍器祭りと化したうちのサイト恒例のレポート。

 実を言うと、最近の悩みは狩り場選択なんですよね。これだけの人数が揃うと、ひとかたまりになってボコりまくれる狩り場がかなーり限定されてしまいます。
 監獄や火山がメイン。サブ狩り場として伊豆、アマツ、コンロン、ピラ4。人が少ない二次会ではコモド西や亀地下1といった所でしょうか。こうやって見ると結構あるけれど、それでも何度も参加していればマンネリ気味にもなるので、他を開拓したい所。
 カギが必要だけど時計地上4とか、いっそGH最下層とか、開き直ってジュピロスとか……。
 廃屋(時計地下2)や沈没船、龍之城は二次会クラスの人数がよさげ?

 クマーがいなければアインブロクも行けるんですけどねえ。
 沸きがもっとあればウンバラDあたりも面白そうなんですけどねえ。
 あとはタナトスアビスが新たな狩り場になってくれるかどうか。

 他のサーバの鈍器祭りとか調査した方がいいのかな?



 で、今回は火山に。

 この溶岩洞窟も、鈍器祭り的には少し悲しい変更がされてます。
 ぶっちゃけ、かなり前のモンスター配置変更で1Fがヌルくなってしまいました。溶岩ゴーレムがわらわらいた当時は1Fも狩り場として使い物になった、というかむしろ1Fの方がきつかったかもという状況だったのですが、今じゃソロ狩り人形がひょいひょい飛んでる有様。

 いっそ二次会用狩り場として認識すべきですかねここ?



 そして2Fへ。ここは相変わらず熱い
 何故か今週は他のPTも結構おりまして、そのせいか沸きが普段より激しかった気がします。それでも犠牲者がほとんど出なかったのは、出発前に今宵はプリが少ないとみんなで雑談してたのが微妙に影響したのでしょうか。

 ナイトメアテラーが念属性ではなく闇属性で、スパイクで普通に殴れる相手だった事を今週初めて知ったのはまぁどうでもいいとして……(良くない良くない)

 PT名をドラクエ4的に「いろいろやろうぜ」とした所、本当に色々やる人が出てきました。ユピテルサンダーやソニックブローは勿論、久々にヴァイオリーCの寒いジョーク発動を見ました(^^;
 今週初参加の方には鈍器ソニックは驚きだったようです。ソリャソーダ

 嗚呼、つくづくネタカードがうらやましい。



06月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)