RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2006年6月25日を表示

1.5倍の鈍器はいかなるネタに見舞われたか

 前回はギルド狩りで参加しなかった鈍器祭り。今週は参加したところ、集ったメンツは合計11名でした。
 磁界王マグニートーの配下(分かる人には分かる)が少々見受けられる一方で攻撃力あふれるメンツも集った今回、例によってどこに行こうかと雑談を行い、結果選ばれたのがグラストヘイム最下層
 この構成なら途中の窓手もどうにかなると踏んで提案したのですが、まあなんつーか……

今回は色々ありました。はい。



 例えば、グラストヘイム地上で深淵様に2連続で遭遇したり。一回目は倒しましたが二回目はタコ殴りしてる間にテレポ逃げ食らいましたオノーレ。

 例えば、修道院でダークイリュージョンに遭遇したり。なんかやたらめったらタフでしたねこの御方。タフなだけでしたけど。

 例えば、窓手のQMが想像以上にウザかったり。最下層への通路として通ったことは前にもあったはずですが、こんなに手こずったかなあ? おかげで移動途上で休息タイムを入れる事になりました。



 で、いざ到着してみれば凄いモンハウが連続して襲ってきたり
 いや、正直ここまで凄いことになるとは想定外。こんなにサンク張りまくった鈍器祭りは記憶にありません。
 1.5倍だけあってこのマップにもペア狩りしに来てる人がいましたが、ロードナイト&ハイプリのペアが牛の大群に押し潰されてしまってました。
 何回か死亡事故が発生しましたが、正直あれだけの犠牲で済んでラッキーだったと思います(^^;



 そして、そんなこんなの大乱闘が終わってみればこんな戦果が挙がってたり

 攻撃を食らったら、食らわした相手を一定確率でスタンさせるとの事。それは便利……と思いきや、どう考えても一定確率で凍結させるサスカッチCの方が便利という微妙カードであります。
 それでも物珍しさはありますけどね~。



 そして忘れちゃならん事として……

 今宵はメチャクチャにラグかった!!

 端的な例として、狩りが終わって清算中に遭遇した街中湧きワイルドローズとの戦闘の一幕をば。
 はい、どう見てもサンクの範囲外にいる猫がサンクもらってますね。

 過疎ってるアルベルタの街中でもこの状態です。最下層がどんな有様だったかは想像に難くありますまい
 みんなが移動してるのに動き出さない人、途中でリログする人、戦闘のど真ん中でぼけーっとしてる人……大人数でフォロー出来たからいいものの、普通の構成だったら一人ラグって殺されてそのまま決壊とか普通にあり得る状態でしたよ、ええ。

 最近ROとガンホーの近辺が色々と話題豊富ですが、とりあえずゲームとしてまともに機能してくれなきゃ困るんですけどね。
 あ、まともに機能するってのは当然ながら不正行為をきっちり排除する事も含まれるので念のため。



06月25日(日) | トラックバック(1) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)