RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 


新しい順に表示

気紛れ狩り場巡りパプチカ編

 意外な穴場っぽいのはここでしょうか。

 コモドの町から東ダンジョンをくぐり抜けてすぐのマップ、パプチカ森。
 と言ってもここでメインディッシュになるこのアリゲーターは、攻撃の命中率がおもちゃのクルーザーに匹敵するのでFLEEがかなり無いと相手に出来ません。身も蓋もなく言うと、木琴持ちのAGI型でないとこいつを相手に「稼ぐ」のは無理です。
 またはスキルでFLEEを上げられる職である事、でしょうか?

 しかし、おもちゃダンジョンがボーンド武器またはビホルダー武器というかなりの高級武器を要求するのに対し、ここは風武器でOK。アコはともかく、プリだったら本が使えます。過剰精錬しても1Mかからずにそれなりの強さの武器を入手できるでしょう。
 でもって防具は、属性攻撃が痛くないので普通ので問題なし。

 従ってここは、ステ及び手持ちの装備によっては狩り場に値しそうであります。
 ニュマ無しBd武器無しで属性フィスト持ちのモンクや、TBdグラは無いけど風ダマなら持ってるアサなら、おもちゃの代わりにここに来てもいいんじゃないかな~?

 ついでに、気分転換に遊びに来るのもいいかもしれません。アリゲーターは結構ドロップがウマいらしいし、地味に青ハーブ狩りも出来るし(笑)



06月11日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

気紛れ狩り場巡り時計編

 ……それは遙か昔、転生前の記憶です。

 廃屋こと時計B2へ何度かソロで乗り込んだ事があるのですが、その途中で通過した時計B1はやたらめったら白タマネギ(ステムウォーム)がいました。
 でもって、今のレベル帯だとちょうどそいつが狩り頃だな~……と思い立ち、本の襲撃から逃げ回りながらどうにか行ってみたんですが。

 私は言いたい。
 何故配置変更で狩りにならん狩り場ばかり増やすのかと!

 いつの間にかこの場所、ドレインリアーとアクラウスしかいやしねぇ。
 どっちも鬱陶しいだけの敵です。特にアクラウスは、その強さといい経験値やドロップの不味さといい嫌がらせの為に存在する敵と断言してしまっていいです。
 他にウマーな敵がいて、プレイヤーが増えすぎるのを防ぐためにこいつらがいる……ってんならまだ分かるのですが、なんでこいつらしかいないマップを作るのか本気で理解に苦しみます。ソロだろうとPTだろうと、まるっきり来る価値無いじゃないですか。
 ええ、もうサーバの容量とマシンパワーの無駄ですよこんなマップ。仮にもラグナロクオンラインをそれなりに遊んで、狩りのやり方を理解してればこんな配置にゃならんでしょ。
 このモンスター配置を考えた人の首根っこ捕まえて小一時間問いつめたい気分です。お前プレイヤーを楽しませるという発想が無いだろ、と。

 いやはや呆れた……



06月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

気紛れ狩り場巡り伊豆編

 残念!

 とノッケからいきなり結論を出してしまう程の目にあったのがイズルード4
 いや、最初は良かったんですよ最初は。入り口近辺はフェンやマルクがぽこぽこいる程度でしたし。
 けど一度沸かれるとかなり詰みます。元々ここは沸きがかなーり厳しいですが、囲まれてテレポ逃げしたらその先もモンハウという現象がよくありますし、普通に殴ってるうちに追加注文が来まくって気がつけばモンハウになってたりもしますし。
 そしてこりゃーやばいかなと思いつつまだ逃げるほどの状況じゃない、って所でどういう訳か飛び出してくるマルクのスタン攻撃。
 あうあうあう、こっちはVIT1なんだってばさ。

 やっぱソロで、それも経験値稼ぎに来る場所じゃないな、ここは……(^^;



06月09日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

ちょっと気になる新アイテム

 最近やたらと属性攻撃に殺されている私ですが、それでも属性鎧を揃えようという気にあまりなれなかったりします。
 というのも、韓国のサクライ鯖(試験用のサーバ)で実装されたらしい新装備の中に、気になる物があるんですよねえ。

肩にかける物:ランニングシャツ
防御力:2 重量:15 装備:全ての職業
MDEF+1

 要するにマフラーの競争相手です。そしてこのアイテム、単体だとこの程度の代物なのですが……

ブリーフと共に装備すれば AGI+5 FLEE+10
 しかも、スロット付きバージョンまであるとか無いとか!?

 おいおいおいおい! ウィスパ無しでもFLEE+15ですか? ウィスパ挿したらFLEE+35になったりしますか? つーかバフォJr挿したらFLEE+18に加えてAGI+8の神速装備が完成ですか?

 ランニングシャツ&ブリーフというと正直あまり想像したくない出で立ちになりますが、幸いとゆーかROは頭装備以外はグラフィック変わりません(^^;
 と言うわけで正直、今の私はかなり本気でバフォJr挿しランニングシャツを考えてるんですよ。

 そうすると、せっかくAGI+8になるんだから当初は極めるつもりの無かったAGIを99まで持ち込みたくなります。
 またブリーフにはスロットが無いので属性攻撃を正面から受け止めなければならず、そうなるとアスムだけで十分と判断して1に留めておくつもりだったVITへ幾分か振る必要が出てきそうです。
 そしてAGIとVITに重点を移せば当然ながら相対的にSTRは削らざるを得ませんし、そこでDEXを優先して増やして更なる神速&ダメ安定化による殲滅力向上を目論む手もあります。

 いやはや悩む悩む。
 けど楽しい悩みですね。属性攻撃対策に鎧を揃えるしかない、という現状に対し、それを無視してでも追い求めたいロマンが垣間見えてきたのは何とも心が躍ります。

 いや、ランニングシャツが本当にこんな性能なのかは、実装されてからでないと分からんですけどね……



06月07日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

気紛れ狩り場巡りアマツ編

 いい加減おもちゃに腰を落ち着けたらどうなんだ、俺!

 と思いつつ今日もフラフラ。
 今回の狩り場はアマツフィールド。ほとんどの人はアマツダンジョンへ入れるようになるクエストの為に一度だけここへ来て、その後永遠に訪れないような気がする場所です。転職マップみたいだ(^^;

 しかしこの場所、考えようによってはそこそこ行けてるような。カラ傘はドロップアイテムの量が妙に気前がいいし、この河童もアロエとかヒナレとかをかなり落としますし。
 加えてこの河童、経験値がそれなりにウマーだったような。攻撃力が結構高めなんですが、木琴持ちAGI型ならそこそこ行けるはず。
 と言うわけでせこせこと狩って、ドロップもせこせこ拾っていた所……

 ちゅどーん!! 死亡

 ……。
 …………。
 ………………ま、また属性攻撃かYO!
 そりゃねーぜセニョリータ、と嘆くと同時に、以前に比べて妙にソードフィッシュカードが値上がりしてる理由を身をもって思い知ったのでした。

 かくして撤収っ! 残念!



06月06日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(20/56ページ)
最初 16 17 18 19 >20< 21 22 23 24 25 最後