RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2006年7月17日を表示

迷いの森で本当に迷う

 土曜は鈍器祭りではなくギルドイベントでした。その顛末は気が向いたら書くかも知れないって事として、日曜の昼下がりに行われた殴りアコプリ祭りについて。

 参加メンツはお馴染みというか固定というか。まあとんでもない高難易度マップが次々と実装され殴りプリではソロでもPTでもどうしようもなく、大きな売りであったソロで行ける行動範囲の広さが失われてしまった今、殴りアコプリを目指して新キャラを育てる人もそんなにいないと思いますけど。



 青アコの人がこの殴りアコプリに合わせてJobアップ→転職のコンボを行うべく経験値調整してきたとの事。

 ならば転がさねばなるまい、とみんな揃ってからかいまくりつつ一時間以上の雑談を経て、結局プロ北Dに行くことになりました。

 序盤はまぁ行き先を迷いつつものんびり。中ボスがひょこひょこ出るのが少しアクセントになってます。
 何故かさすらい狼から帽子が出たりしつつのんべんだらりと進んでいたのですが……



 ランダムワープをくぐってしまってさあ大変!

 マップの敵を殴りつつ合流の道を探る展開に。しかしマップのつながり方を把握してる人は誰もいません。要するに運任せです。

 少しずつ合流しつつ放浪していると死者発生の報告が。
 何となくサバイバルの様相を呈してきました。助けに行かねばーと言いつつ、狩りながら進んでいるとどこかに敵が集中する可能性がかなり高く……



 ついに我々のチームも餌食に。

 どうすんのよこれってぐらいのモンハウにぶつかって最大派閥が壊滅し、生き残ってるのは一人だけになりました。って事は、他のPTが掃除してくれない限りどうやっても事態打開不能なのは見れば分かりますね(^^;

 青アコさんも見事に寝ましたが、幸か不幸か(何故不幸?)その前にJobアップが成し遂げられてましてJob50転職が可能となりました。



 結局撤収、そして転職とオークションと雑談を経てお開き。
 ウエスタングレイスは見事ハイプリとなったタヌキ帽子の人に渡りましたが、今後のメイン頭装備がどうなるか微妙に気になるところです。



07月17日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)