RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2006年7月9日を表示

暴走の鈍器祭り

 二週間ぶりの鈍器祭りです。
 実はタナトスアビスが実装されて以降、ログインするのはこれが初めてだったりします。新しいスキルとかアイテムとか全然分からんまま、暗闇や麻痺が発生する酒をもらって遊んだりしてました。

 んでごらんの通りかなーり集まった今回のメンツ。
 この人数だとまた行き先が限られるな~と思っていたら、今宵は何だか様子がおかしい
 期待されていたタナトスアビスはどっちのダンジョンも鈍器祭りには使い物にならないという事で早々に却下されたのですが、問題はそこから先でした。
 狩り場候補が一つだけ出て、何故か反対意見が出ず。雑談混じりで進行したためそこそこ時間はかかったものの、決定そのものは呆気なかったです。

 それだけ見れば、まぁ順調といえるんですが……



 問題は、誰も反対しなかった狩り場ってのが
ジュピロスダンジョンだった事!!

 いや、間違いなく死ぬっしょこれ(^^;

 このマップが実装されたのは結構前ですが、実はここに来るの今回が初めてです。
 なにせ、火山やGH最下層にまで殴り込む鈍器祭りですらこれまで選ばれなかった程の場所。ソロで来ようなどと思うはずもありません。



 予想通り死ぬわ死ぬわ

 実はジュピロス、1Fの方が2Fよりきつい狩り場となってます。理由はシンプルで沸きがきつすぎ。しかも敵であるヴェナート、殴れば比較的短時間で死ぬものの、死ぬまでにこっちにかましてくるダメージが半端じゃない。二次職にまでアスムをかけなきゃならんのかと背筋が寒くなったりして。
 呆気なく犠牲者を出して、這々の体で2Fへ逃げ込んだというのが正直な所です。

 が、その2Fでも溜まっているところには溜まっている。
 死亡1回デスペナ3Mの御方まで寝てしまいましてひえええええ!



 皮肉っつーかなんつーか、

 アポカリプスの方が楽な相手でした。

 アポはノンアクティブなのでこっちから殴らない限り殴ってこないし、意外にもBDSはあまり痛くないし(一撃ではかろうじて死なない、という程度の話ですが)、更に意外にも自爆をほとんど使わない。
 今回の狩り、実測およそ一時間半で自爆を食らったのは一回だけ。しかも瀕死状態だったので派手に吹っ飛ばされたもののほとんどノーダメージでした。

 要するにヴェナートを早々にさばくことが出来れば、ジュピロス2Fは意外に何とかなるんですね。

 アポは半端じゃなく殴り甲斐があるし、今回こっそりとSマントを落としてくれたりしましたし、3Fはともかくここをメイン狩り場にする事は少なそうですし、ひょっとしたら強力な人員構成になった際の鈍器祭り会場として結構行けてるかも知れません。



 ただし、あくまでも
転んでも泣かない覚悟は必須ですけど!

 直前のT字路で両方から敵が来て、殴ってる間に構成メンツが分断。一方はどうにか切り抜けたものの、もう一方はアポの間を縫って押し寄せてくるヴェナートに殴り潰されてしまいました……という図です。
 いくらアポがノンアクティブと言っても、カートレボ使ったら巻き込みまくりそうなぐらい密集されたらさすがにやばい(^^;

 と言うわけで、強烈な体験に終始した今回の鈍器祭りでありました。
 経験値マイナスの人もいましたが、こういう狩りだと時間が経つのが早いんだよな~。

 なお思わぬ副産物として、体制立て直しやSP回復などで行軍が止まる事も多かったおかげで狩り途中でも雑談が入って楽しかった事も要チェック。
 レベル的に適切な場所だと黙々と行軍するばかりの事も多いですからね~。あまりに経験値にダメージを与えるようでは祭りもクソもありませんが、経験値ばかり重視するようではこれまた祭りもクソもない訳で……その辺のバランスについて少し考えさせられる土曜の夜でした。



07月09日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)