RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2006年7月18日を表示

姫! ご無体にございますぞ! 前編

 先週土曜は鈍器祭りを欠席。もう一人のハイプリさんも欠席しており、一部で妙な疑いをかけられてたみたいですが、残念ながらそういうネタはありませんでした。

 で、何をしてたのかというと、ギルメン集って謎のイベント。題して

姫と下僕

 要するにお姫様役を一人決め、その者が所望するアイテムをみんなで取りに行こうというものです。
 やること自体はシンプル極まりないですから、楽しむキモはいかになりきるかに尽きます。しかし、それにしても……

 条件反射であらほらさっさーと叫ぶ人間が私の他にもいるとは思わなかったぞ(^^;
 タイムボカンシリーズ知ってる時点で年代ばれそうですハイ。



 最初のお姫様役はマスター。

わらわはフレイムハートが欲しいぞよ

 という口調だったかどうかはログ取り忘れたのではっきりしませんが、とにかくフレイムハートをゲットしに行くことに。
 そこで火山2になるあたり、うちのメンツは好戦的というか何というか。そりゃ確かにここは出やすいですけどね。

 意外と言うべきか、鈍器祭りの時に比べると行軍速度が遅いせいか沸きがとても甘く感じました。それともタナトスアビス実装で沸きが調整されちゃったのでしょうか?
 ともあれ、呆気なく3個ほどゲット。



 次のお姫様役は何故か私
 ルールはルール。仕方ないのでをーっほっほっほと高笑いしつつ微妙にザーマス調を織り交ぜて、こんな時しか使わないであろうむちゃくちゃな口調ではっちゃけさせていただきましたよ、ええ!
 ……今思うとはじけすぎで、オープンチャットに誤爆したら引退物だったかも知れません(苦笑)。

 私の所望品はエルニウム。で、狩り場は騎士団あたりになるかと思いきや時計2に。

 ……隅っこで座ってるテコンが複数いるわ、明らかに人形っぽいのがいるわで思わず嫌な物を見た気がするわキーーーー! と叫んだりしました。
 一方で、この場に本来いるはずのマジ系ソロが意外なほど少ない。土曜の夜なのに。もうこの場所を使うような初級~中級プレイヤーはそんなに残ってないのかも知れませんね。

 んでエルニウムですが、30分狩って出なかったので任務失敗、撤収という事に。クロック景気悪かったです。パンクの方はおしゃぶり3個に加えてSフードまでくれたのに。



 遅れてきたギルメンを一名追加し、ステージ3へ。
 今度はちゃんと女性の方をお姫様役に設定しました。

 そしたら所望の品がイチゴ

 瞬間、空気が変わった気がしました。
 イチゴを取りに行くと、ゆーことは……ほ、本気でございますか姫えええええ!?

続く



07月18日(火) | トラックバック(0) | コメント(1) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)