RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2006年3月15日を表示

リヒタルゼン観光ツアー

 や、本当は混んでるであろうリヒタルゼンにメンテ開け直後から行く気は無くて、スキルのふり直しだけやって新たなスキル構成での狩りに慣れておこうかな~という程度のつもりでログインしたんですけどね。

 最近忙しいらしいうちのマスタと久々にログイン時間が合致したとなれば話は別ですわな。
 と言うわけで急遽リヒタルゼン巡りがスタートしました。
 二人揃って事前調査不足で、リヒタルゼン行きの飛行船がジュノーのどこから出るのか分からずに探し回ったりしましたが、とりあえず何とか到着。

 ジュノーもリヒタルゼンも、元から凝った構造になってる上に人が沢山いたのでかなり重かったです。



 まず笑ったのが、街中にチンピラがわらわらいる事。
 ノンアクティブ、一人殴ったら周囲の奴らも寄ってくる、倒すとお米のお菓子やS無しカッターをぼろぼろ落とす、とこの町に合わせたカスタマイズ仕様になってますが、場所によっては1画面に7人も8人も集まったりするのでかなりシュールです。
 チェックはしてないけど、さすがにEXPはもらえないでしょうねえ。これで経験値溜まるなら絶対にチンピラトレインする奴が出てくると思うし。

 他にも貧民街に行くにはイベントのタイミングを計る必要があったり、近くを通ると金をかすめ取るスリNPCがいたり、町の人の話を聞くとどうもこの町では剣と魔法がおとぎ話の世界の物と思われていたり、色々な意味でこれまでにない雰囲気の町ですね。



 で、フィールドも歩き回ってみたんですが確かに鉄道が平然と通ってます。我々が(キャラクターでなくプレイヤーが)現実世界で見慣れた光景に近いです。
 シュバルツバルトはファンタジーではなくスチームパンクという雰囲気がひしひしと感じられます。

 しっかしこのマップ、傍目には綺麗かも知れないんですがウィルスじゃなくってウィレスはどうにかなりませんか!
 阿呆みたいに攻撃あたらんし、見た目がただの点で影の方がでかいから影の接近でその存在を認識しなきゃならんし、極めつけにピヨらせたらダメージが与えられないし

 要するにあれですか?
 このマップには来るなと言ってるんですね? そうですね?
 そのせいか、実装初日でありながらこの一帯は果てしなく過疎でした。今後も流行るとは思えませんね……。

 ちなみにこれからリヒタルゼン来る人へアドバイス。ってか警告。
 髪型変更NPCには要注意です。望みの髪型に変えられる方はアイテム集めがめっちゃ厳しいし、ランダムで変えられる方はどうもかなりの金額を分捕られる模様。
 下手すると変な髪型のまま変えられなくなります!



03月15日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)