RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2005年3月2日を表示

火山へ挑むWiz

 最近とんとご無沙汰状態のWiz君でありますが、レベル70台というのはパーティ組んで遊ぶのに最も熱い時期だそうです。
 まぁ私の場合、とにかくINTばっかり育ててきたおかげでDEXがまだ不十分。詠唱時間が長い上に大魔法指向なスキルツリーであるため、発射速度の遅い大砲状態というイマイチ扱いづらいキャラになってるんですが。

 それでもまぁ、狩りに行くときは行きます。

 集まった面々は半分以上が転生済みだったりするあたり、すごい方々と知り合いになってるなあとか思ったりしますがそれはそれ。
 エルメスプレートでハエ飛びしつつ洞窟入り口を目指そうとしたら凄いサンドマンに殺されかけたのもまぁいいとして。

 狩ってみて実感。
 やっぱ私は下手だ(死)。

 周りの殲滅力が高いせいでこっちの詠唱が完了する頃には敵がいませんし、そもそも状況に応じてどんな魔法を使えばいいのかがよく分かってません。
 敵が何匹以上いたら範囲攻撃で、何匹以下だったら各個撃破すべきなのかとかいうのは、やっぱり仲間の戦闘力を把握して、加えて経験を積まねばなりませんねえ……

 私のとある知り合いは、Wizは最も強く、最も難しい職だと言いました。
 そうかも知れないと思いました。



03月02日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理


(1/1ページ)