RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2005年11月20日を表示

命をかけて遊べっ!(笑)

 土曜の20時は鈍器祭りです。他の鯖だと商人系ばかりという事もあるみたいですが、Tyrサーバはアコプリ系の勢力が強いです。

 今回の参加者は10名。最近は1PTに収まることが多いですね。しかしながらメンツがよく見る人達メインなので、
物好きな方々の新規参入 激・希望
とここで宣伝しとこうか(^^;
 特にケミーな人来ませんかねー? いや、単に参加実績がアサシンより少ないというだけの事なんですが(苦笑)。



 今回はアマツに行くことになりました。

 クエストをクリアしてない人のためにまずはクエストタイムだったのですが、何故かアマツフィールドの河童狩りに妙に盛り上がって、本来の目的地を忘れそうになったのはここだけの秘密です。

 ま、こんだけいれば1Fも2Fも余裕です。アマツ1は支援型アコのソロ狩り場だし、アマツ2は殴りアコの追い込み狩り場(ただし回復剤無いとかなり厳しい気もする)なので、要するにソロでもどうにかなる場所ですから行け行けどんどんで何の問題もありません。

 でまぁ、アマツ3なんですが。
 正直言ってここも、本来ならそうそう厳しい場所ではありません。お互い戦い慣れたメンツですからその実力は把握済み。この構成で行けば全滅はまず無いし、死者の発生もそうそう無いはずです。

 否、そうそう無いはずでした



 しかーし! こいつは例外だー!

 出ちゃいましたよ怨霊武士が。そもそもアマツ3が相当に過疎ってる事もあり、この坊やも暇を持て余して他のでしょうか。

 ……で、だ。
 臆病と分別は別物です。逃げても恥にならない相手、馬鹿正直に立ち向かう方が愚かな相手ってのは確かに存在します。
 怨霊武士は、少なくとも我々は逃げても恥にならない相手です。

 でも突っ込むんだよなあ(^^;

 さすがにデスペナが恐ろしい水準になってる人はある程度慎重に立ち回ってた気がしなくもありませんが、それでも結局殴り合って死ぬ道を選んでしまうのがなんともはや。

 実はこのSSの戦いはリベンジマッチでして、1回目に遭遇した時の私はほとんど何も出来ずに死にました。で、せめて2回目は前線のメンツにアスムかけて援護しようとしたのだけど、ヒールも連打した結果SP切れ!
 支援弾幕が途絶えた前衛軍団は為す術無く一人また一人と打ち倒され、結局最後は私をタゲった怨霊を遠くまで引きずってテレポ逃げ。どうにか全滅は免れたのでした。

 ……とは言え相当に奴のHPは削ったので、
 次に会ったらその時こそ倒す!!
 という気合いが参加者にはかなり感じられたのですが、残念ながらそれ以降怨霊には会えずじまい。 ほとんど人がいないのに、誰かに倒されてしまったようです。無念。



 そんなわけで怨霊武士の倒しそびれと言う禍根を遺してしまったわけですが、それ以外の状況での狩りは順調でした。

 つか、予想以上に順調だった気がするなあ。ここって10人で乗り込んでもスリルを味わえるほど敵が湧きましたっけ?
 重い一撃が時々来るのでHPが少ないとかなりやばいですが、その一撃に耐えられるなら爽快にぶん殴れますね。
 アマツ1があんな阿呆みたいな面倒くささで無ければ、もっと人で賑わっていい場所だと思いました。

 ちなみに今回、いつも通りに22時過ぎに鈍器祭りが終了した後に、有志は更に二次会に繰り出したみたいです
 私は一次会終了で落ちたのでその辺はよく分かりませんが……

 追記。実は私、この鈍器祭り中ずーっと酒飲んでました(爆死)。祝・ボジョレーヌーボー解禁。
 二次会に行かなかったのはさすがに酔ったからだったりして……



11月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(3) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)