RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2005年11月9日を表示

地獄への便乗

 私はサインクエストをクリアしていません。必要なアイテムの種類と数が尋常じゃないから面倒臭いし、そもそも殴りプリではクリアは無理なんじゃ……と思ったりもするわけですが。
 クリアするには周到に準備した上でPT組まなきゃ厳しいかもなあ。

 けどゲフェニアには行ってみました。
 何の準備も知識もないままに(爆)。

 つーか、せっかく必死にクエストをクリアして開けるようになったゲフェニアの門に、まさか第三者も平然と便乗できるとは思いませんでしたよ(^^;
 これで尚更クエストをやる気力が失せてるわけですが。



 久しぶりのゲフェニアダンジョンは、前に解放された時と異なりしっかりデスペナ付き。それはまぁいいとして、テレポ不可ってのは殴りソロには厳しいですね。

 ハエはまだしも、貴重なスキルポイントを消費して手に入れたテレポをGvなどの特殊環境でもないのに使用不能にするのは個人的にかなり疑問を感じるところです。
 要するに屑狩り&BOTへの対策なんでしょうけど、何故そのために普通のプレイヤーが泣かねばならんのか? アインブロクでもテレポ不可地域が変な場所に設定されていて、どうにも安直さが拭えません

 少なくともBOT対策でテレポを封じるのは責任転嫁もはなはだしいのは間違いないです。仕事すりゃいいだけの話だろうが!

 それはともかく、いきなりミニデモ&ヴァイオリーの歓迎を受けました。
 クエストの内容の厳しさから容易に予想が付く話ですが、殴りプリのソロでどうしろと言うんだって感じの相手です。幸いにも追加注文が来なかったのでどうにか倒せましたが、たった2匹にえらい時間がかかった上にいきなりSPが半分程まで減りました。

 さすがにこりゃ無理だ、とポタ使って逃亡。
 ソロで来るのは受け狙いぐらいにしかならんな~、という印象でした。



11月09日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)