RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2005年11月を表示

地獄への便乗

 私はサインクエストをクリアしていません。必要なアイテムの種類と数が尋常じゃないから面倒臭いし、そもそも殴りプリではクリアは無理なんじゃ……と思ったりもするわけですが。
 クリアするには周到に準備した上でPT組まなきゃ厳しいかもなあ。

 けどゲフェニアには行ってみました。
 何の準備も知識もないままに(爆)。

 つーか、せっかく必死にクエストをクリアして開けるようになったゲフェニアの門に、まさか第三者も平然と便乗できるとは思いませんでしたよ(^^;
 これで尚更クエストをやる気力が失せてるわけですが。



 久しぶりのゲフェニアダンジョンは、前に解放された時と異なりしっかりデスペナ付き。それはまぁいいとして、テレポ不可ってのは殴りソロには厳しいですね。

 ハエはまだしも、貴重なスキルポイントを消費して手に入れたテレポをGvなどの特殊環境でもないのに使用不能にするのは個人的にかなり疑問を感じるところです。
 要するに屑狩り&BOTへの対策なんでしょうけど、何故そのために普通のプレイヤーが泣かねばならんのか? アインブロクでもテレポ不可地域が変な場所に設定されていて、どうにも安直さが拭えません

 少なくともBOT対策でテレポを封じるのは責任転嫁もはなはだしいのは間違いないです。仕事すりゃいいだけの話だろうが!

 それはともかく、いきなりミニデモ&ヴァイオリーの歓迎を受けました。
 クエストの内容の厳しさから容易に予想が付く話ですが、殴りプリのソロでどうしろと言うんだって感じの相手です。幸いにも追加注文が来なかったのでどうにか倒せましたが、たった2匹にえらい時間がかかった上にいきなりSPが半分程まで減りました。

 さすがにこりゃ無理だ、とポタ使って逃亡。
 ソロで来るのは受け狙いぐらいにしかならんな~、という印象でした。



11月09日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

祭りのハシゴで5時間戦闘

いたいけな少女を取り囲む怪しいヤツラ

 ……というノリで始まりました殴りアコプリ祭りですが、実は囲まれてるチビアコさんはHPとSPを除くと私より強いかも知れんから油断なりません。
 生涯一次職を誓った殴りアコ娘と言えばクリティカルに青春賭けたお嬢様もいますが、とにかく人を見た目で判断しちゃいかんつーこってす。

 集合場所の大聖堂前ではちょうど結婚式&ギャラリーによる新郎新婦がいない間の枝折り大会が行われており、ミステルティンがこっちに近づいてきたりミュータントドラゴンの一撃で死者だらけになったりしましたが幸いにも我々に犠牲者は出ず。

 ちなみに私、枝祭りは嫌いじゃないのですが……アクエンという、どうにもフォロー不能な強敵が出るのが嫌なので自分ではやりません。集まった仲間内で倒しきれるレベルの敵に限定されれば、もっと気軽に遊べるんだけどなあ~



 雑談に終始するのも何なのでどこか行きましょう、と、神の奇跡より己の腕力に運命を託す6人の破戒僧(むしろ破壊僧?)どもが乗り込んだのはフェイヨン5。

 その目的は……というか夢は新カード。要するに、九尾狐Cや天下大将軍Cに淡い期待を馳せてた訳です。
 どうやったって人数分出るはずもないし、出たら出たでどうやって分け前を配分するのかとか、そもそもオークションで買い取れる財力がある人いるのかとか、そういう事は全く考えてませんでした。もし本当にカードが出たら喧嘩になってたかも知れません(苦笑)。

「これでホロンCが出たら笑えるねー」
とみんなで冗談を言い合っていたのですが、なんと5Fで狩りを初めて早々に

アチャスケカードげっと

 ネタにも程があるぞこらー!!



 レア運をアチャスケCに吸い取られてしまった我々は、それでもめげずに狩り続行。

 このFD5は、基本的にこの人数でもヌルいマップです。
しかし、退屈さを紛らわすためなのか単なる制作者側の気紛れなのか、時間沸きの中ボス的存在が妙に沢山います。

アムムト キャットナインテール ジェネラルスケルトン

 こいつらはそこそこ歯応えありますね。
 元々人間はほとんど来ない過疎マップですし、ひゅんひゅんと飛び回るBOTはこれらの敵を相手にせず逃げますから、3種の中ボス全員に遭遇して全員を撃破する事が出来ました。
 ちなみに、我々以外の人間PTも一応いましたがプリのいないペアだったのでアムムトにやられてました。南無ー

 なお
「中ボスをコンプしたからあとは大ボスしかおらんなー
 という感じの阿呆なこと叫んだのは私だったような気がしますが記憶が定かではありませんので気のせいだった事にしましょう(逃避)。



 そして出ました、恐らくはTyr最強のマグヌス

 何が最強かって? 見りゃ分かるっしょ!
私もアスムなどで遊びはしますが、ここまで遊びを極める事は出来ません。
 こういう時しか使う事は無いそうですが、そのためにマグヌス10を取ってしまう生き様には色々と見習うべき物があるように思ったりします。
 少なくとも楽しめてはいますよね~♪

 途中で一人抜けましたが、そんなこんなで殴りアコプリ祭りはほのぼのと繰り広げられたのでした。
 さすがに目指すカードは出なかったけど、変な鈍器がやたらめったら出たので重量的にはなかなか熱かった気がします(^^;
 ちなみにスクロールは1本のみゲット。意外に頻度は低いと見るべきでしょうか?



 でまあ祭りの最後は、ありがちと言えばありがちですが

大ボスのお出ましでシメ!

 ちゃんちゃん♪



11月06日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<