RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2005年6月2日を表示

気紛れ狩り場巡りピラ地下編

 ふと過去に思いを馳せてみました。

 転生前の私はこのぐらいの時期……つまりBase60半ば、プリに転職したばかりの頃に、どこをメイン狩り場にしていただろうか?

 答え:ピラ地下2

 よっしゃ行ったろうじゃねぇかああ!
 と言うわけで水スタナと動物盾、あとマミーベリット用に火スタナも持っていざ突進。

 実を言いますとこのミノさん、素の状態だと非常に楽な敵です。だからこそ転生前にバリバリ狩っていたんですが、FLEEがそこそこあれば攻撃がさっぱり当たらんし当たっても動物盾でかなりダメージ減ります。
 今でもそれは変わりません。
 しかし……ですね。

 どきゅうん! ピヨピヨピヨがすんがすんがすん

 あー死んだ。
 そうなんですよ、スキル実装と共に奴が身につけたハンマーフォールがとにかく怖い!

 実はこのスキル実装に伴い、かつての私はピラ地下から追い出されておもちゃ2に逃げ込んだんですよね~。その時は効率がガタ落ちして嘆いた記憶があります。
 ヘブンズドライブの方は殴って止められるんですがHFは止まりませんから、小さい魔法陣が見えたら逃げるしか無いのです。しかも今のアコはHP少ないのでピヨったら死亡確定。
 しかし! ラグの小さい時間帯ならかわしつつ狩ることも可能っ! 元々紙装甲の高起動型、それぐらいのプレイヤースキル無くして狩りなんぞできるか!
 と言うわけで再挑戦。うまいぐあいにかわしまくって狩りまくって、うむこれぐらいメリハリがある狩りならどうにか行けるな。

 と思ったら ぼかーん!

 げ、死んだ。

 ……迂闊でした。属性攻撃実装に伴い、こいつ火属性攻撃を習得してたんですね。
 属性鎧着てなかった私は一撃でHP全部持って行かれました。発生頻度が低いとは言え事前に察知してかわすことも不可能では、さすがにリスクがでかすぎです。

 と言うわけで、属性鎧を買うまではここに来ることももう無いでしょう。それが買えたら、そしてハイプリ転職してHPが増えたら、またここに戻ってくるかも知れませんが……
 今はひとまず残念!



06月02日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)