RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2005年6月20日を表示

殴りアコプリ祭り豪快編

 鈍器祭りに引き続き、翌日の昼下がりに参加しました殴りアコプリ祭り
 時間直前までほとんど人がいなかったのですが、後で話を聞くとほとんどの人が時間前にさり気なくチェックしに来て誰もいない事を確認しつつうろうろしていたとか。なんともシャイな方々が揃ったものです(^^;

 さて、こういう祭りでは普段行かない場所に行きたいと思うのが人情。ついでに、そこが稼げる狩り場だったら文句ありません。
 で、殴りアコプリ限定ですがその条件に綺麗にマッチする場所として、前から目を付けていた所がありました。それが

 時計塔地下3階

 言わずと知れた触手地獄です。群れを成して襲い来るペノメナの群れはAGI極アサでもかわしきれず、一カ所にまとめきれないから槍騎士の殲滅力も効果がないという、正に悪夢のようなエリア。故に、時計B4へ狩りに行く人が足早に通り過ぎるだけの過疎マップと化しています。
 ……しかし、こっちからペノを攻撃する分には意外と脆いし経験値もウマい。
 そして殴りアコプリにはニュマがある。
 ならば、奴らの数に負けない数の殴りを揃えて押し寄せたらどうなる?

 結果。超熱かったです!

 画面を埋め尽くすニュマとペノは壮観の一言。ニュマ切れイコール死のスリルも満点です。自分をタゲってるペノを殴り殴りしていて、いつの間にかパーティ分断なんて事もあってもうヒヤヒヤもの。
 更に、まとわりつくクランプが意外なアクセントでした。なかなか攻撃当たらないし。
 そして、そんな中でも遊び心は忘れず、何故か振り回されるスパイクにスパナ、アイアンドライバー(笑)。まぁスパイクは私もクランプ殴りに使いましたけどね。
 で、そういうノリでも死んだのは油断した私の一回だけでしたから、さすが皆様慣れてらっしゃる。

 でまあ、水辺で大暴れした結果ペノメナが通路の方に大量沸きして、地下4へ行こうとした人が動けなくなってたりしましたが(^^; ちゃんと掃除したので許してね。

 Jobアップ花火が上がったり、途中でマッタリ会話モードになったり、ハイプリの人が装飾用さいたまを見せてくれたりと楽しい一時となったのでありました。



06月20日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)