RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 


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Thunderbird賢すぎ!

注:今日の画像はpng形式のせいか、IEでは縮小画像が真っ黒になることがあります。拡大画像は普通に出るのでご心配なく。

 さて。
 今日は更新する気無かったんですけど、面白いネタが向こうから飛び込んできたので。

 私はメールソフトにMozilla Thunderbirdを使ってます。このソフトにはスパムメールやフィッシングメールをフィルタリングする機能がついてて、結構重宝してます。

 んで、そのフィルタが見事にかましてくれました(笑)
 「モバイル会員限定」のサービスを大きく宣伝して課金者を一人でも増やそうとしている点で、これは確かにフィッシングメールかも知れませんね。
 しかし、フィルタ機能に怪しまれるようなメールを送るガンホーって一体……?

 ちなみにこのメールソフト、htmlメールで画像が添付されてきても意図的に指定しない限り表示させない事が可能です。
 これは画像データに仕込まれたウイルスへの対策にもなると同時に、派手なだけで中身は大した事ないメールをざっと読み飛ばす際にも便利なので、このSSでもそういう設定になってます。



01月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | その他もろもろ | 管理

蚤の市

 ちょっとブログにするのが遅れましたが、
火曜の夜は蚤の市inアルベルタ
 どういう訳かなかなか時間が取れなかったのですが、このたび商人を引き連れて参加してみました。

 蚤の市のいい所はイベントをやってて楽しい事。ですが、純粋に商売として考えても売る方も買う方も商売する気満々という事、お祭り的雰囲気の中で露店が開かれる事が侮れません。

 結果として
 カートの中で腐ってた解毒のクリップがあっさり売れたりします(^^;
 そりゃこっちの値付けも阿呆みたいな価格でしたけど、普通に売ってたらいくらにしたって売れませんよこんなの。

 変な物をノリで買う人も多いし、カート整理とばかりに相場を無視した値段で露店を出す人も多いし(メガ単位で値下げしてるカードもあったりして)、露店を出してると値段交渉が発生することもあるしで
 大晦日のアメ横かここは?
 という活況ぶり。
 その中で私は1個~数個だけカートの中に転がってたアイテムをさくさくと売りさばいたのでした。

 普通に露店を出すのに比べれば(ノリで値下げされるので)売却益は小さいですが、そういう事にこだわる人はここでは非主流派。
 一方、商売であっても楽しさを求める人には大いにおすすめです。

 追記:エギラカードってばいつの間にか1Mを遙かに超えてたんですね



01月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理

存在しない敵の断末魔が火山洞窟に響いた夜

 関東地方を覆った雪のおかげで外出できず、いまいちテンションが下がっていた私は今週の鈍器祭りに出るか出ないか少々迷っておりました。

 しかし行ってみるもんです。今回参集した方は総勢14名、なんと久しぶりの2PT構成となるほどの盛況ぶりでした
 あ、ちなみにこのSSで赤くなってない右上のダランマイスター(分かる人にだけ分かるネタ)は見送り担当っす(笑)

 で、これだけの人数がいれば並大抵の場所では退屈になるだけですから……



 結構な時間をかけて狩り場選定をした結果、一次職がいるのに溶岩洞窟へ突撃する事に
 ま、大人数鈍器で行く場所としては監獄と並び称される定番と言えましょう。

 洞窟前までのエルメスプレートの敵配置がかなりぬるくなったそうですが、洞窟の中は相変わらずこういう状態。
 ただ通過するだけでもこの有様、14人のタコ殴りに対抗できる湧きが来るんだから大した物です。



 当然のように、更に地下に降りていく我々。

 ここも相変わらずの湧き。しかも属性がないとダメージを与えられない敵、うっかり放置するとメテオだのサイトラッシャだので広範囲にダメージ与えてくる敵がいるから熱さは更に上です。

 ついでに言えば、こんだけ人とダメ表示が乱れ飛ぶとクライアントやサーバの対応力がついて来ないようです。いやーラグるラグる(苦笑)。グラボを静粛性優先でスペック低めの物に変えた影響はあったかも知れませんが、明らかにグラボの限界とは異質のラグも多発しましたからねえ。

 しまいにゃ通信の同期に失敗したのか他の原因があるのか、nProが発狂したらしくATOKの日本語ローマ字入力が不可能になりました。どう操作しても仮名入力モードにしかならないでやんの。
 狩りの後半、私がめっちゃ無口だったのはそれが原因です(^^;



 そんなトラブルがあった今回の狩りですが、それとは別次元でめちゃくちゃにスリリングな局面が多数あった事も忘れてはなりますまい。

おいコラ お前なんでここにいるんだ!

 という敵がわらわら現れたのですよ。
 どうもハイローゾイストC挿しアクセサリで敵を変身させる人がいたようで、溶岩洞窟なのに何故か……

スポアの「んにぃ~」という断末魔が聞こえたり
カエルが殴られた悲鳴を上げたり
ベリットがキャンキャン鳴いたり
ハーピーが飛んでたり
深淵の騎士が降臨したり
ブラッディナイトが降臨したり


 いや最後の二つは参りました。こっちが全力の激戦を繰り広げてる中に狙い澄ましたかのように出てくるんだもんなあ(^^;
 どうでもいい時には雑魚しか出てこないから、いやはやマーフィーの法則は偉大と言わざるを得ません。

(一方、ハイロゾアクセを多数装備して兄貴Dあたりで殴りまくったらどうなるだろう? という新たな祭りネタに繋がりそうなことを考えたりもしましたが)

 いや~今日は時間が流れるのが早かったですね。熱かった。



01月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

殴りではなく走りアコプリ祭り

 思いっきり夏真っ盛りな当サイトの画面構成がさすがに季節違いのような気がして他のに変えようと思ったものの、このブログサービスのスキンにはIEとFirefoxとOperaの全てでちゃんと表示されるのがほとんど無くて結局変えられないパルですはい皆様こんにちは。

 さて先日は殴りアコプリ祭りでした。
 え?? と思われた方もいるかも知れませんが、今月は初日が日曜日。
 従って第一週の土曜日と第三週の日曜日の間が、普通なら二週間あるのに今月は一週間しか離れてないのです。
 私も前日の鈍器祭りで指摘されるまで気づいてなかったんですが、こんなケースもあるんですねいやはや。

 で、どうにか行ってみたらごらんの通りぽつぽつと雑談の輪が。殴りじゃない人もいたみたいですが、Tyrにおける殴りアコプリ祭りの参加資格はステが初期値だろうと武器がナックルだろうと殴れば殴りプリという極めてシンプルかつ反論の余地のない定義に基づいているので何の問題もありません。
 ここに写ってないハイプリさん一人加えて、来た人は合計7人って所ですか。

 アコ時代の昔話だのハイプリのステスキルの話だのと雑談に花が咲き(ハイプリはINT40でも支援型になれるってのは正直意外でしたね~)、途中で都合により退席した人がいたため、
「んじゃどっか行こうか」
 という話になった時に参戦したのは4名でした。

 で、どこへ行ったかというと……実は狩り場ではなくて。



たーぼとらっく!!

 そういえばそんな場所が実装されてましたっけ、という程度の認識しか無かった場所で、当然ながら来るのは初めて。
 改めて見てみると結構凝った構成になっておりますね。
 4人でアタックしてみた所……

私は暗闇マップを最後まで抜けられず見事にビリ
 なんかまぢで悔しいんですががががっ!!

 あ、ちなみにトラック中は本気モードだった(笑)のでSS撮る余裕がありませんでした悪しからず。

 建物の中には我々しかいない完全貸し切り状態でした。
 イベントとしては結構面白い物になる可能性を秘めているんですが、残念ながらどう考えても狩りしてる方が儲かるという現実がありますから見向きもされてません。
 ここでしかもらえないオリジナルアイテムとかあれば理想なんですが、そうでなくてもカード帖ぐらい出してもいいんじゃないですかね? BOT使ってる連中の荒稼ぎに比べれば、ここでカード帖出すぐらいどうって事無いでしょうに。

 楽しくもあり、こういうお遊び要素を全く生かせないガンホーのバランス感覚の欠如っぷりが悲しくもあった今回の祭りでありました。


 ……いつかりべんぢしてやる



01月16日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

稼ぎの名所 祭りの穴場

 鈍器祭りでございます。
 参加者10名でモンクは不在。と言うのも、ほぼ同じ時間帯にモンク祭りがあったらしいんですね。
 なんでもOWN RAGNAROKに祭り予定が出ているそうなので、改めてチェックしてみたら……さすが土曜の夜、そこらじゅうで祭りが開催されています。
 特に社会人になると週末しか動けないケースが多いから必然的にこうなるんですが、スケジュール調整に難航するケースもありそうです。

 ちなみに、Tyrの鈍器祭りが一次会のみで終わるケースが大半なのは、殴りアコプリ祭りが直後に重なる事が月一回あり、そこへハシゴする勢力が結構いるのが微妙に影響してるかも知れません。

 さて今回の行き先はどうするか……という所で、ぽこっと出てきた案が

時計地上4階

 ……お? という感じでしたね。鍵が必要なので今まで行った事が無かったのですが、なるほどこのメンツで乗り込むには適切そうです。スパノビやちびアコの事故死はありそうですが、その辺はまぁ皆様も覚悟の上の参加でしょう(笑)。
 転生前にPTで1回、ソロで1回行った記憶はあるけど、それ以外とんとご無沙汰だし。
 かくして倉庫の中でカビが生えていた地上鍵を引っ張り出す事と相成りました。



 いざ乗り込んでみると
熱い! 熱いぜ! 熱くて死ぬぜ!!
 熱さに負けて本当に死んだ人もいましたハイ。

 とゆーかですね。何ですかこの湧きは? 敵を倒してさあ移動しようかと思うと何故か倒したはずの敵が噛みついてくる。ありゃ? と思うと倒した敵はちゃんと倒れて消えていく途中だったりする。
 人がそんなにいる気はしなかったのに定点即時湧きが多発ですよ!
 倒した数と湧く数のバランスが取れてない気がががが!

 そんなだからPTの右と左で湧く敵に対応してたらいつの間にか分断されてたり、移動中に隊列がのびたら前と後ろで同時に襲われて分断されたり、とにかくメンツがばらけるのには要警戒でした。



 ここの敵として代表的なのはオウルデューク。そんなに痛くないとはいえライトニングボルトはうざいです。
 そんなわけでこのグラフィックはあまり見たくないのですが……

 実は雷は敵の専売特許じゃなかったりしました。
 どうも殴ってる間に敵が移動する事があるなーと思ったら、ユピテルサンダー使いが我々の中にいたようです。

 人工衛星を回す天下大将軍Cやソニックブローを出すインジャスティスCはすでに鈍器祭りでもおなじみですが、今回はそれにウインドゴーストCが加わった模様。
 うああああああますますカードが欲しくなるぞおおおおお!

 死ぬ事はあまり無いが死にかける事はしょっちゅう。
 敵を探してさまよう事と全力のぶつかり合いがほどよいブレンドで発生。
 今回の祭りは、PT規模と敵の強さ&沸きがうまい具合に噛み合った物となりました。経験値も結構稼げたようで、金出して遊びに行った価値はあったな。

 ちなみにここでソロってる殴りハイプリの方を一名発見。いつかは私もそうなりたいものです。



 そしておまけ。

 どうしろと言うんだこんな物。



01月15日(日) | トラックバック(1) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


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