RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2004年10月を表示

グラストヘイムへ行くのは大変

 だって時々こんな状況なんですもの。

 誰だ、こんなに溜め込んだ奴ぁ!



10月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

アークエンジェリング討伐!!

 本当は今日のブログは下の記事で終わるはずでしたが、旬のネタが入ったもので。

 ログインしたものの気合い入れて狩る気分でも無く、のんびりと溜まり場で雑談していた私。周囲にはいろいろな人がいて、クレイモアトラップ仕掛けて爆破させたり、プリ同士でマグナムブレイク撃ち合って遊んだりしてたのですが……
 そんなのどかな空気を打ち破って現れたのが、テロ枝で出る最強最悪のモンスター、アークエンジェリング。ついでに、なぜか取り巻きの中にミステルティン2本

 かくして首都全体を巻き込んだ壮大な討伐線に否応なく巻き込まれる我々。
 ミステルは知り合いのオーラアサが葬り去ったものの、肝心のアクエンが倒しきれないまま逃亡。その際に私は殺されました(^^;

 あちこち飛び回っては、のどかな表情に似合わず極悪非道な破壊をまき散らすアクエン。首都南大通りの商人をなぎ倒し、居合わせた騎士まで一緒になぎ倒し、かと思えばよりによって臨公広場に現れて大暴れした挙げ句まんまと逃げ切り……
 私も旧ポタ広場近辺で遭遇したものの、これまた倒しきる前にテレポで逃げられました。

 一向に死なない奴に対し、プレイヤー側も続々と集結。露天商人の間を高速で駆け抜けていく有志の姿がどんどん増えていきます。
 そしてとうとうテイミング商人の前で奴を囲むことに成功。溢れかえるダメ表示で敵も味方もまるで見えない程の圧倒的火力をもって、ようやく殲滅に至りました。
 アクエン自慢の9999ヒールも、さすがにこれだけの集中砲火を前にしては耐えきれなかったようです。

 楽しかったけど、こんな事そう何度も起きて欲しくは無いですね(苦笑)



10月25日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

奇妙なPT、城2を占拠するの巻

 ギルマスに誘われて、他のギルドの方と共にグラストヘイムの城へ遊びに行きました。
 集まったのはハンタ1、殴りプリ1、支援プリ2という激しく微妙な構成。騎士とWiz無しで大丈夫かと思ったら……結構大丈夫でしたね。
 一度全滅しかけて、デスペナが激烈痛いレベルのプリさんを死なせてしまいましたが。

 殲滅はハンタ任せにならざるを得ないこのメンツ、私は本などのタゲ取りがメインとなりました。後は闇ブレスとグロリア。今になって考えるとブラストクリップを持って行った方が良かったかも。
 普段の狩りではあり得ない勢いでマップの中を闊歩し(というか皆さんずいぶん不用心に見えるんだけど、これは殴りプリな私が普段の立ち回りで臆病にならざるを得ないだけかな?)、モンハウに突っ込んではスリル満点の撃ち合い殴り合い。そんな中で時折響くスティルの音(笑)。

 アリスに遭遇すれば一旦戦闘を停止し、謹んで盗んだ後に一気に滅殺(ひでぇ)。
 時々禿に仲間が連れ去られるのもご愛敬という事で。

 Gv時間中という事もあってほとんど貸し切りに近い状態だった城の中、ソロでは決して不可能な豪快狩りを楽しむ事が出来ました。
 ばかすかに狩りまくったからエルなどのドロップもほこほこ出たし。ああ素敵。

 ……んで、この狩りで実感した事。
 リアルラックって本当にあるんだなあ(謎)



10月25日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

夢から覚めな……くていいかも??

 昨日の答え。
 悪魔HBはSTRの調整のために装備しただけで、主目的は別の所にありました。

 実は露店で見つけてしまったんですよ。
 ロザリオ オブ カウンター×2個を。

 メイス修練無しの私は、防御力の高い敵に対する決定力不足が結構深刻です。それを打開するためにクリティカルを使えないものか、というのは前から考えていました。
 しかしクリティカルを優先すると特化武器が使えなくなり、結局は殲滅力が落ちるというのが殴りプリ使用者の通念です。だからクリ特化を目指す者には、必ず
「夢から覚めなサーイ」
 という言葉が投げかけられるのでした。

 ……が、特化じゃないクリティカルなら?
 基本攻撃力を落とさない範囲内で、クリティカル率を上げたらどうなる?

 たとえばレイドやカーリッツなどの場合、この程度の率でも結構クリティカルが出ますし、このSSのように連続で出る事もあります。で、その際のダメージはレイドで約2倍、より堅いカーリッツは2.5倍ぐらいですか。
 仮に10回に1回出るとしたら、10回殴って11回強分のダメージを与えられるわけで単純計算すると殲滅力1割アップ
 これは侮れません。

 このアクセサリ交換でAGIが-4、STRが-1されますが、STRは悪魔HBで補填。FLEEとASPDの低下はあきらめるしか無いですが、それでも割に合う取引でしょう。
 地味にMDEFがロザリオ×2で6上昇するのも安定度に響きそうですし。
 シルクハット分のステ減少は今後どうにかするとして。

 かくして今後の私は、当社比大幅増のクリティカルを武器に暴れる事になるでしょう。
 ジョーカーみたいなLUKの固まりや、本のように微妙なFLEE減少も厳しい相手、クリティカルの意味があまりない防御力低めの敵のために、今までのブローチ装備も取っておくつもりですが。



10月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

悪魔HBを装備してみた

 ここの所装備に大きな変更がなかった私。特にシルクハットは、ギルメンからは私の象徴とすら思われる一品だったりします。

 が、今日のSSはこれ。
 シルクハットから悪魔HBに変えたら、後ろ姿の時に後ろ頭の赤毛がはっきり見えて、自分でも違和感を感じたのは秘密です。

 狩ってる場所が場所であることからも推測がつくでしょうが、これは別に見た目重視の装備交換ではありません。
 そこで問題。私は何を目的に、どのように装備を交換したのでしょうかっ?
 ……わかるわきゃないよな普通(^^;

 正解は次回のブログにでも。



10月23日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後