RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2004年10月を表示

まったりと城1

 そんなこんなで城2はどうにもきつい。
 なのでPOTの持続時間が切れたところで、フロアを一つ下げてみました。

 おや、こっちは本当にまったりできるよ。

 AGI極型殴りの私はライドワードの攻撃をあらかた回避可能なため、奴が大してウザくありません。
 すると、残りはジェスターやらセージワームやらダークフレームやらと、本に比べりゃ圧倒的に楽なのばっかし。
 モンスターの密度も低く、プレイヤーも誰もいない……まぢで過疎……なので、気まぐれにふらふらと狩ってたら現れたのがこいつ。

 き、貴様は! かつて殴りかかったら魔法をばかすか浴びせられて無念の撤退を強いられたオウルデューク!
 実は密かにトラウマだったりした相手!

 ここで会ったが百年目えええええ!!

 っとばかりに殴りかかったら、呆気なく撲殺完了。こいつこんなに弱かったっけ……?



10月22日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

まったりと城2!?

 最近どうも殺伐とした狩りが多かったので、まったり出来る狩り場は無いもんか……と溜まり場の知り合いに尋ねてみた所、帰ってきた答えが「城2」。

 OK行ってやろうじゃないか!

 かくしてソロで乗り込みましたよ、ええ。
 んで、いきなり結論を言ってしまうと、とにかく禿が邪魔! トリプルエンシェントチェインでも攻撃が当たらず、サンク狩りしか無いのが泣けます。まあサンクかけられるだけの回避力があるからまだマシですけど……ねえ。
 一方、この彷徨う者さえいなければ、案外本当にまったり出来るかもな……という雰囲気もあったりします。やばくなったら気軽にテレポできるソロならではの気楽さを盛り込んだ上で、の話ですが。

 人が少なめな事もあり、禿に近寄らないようにレイドや本を倒してましたが、さすがに逃げる状況が他の狩り場より高いので、残念ながらまったりとは行きませんでした。
 おのれー謀ったなー(マテ)



10月21日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

聖水の補給

 聖水を作るには空き瓶が必要です。
 空き瓶はそれなりの値段で露店されてます。当然、使えば消滅します。
 なので使うのがなんか勿体ないです。
 結果、亀地上とかSD5とかというアスペルシオの必要ない狩り場をメインにする事がこれまでは大半でした。

 ……が。
 発光すると経験値が無意味になるので、どうしてもレアがある狩り場に足が向きます。すなわち騎士団とかニブルとか。
 そのため最近は開き直って、聖水分以上の戦果を上げる事を目指してます。その割には頻繁に死ぬし、お金になる物と言えば黒猫人形やエルニウムぐらいだったりするので、結構赤字になってる気もしますががが。

 と言うわけで聖水が減ってきたので、この前ひっそりと河原で作成しました。
 400個も作ると時間かかりまくり……。演出効果は1回2回なら格好いいんですが、本格的に作ろうとすると邪魔です。何とかならんもんですか?



10月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

SDにて暴れるの図

 ギルドのBSがJOBカンストを目指してプリとペア組んでSDに行くとの事で、後から追いかけていきました。

 ……SD4に到着した所で二人に遭遇する前に牛に囲まれてハンマー食らって死んでしまい、通りがかる様々な方々を驚愕させまくったのはまあいいとして(苦笑)。

 レベル帯があわないので非公平でしたが、元からBS育成目的で支援プリも納得済みだったのは幸運。かくしてARやOTをフルにもらい、普段ならありえない速度でタコ殴りを楽しませて頂きました。
 ちなみに途中からSD5に舞台を移したら、4Fに比べて圧倒的に過疎。他の人が来たのは鉛筆(ファラオ)が沸いた時ぐらいで、ほとんど貸し切りでした。そんなに嫌われるほど4Fと差がある気はしないんですがねえ……?

 にしてもBSの攻撃力やカートの範囲殲滅は凄いです。レベル差が20近くあるはずなのに、私ではどうしようもなさそげなモンハウに突っ込んで(ヒールをもらっているとは言え)カートカートカートで呆気なく終了。
 戦闘職の潜在力を見た気がしました。



10月19日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

騎士団最後の壁

 深淵の騎士を葬り、ミステルティンを葬った今、騎士団で未だ倒せぬのはこいつだけ。
 ですが。

 SWが座標ずれ起こしちゃ論外ですよ!(涙)

 人が多い時間帯は敵の回転が速く、横沸きも多くなりタイマンしづらいという問題も確かにあります。
 が、それよりもプチラグがもたらすこういう事象の方が、多彩な技を正確に駆使せねばならない殴りプリには恐怖です。
 ブラッディナイトを葬り去れるのはいつになるやら……



10月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後