RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2006年5月15日を表示

本に思いをはせる

 久しぶりに時計地下3のペノメナ池に行ってみたら婆セイントを忘れてSTRピッキのままだった&人間盾のままだったため予想外にダメージを食らいまりSP消費が激しくてスキルふり直し時にマニピを切り捨てた事を微妙に後悔しつつサンゴ360個集めるまであと少しになっているものの他のサインクエスト材料が全然集まってないから果たしてこの行為に意味があるのかと疑問に思いながらもひょっとしたらペノメナCが出るかも知れないと淡い期待を胸に抱いて例によって見事に裏切られるパルです皆様こんばんは。

 それとは全然関係なく、分厚い本を衝動的にゲットした私ですが、リヒタルゼンで新たに実装された本は他にもあります。で、それらの本がどの程度使い物になるものか……ちょっと考えてみました。

ドラゴンの遺産

 無属性のレベル4武器。攻撃力130、スロット無し。INT+3で、竜族モンスターの防御力無視、竜族モンスターを倒すとSP+10。
 って……要するにミョルニル山脈かグラストヘイム手前の平原に籠もれと言うんですかね?

 まずMatk無しでINT+3しか無いので、支援型キャラには無価値。竜属の防御力無視というのはなかなか魅力的に思えるものの、冷静に考えて中型武器とどっちがマシかいな? という問題が横たわります。デリーターしか出てこないマップがあったら垂涎の武器になったでしょうが、現状のマップのモンスター配置ではちと微妙。
 露店での値段が高いのは産出量が少ないためだと思われます。性能で選ぶにはコストパフォーマンスが悪いですね。
 個人的にはこれを片手にグラストヘイム手前でマッタリしたい所ですが。

賢者の日記

 無属性のレベル3武器。攻撃力100、スロット2個。Matk+15%で、INTが70以上なら5%アップのMatk+20%となります。一方、STRが50以上あると攻撃速度+5%に。

 Matk+20%というのは珍しいので、高INTの支援型セージにはなかなか面白いかも知れません。セージがMatkを必要とする状況がどれだけあるのか、という問題は残りますが……
 って、あ。MEプリにも貴重かなこの特徴は。
 一方の殴り用としては、恐らくほとんどの殴りプリや殴りセージが攻撃速度+5%の効果を得られる事でしょう。これはなかなか魅力的なのですが、基本攻撃力がバイブルより15低いのが考えどころ。過剰精錬のしやすさを考えると、バイブルの方が破壊力で上回りそうな気がします。
 産出量が少ない上に他に無いMatkボーナスがあるため、値段が高くなるのは仕方ないですが、殴りとしてはやっぱ性能で選ぶ武器では無いような。

 …………………………

 うーむ……分かっちゃいるけどどれもこれもネタくさい。
 分厚い本もレベル4武器のくせにスロット持ちという地味に掟破りなスペックを持ってますが、ペノ池で使ってみてやっぱ微妙だったし。

 こんな物に金使う余裕は私には無いはずなんだがなあ(^^;



05月15日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)