RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2006年5月8日を表示

殴る! あこぷりすと

 第一週の土曜夜は、鈍器祭りの後(22時)に殴りアコプリ祭りがあります
 これを見越して缶チューハイを350ccではなく500ccにしておいた私は、多少ぬるまりながらも無くならないお酒をちびちびやりつつ、酔ってるような酔ってないような微妙な頭を抱えてプロンテラ修道院前へ移動。
 いや私は正直お酒に強くないですけど、さすがに缶1個でグデグデにはならんす。大学時代に阿呆のように飲まされて吐かされて鍛えられたんで、ってそんな事どうでもいいですね

 鈍器祭りですら人数が少なかったので、殴りアコプリは更に少ない。参加者は総勢5名。なおここには出てませんが、別件でいなくなるため見送りだけの人も来てました。

 今回、狩り場選定で新たなシステムが導入されました。
さいころエモの目が一番大きい人が選んだ狩り場
という、素晴らしくシンプルにしてギャンブルな方法です。で、事前に各自が希望狩り場を宣言したのですが(見送りの人も狩り場決めには参加)……

「ニブル」「ピラB3」「室内」「火山」「生体2」「ジュピロス」
皆様死ぬ気満々でいらっしゃりやがりますね!!

 ここで負けたら本当に死ぬ、という訳でピラ地下を候補に上げた私はかなり本気でチンチロリンに望み……どうにか勝利を収めました(^^;



 この狩り場を候補に上げた理由は、出発前の雑談でアモンラーが話題になってた事もありますが、それ以上にこの構成なら適切狩り場なんじゃないかと思ったためでもあります。

 古マミーは闇ブレス&闇リカでほとんど無力化出来るし、ミミックやアクラウスも含め中型武器で間に合うし、アスペブーストも出来るし。
 と言うわけでぼっこぼこぼこぼこと遊ぶ殴りすと共。



 加えてネタ半分に炸裂するマグヌス
 今回、こっちのクリアコさんがME殴り(とはいえ当然クリプリでもあったりする)で参戦してまして、こういう面白い展開になった訳ですな。

 まあ、あんま面白くない展開としてローグ人形がひゅんひゅん飛び回ってやがったのも事実ですが、どういう訳かこの人形がエル原を拾わない設定にされてましてベリット倒してあらびっくり、という事もあったりしました(^^;



 んでアモン様ですが……ごらんの通り、湧いたのはいいけど待ちかまえてたハイWizにいいように遊ばれておしまい。その気になれば殴り祭りで殴り倒す事も不可能じゃないらしいんですが、さすがに通路にどかっと陣取られた上にIW封鎖されちゃ無理に手を出すわけにも行きませぬ。

 24時ぐらいまで殴り、いー加減眠くなったので撤収。殴りプリを別キャラに持ってるTUプリさんと雑談したりもして、基本的にマッタリ狩りでした。
 ……ダイス運がジュピロスや生体に転んでたら、はてどうなってたやら?



05月08日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)