RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2006年5月30日を表示

三周年は二次会付きで

 更に昨日の続き。

 精練祭りも生け贄が尽きたっぽい所で、まだ残ってたこの面々。
 三周年だし二次会行くかーという流れになりました。一次会だけで散会することの多いTyrの鈍器では珍しいです。

 と言うわけでPTを組み直し……するまでもなく、何故か残ってたのは一次会の時に私の所属するPTにいたメンツばかり。
 一人はキャラをBSからモンクにチェンジしましたが、その際に同じアカウントのキャラは同じPTに入れない事が判明したりしました。ギルドは大丈夫なのにね。



 狩り場は、いつも候補として名が上がるものの大人数で狩るにはいささか敵の密度やマップ形状に問題のあるコモド西洞窟
 ここは、これぐらいの人数で殴りに行くと最高です。

 例によってPT組むと妙にラグくなる仕様のおかげで、このSSでも離れたところから殴ってる人がいますが……こんな感じでドカバキボコボコと殴りまくるメンツども。

 そして意外なほど多発する石化

 普通は石化食らうと黒くなるんですが、赤く染まってるとそれが起きないのでなかなか気づかないんですよね~。何もせずぬぼーと突っ立ってる仲間を見て、ああ食らったな……と気づく有様。 ここに来るとリカバリーの重要性を実感します。
 や、実は一次会でJobがアップしたんですけど、それをリカバリーでなくレックスディビーナに注ぎ込んでしまった直後にこの展開だったもんで、少しスキル振りをミスったかな~とか思ったりもしたんですが……

 石化ってブレスで解けるのね。課金開始直後にROに参戦してかれこれ3年以上、初めてそれを知りました orz



 それと、この狩りで一つ欲しくなった物があります。
 サスカッチC挿し防具です。
 理由はごらんの通り、他の敵を殴ってる間に自分に食いついてくる敵を凍らせて無力化できるから。囲まれた時に敵を減らせるのは心強い!
 私はAGI型なので有効性は相対的に低いかも知れませんが、VIT型殴りの人や狩り場でのFLEEが不足気味の人にはかなり強力なアイテムになるんじゃないでしょうか?

 つっても値段が想像付かないんですけどね……買うか狩るか微妙なところ。



05月30日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)