RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2005年6月を表示

そしておもちゃへ戻る

 最近の日記を見てもお分かりの通り、ここんとこアチコチ放浪してた私ですが……その過程で実力不足を痛感することが何度もあったため、ちょっと気合いを入れて上を目指そうかと思うようになりました。

 で、おもちゃダンジョンへ帰還。
 やっぱり死にづらさ、経験値の溜まる早さ、青箱やオリ原石などの金儲け期待値、とあらゆる面で非常に優秀な場所ですねここは。
 クルーザーはニュマ無しキャラには結構厳しいはずなのに、それでもミルク飲みまくりながら頑張ってる商人やケミやBSや剣士やローグが多数見受けられるだけの事はあります。

 過疎いマップが多い中、ここはいつも結構な数の人(及び自動人形)で賑わってますから、こんだけのモンハウにはそうそう出会えません。たまに出会えても独占は無理です。この時も、ホクホクしながら殴ってたらすぐに他の人がやって来て半分ほど持って行きました。
 実はこういう状況で一番最初にモンハウ見つけると、まずクルーザーを処理しなきゃならなくてその間に他の人がやってくるケースが非常に多いんですね~(^^;

 まあ、それはこのマップの宿命です。私だってこんだけ箱が集まってたら持って行きますしね。そんな事までイチイチこだわってたら息苦しくて狩りになりません。
 嫌われ者のクルーザーですが殴ってればオリ原や聖職者帽子、ラフウインドなど落とすのでそんなに悪い相手でも無いし、気にしたら負けって事で。



06月13日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

今週の鈍器祭り

 ……は、集合人数8名。
 ここ最近は2PT構成になる事が普通だったので、久しぶりにこぢんまりとした祭りになった感じです。なんでもモンク祭りが同じ時間帯にあったらしいのですが、その影響かな?

 でまぁ、これぐらいの人数だと大人数専用の狩り場でなくても済む訳ですが、レベル帯がまちまちで構成もかなり偏ってるという祭り系イベント共通の課題は依然として残ります。と同時に、普段行かない場所へ行くという祭りならではの醍醐味も無視できません。

 というわけで今回の狩り場は伊豆5

 半漁人を狩れる実力があるキャラなら、実は経験値稼ぎがかなり行ける場所です。ただしレアがあんま期待できない(ストラウフとデビアスはいますけどね)、ペノメナが悪夢のようなウザさを誇る(ニュマあれば楽勝ですけど)、ついでに言えば風武器でより安直に稼げる狩り場としてココモビーチがある、という事からあまり顧みられません。
 なので結構過疎いです。

 とは言え、さすがにウマさを知ってる人はそれなりにいるわけで、ここで狩ってる人も少しいました。
 で、間の悪いことにその人がモンクだったりして、仲間と間違えた横殴りがかなり頻発したような……(死

 祭りの際は皆様要注意ですハイ。

 ともあれ、海底神殿での撲殺紀行はデビアスの奪い合い、たまに遭遇するモンハウでの乱戦、頻繁に寝転がるまーちゃん(マテ)、自爆するイクラ等、メリハリのあるひとときを過ごせたのでありました。



06月12日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

気紛れ狩り場巡りパプチカ編

 意外な穴場っぽいのはここでしょうか。

 コモドの町から東ダンジョンをくぐり抜けてすぐのマップ、パプチカ森。
 と言ってもここでメインディッシュになるこのアリゲーターは、攻撃の命中率がおもちゃのクルーザーに匹敵するのでFLEEがかなり無いと相手に出来ません。身も蓋もなく言うと、木琴持ちのAGI型でないとこいつを相手に「稼ぐ」のは無理です。
 またはスキルでFLEEを上げられる職である事、でしょうか?

 しかし、おもちゃダンジョンがボーンド武器またはビホルダー武器というかなりの高級武器を要求するのに対し、ここは風武器でOK。アコはともかく、プリだったら本が使えます。過剰精錬しても1Mかからずにそれなりの強さの武器を入手できるでしょう。
 でもって防具は、属性攻撃が痛くないので普通ので問題なし。

 従ってここは、ステ及び手持ちの装備によっては狩り場に値しそうであります。
 ニュマ無しBd武器無しで属性フィスト持ちのモンクや、TBdグラは無いけど風ダマなら持ってるアサなら、おもちゃの代わりにここに来てもいいんじゃないかな~?

 ついでに、気分転換に遊びに来るのもいいかもしれません。アリゲーターは結構ドロップがウマいらしいし、地味に青ハーブ狩りも出来るし(笑)



06月11日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

気紛れ狩り場巡り時計編

 ……それは遙か昔、転生前の記憶です。

 廃屋こと時計B2へ何度かソロで乗り込んだ事があるのですが、その途中で通過した時計B1はやたらめったら白タマネギ(ステムウォーム)がいました。
 でもって、今のレベル帯だとちょうどそいつが狩り頃だな~……と思い立ち、本の襲撃から逃げ回りながらどうにか行ってみたんですが。

 私は言いたい。
 何故配置変更で狩りにならん狩り場ばかり増やすのかと!

 いつの間にかこの場所、ドレインリアーとアクラウスしかいやしねぇ。
 どっちも鬱陶しいだけの敵です。特にアクラウスは、その強さといい経験値やドロップの不味さといい嫌がらせの為に存在する敵と断言してしまっていいです。
 他にウマーな敵がいて、プレイヤーが増えすぎるのを防ぐためにこいつらがいる……ってんならまだ分かるのですが、なんでこいつらしかいないマップを作るのか本気で理解に苦しみます。ソロだろうとPTだろうと、まるっきり来る価値無いじゃないですか。
 ええ、もうサーバの容量とマシンパワーの無駄ですよこんなマップ。仮にもラグナロクオンラインをそれなりに遊んで、狩りのやり方を理解してればこんな配置にゃならんでしょ。
 このモンスター配置を考えた人の首根っこ捕まえて小一時間問いつめたい気分です。お前プレイヤーを楽しませるという発想が無いだろ、と。

 いやはや呆れた……



06月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

気紛れ狩り場巡り伊豆編

 残念!

 とノッケからいきなり結論を出してしまう程の目にあったのがイズルード4
 いや、最初は良かったんですよ最初は。入り口近辺はフェンやマルクがぽこぽこいる程度でしたし。
 けど一度沸かれるとかなり詰みます。元々ここは沸きがかなーり厳しいですが、囲まれてテレポ逃げしたらその先もモンハウという現象がよくありますし、普通に殴ってるうちに追加注文が来まくって気がつけばモンハウになってたりもしますし。
 そしてこりゃーやばいかなと思いつつまだ逃げるほどの状況じゃない、って所でどういう訳か飛び出してくるマルクのスタン攻撃。
 あうあうあう、こっちはVIT1なんだってばさ。

 やっぱソロで、それも経験値稼ぎに来る場所じゃないな、ここは……(^^;



06月09日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後