RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2005年2月を表示

クワガタを殴れ

転生職は養殖で育てる

 ……という雰囲気が世間にはあるようです。
 実際、私はこれまで狩り場で転生アコに出会ったことがありません
 INT型とは狩り場が全然合わないのでいいとして、チャンピオン狙いの殴りアコだってそれなりに人数がいるはずなんですが。

 例えばここ、プロンテラ北西にある俗称V字谷と呼ばれるクワガタ地帯。
 実は転生前はクワガタの美味さを知らず、こやつを一度も殴らぬままに上のレベルへ上っていってしまったのですが、この狩り場は初級レベルの冒険者にかなり適してます。
 まあ、必要経験値が多い転生職とは言え、転生までに揃えた強力武器でぼかすか殴るとレベルがゴリゴリ上がるので、滞在時間はあまり長くなりませんが……

 それでも、ピンクや青のアコに一度も会わずじまいってのはちょっとね……。

 みんな必死ですねぇ。



02月22日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

そして再び撲殺紀行

 転生職の場合、転職する際にクエストが必要ありません。
 そして転職した瞬間に、その職で取れるクエストスキルは全部もらえます。
 具体的には、ノビだと転生した瞬間に死んだふりや応急手当が使えるようになってますし、アコになったら即座にホーリーライトが手に入ります。

 実際にはホーリーライトが使い物になるにはそれなりに成長しなきゃならんので、楽っちゃ楽ですがそれだけとも言えます。ましてや私の場合、元々このスキル無用ですし……

 迂闊だったのは、転生ノビが転生前と違う職に転職しようとした時にNPCがどんな反応するか見そびれた事ですか(^^;
 滅多に試せない事なので試してみれば良かったと今になって思いますが、この時はとにかく一刻も早く成長したくて仕方なかったんですよぉ。

 いずれにしろ、世の中を拳で渡る聖職者再び。
 いくぜ転生殴りアコ!



02月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

転生大作戦その後

 晴れてハイノビに転生し、これからまた長い長い修行の旅……オーラまで約5年、ジョブカンストは更に数年でしょうかねぇ? そんな時代にはもうROが滅びてそうな気がしますが……に出る事になった私ですが。

 さあ再出発、と思ったところでちょっとびっくり。

 ハイノビは転生時にステータスポイントを100もらえます。これは普通のノビより多い値なのですが……実はそう極端に多いわけでもありません。
 だって普通のノビも、3個の能力値を9にすることは出来ます。換算するとステポイントが48あるわけです。
 その差52。レベルが低い時は侮れない差ですが、Base80台後半になるとレベルアップ1回でステポイントが20以上もらえますから、レベルアップのつらさが段違いであることを考えるとそんなに有意な差とも言えないのです。

 まぁHPSPの差が結構あること、新スキルがあること(使い出があるかどうかは未知数ですが)、そして何よりジョブを70まで取れること(70取れるのは正真正銘の廃人だけでしょうが)から、やっぱ転生職は強いと思いますけどね。

 ……ところで某AGI-DEX99の殴りプリな人は、転生してもそれにこだわるのかなぁ? 明らかにステポイントが余りまくるんですが(^^;



02月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

転生大作戦その4

 そして登場、ヴァルキリー様。
 彼女に話しかければ無事に転生出来る……のですが、一つ条件がありまして。

 彼女ってば転生を望む者に対して、身も心も無にするよう要求するんですよ。

 どういう意味かというと、武器も防具も装備も無し、お金すらも1ゼニーたりとも持ってきてはいけない。
 要するに転生キャラは、グラフィック上は服を着てますが実は生まれたままの姿だったりするわけで!
 きゃ~エッチ~!!(爆笑)

 ともあれこの場で、オーラキャラはレベルアップエフェクトと共にハイノビへと姿を変えるのでした。

 さすがにヴァルキリーのお嬢様も素っ裸で転生させるのは忍びないのか、ハイノビに転職したキャラにコットンシャツとナイフをくれます。ご丁寧にS付き品だったりしますが、あまりにも意味がねぇよこれ。この御方、案外お茶目な性格ですかひょっとして?


 ……と言うわけで、これでヴァルハラ神殿でのイベントは終わり。
 画面が暗くなった次の瞬間、転生したキャラは地上に叩き落とされて新たな人生を歩み始めるのでした。



02月19日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

転生大作戦その3

 縁がない人には本当に一生縁がないであろう転生イベント。ネタバレ禁止という程のネタでも無いので、紹介の意味も込めてどんどん行きましょうか。

 ヴァルハラは短い一本道です。
 そこを進んでいくと(という程長い距離でも無いですが)、何やらずらりとならんだ方々が。

 これは上位二次職の方々で、話しかけると祝福の言葉をかけてくれます。

 ……そんだけです(^^;

 一応全員の話を聞きましたが、もう少し気が利いた台詞は言えないのかと思う事もしばしばだったりして。繰り返しになりますが、ある意味転職よりも重いイベントなのにこの簡素さは何というかうーむ。
 で、更に更に進んでいくと見えてくるのが……

 続く!(けど画像掲示板にちょっとアップしときました)



02月18日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後