RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2005年2月を表示

ネタに生きる者達Again

 望むと望まざるとに関わらず、その生き様が人の目にネタとして映ってしまう事はあります。
 そこで世間一般に合わせてネタ道をあきらめるか、気にせず進んで周囲に笑いと涙と感動を呼ぶかは人それぞれ。ただしネタ=最適解とずれている、のは事実なのでそれなりにマゾい人生になる事は予想が付くと思われます。

 で、知り合いが撮影したこのSS。

 何が言いたいかは……分かりますよね?(^^;

 いや、私もWiz育ててますけど! ジョーカークリップ持ってますけど! QMありますけど! SWもありますけど!
 これは何かが激しく間違えてる気がしてなりませんがどーでしょーか皆様っ!?
 しかもよく見ると、行動以外の部分にも色々とネタを感じるんですが。

 というかデスペナが怖いっての……



02月12日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理

今度は兄貴道

 この前のオシリスは、一度全滅したけどその後リベンジしたので念のため。

 で、今度は溜まり場で雑談してる所にオークロード狩りのお誘いが。
 通称兄貴道、またはボブサップと呼ばれる敵で、そう言えば一度も会った事がありません。

 はっきり言って当方、ボスと戦う戦闘力はありません。攻撃力も防御力も回復力も話になりません。それが器用貧乏な殴りプリの限界です。
 が、私は幸いにしてセイフティウォールやサンク、キリエといった側面支援技を持ってます。それを使えばどうにかなる!

 と言うわけで兄貴村へGO。
 さあ探そうか~、と各自ばらばらに歩き出したらいきなり目の前にいて慌てて飛んだりもしましたが、どうにか体制を整えて殲滅完了。今回は相手がアンデッド系じゃないので、サンクの出番は無し。

 ドロップはベルトでした。残念。



02月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

帽子で遊ぼう

 このゲーム、服装は変えられないけど頭装備は変えられます。
 帽子もまた然り。個性を演出する数少ない場であるため、性能の優劣を度外視してかぶり物を選ぶ人も多いようです……狩り場では付け替えるにしても。
 で、それが高じてコレクターになってしまう人もいたりします。

 私の商人も少々その気がありまして。

 今現在持ち歩いてるのがこの辺の品々です。
 メインでかぶってるのは、知り合いからプレゼントしてもらった風呂敷包み。性能を見ると重さがかなり致命傷(持ち運ぶだけでハンデになりかねん)なんですが、狩りに出ないのであんま気になりません。
 他を見ますと、あれ・オーク族のヘルム・装飾用ひまわりは購入品。装飾用花・ハット(S1)・導火線・サンタ帽は狩りで手に入れ、停止看板・鹿の角・傘は制作品ですね。

 ちなみに鹿の角はバフォJrが時計1に沢山いる時代に作りました。パンクとJrを小型特化本で殴りまくって結構ウマーだったんですよ。
 配置変更であの場所が狩りに値しなくなっちゃったのは少し悲しいなあ……



02月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理

そして誰もいないルティエ

 表示の不具合とは何か?

 行ってみたらクリスマスモードでした。
 でもサンタジジは靴下をプレゼントボックスに交換してくれないみたい。また中途半端な事になったもんです。

 しかも何故か、どうでもいい場所が進入不能になってるようで。
 このSSはその一例。カーソルを移動すればちゃんと移動可能な事を示す緑色の枠が出るのに、目の前の数歩を歩むことが出来なかったりします。

 ……謎すぎ。
 どんな仕様変更があっても進入不能になるとは思えないのに、どんなパッチをどう当てたらこんな事になるのですかねぇ……??



02月09日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理

雪原で熊を焼く

 本日のメンテナンスと同時に実装されたパッチはこれでもかってぐらいに不具合だらけだったらしく、急遽昔のパッチを復活させ修正をかけた(というか元に戻した)ようです。
 転生間近で盛り上がってる所にいきなり冷めまくるネタをかましてくれるあたり、さすがこの企業は相変わらず。

 で、その不具合はパッチ巻き戻しでも完全には直らず、なんでもルティエの表示が変になっているとの事。
 ならばネタとして見逃せまい、とWizを派遣してみました。最初はプリのつもりだったんだけど、ふと気が向いて。

 さて、当然ながらルティエに行くには、直行ポタでも無い限り雪原を歩く事になります。
 と言うわけでサスカッチを相手にしてみたら……

 弱い! 弱すぎる!!

 ピンチになるかも知れないなー死んだら死んだでネタになるかなーとか思ってたのに、FWを縦置きするまでも無く死んでくれます。
 アラームと本と宝箱を相手に鍛えた実力はいつの間にか結構高くなっていたようです。

 転職試験でまるで使いこなせず凹むハメになった逃げ撃ちは相変わらず出来ませんけどね。ま、もはや逃げ撃ちが通用するレベルの敵を相手にする事も無いと思うので今更練習する気にもなりませんが。



02月08日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後