RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2004年11月を表示

監獄ソロ無謀編

 先日の鈍器祭りで行った監獄は、ソロで行こうとすると相当にマゾいです。
 で、時々そういう場所に乗り込みたくなるのが私の性。知り合いがPTで監獄へ行ったという情報を得て、ソロで追いかけてびっくりさせてやろうと思い立ち監獄へ突貫してみました。

 最初は何を勘違いしたのか修道院から窓手マップに行ってしまい、QM食らって殴られて死に戻りました(^^;)が、再挑戦で無事に監獄1へ到着。

 しかし、自らの殲滅力の低さがここではとても厳しいです。
 プリズナーどもは火スタナで殴ればいい。インジャスティスはトリプルボーンドチェインで殴ればいい。シャアは土スタナ、クランプはトリプルギガンティックブックでいいとして……問題はリビオ。
 奴のソニックブローはまず食わないし食らっても一撃死は無いのでタイマンなら余裕ですが、トリプルタイタンで気長に殴るしか無いのが困りもの。アスペルシオも無意味なのでなかなか死んでくれず、追加注文が入ってかなりデンジャラスな状況に陥ったりしました。
 こいつ一種類のせいで、この場所がいきなり難度大幅増です。

 まあ仮にもグラストヘイム、本来戦闘職では無い殴りプリがソロで余裕だったりしたら逆に威厳がありませんが。



11月15日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

鈍器祭りin監獄

 土曜の夜はイベントの夜。最近ソロが続いていた事もあり、思い立って鈍器祭りに行きました。
 殴りアコから殴りプリになったばかりの知り合いも一緒にアルベルタの待ち合わせ場所へ。
 告知らしい告知が行われてなかった事もあり、はて人数が集まるのかと懸念が浮かぶ状況もありましたが、時間になってみれば結構な人数に。まあBSさんがいなくて、参加者の持ちキャラから急遽引っ張り出してもらったりもしましたが。

 んで、狩り場設定の時に出た一言。
「オーラプリサンいるからどこでもいけそう」
 あえて言おう、買いかぶりであると!
 結局決まった行き先は、なんと監獄。
 HPが1000に満たないアコさんがいる状況で選んでいい狩り場だったのかどうか。
 シビアだと思った人は他にもいたらしく、支援プリも一人(鈍器を手に)加わっていざ出陣となりました。

 んで、やっぱり監獄は凄かったです。
 1でもやばいのに途中で2に移ったりしたからもう大変。

 とにかくリビオとフェンダークが危険です。どっちも簡単には死なないし、相応のレベルに到達しないと攻撃をかわせません。
 加えて地味に嫌らしいのがクランプとシャアで、やはり中途半端なFLEEだとごりごりとHPを削られます。
 闇ブレスを入れまくっても沸かれると限界があり、全滅こそしなかったけど死者は結構出ました。アコさんは何度死んだか分かりません。
 鈍器祭りと言いながらもはや鈍器殴りに固執する余裕は無く、気がつけば発頸は乱れ飛ぶわサンク狩りは発動するわHFは炸裂しまくるわ、私もクランプ相手に小型本(not鈍器)を取り出すわで総力戦になってしまいました(^^;
 ……で、総力戦になると案外フェンダークもリビオも簡単に死ぬんですよ。逆説的ではありますが、的確にスキルを使う事の重要さを感じたりして。

 まあ壮絶な戦いになりましたがそれだけに楽しかったし、死にまくりのアコさんもそれ以上に経験値を稼ぎまくって祭り中にレベルアップしましたし、イベントとしては成功だったのではないでしょうか。

 えーと、ちなみにですね。
 リビオには闇ブレスが効きますがフェンダークには効かないそうです。思いっきりかけてた気がしますゴメンナサイ(死)



11月14日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

騎士団でカードが! ……おや?

 血騎士と殴り合うべくそれなりの準備を整えている時に限ってなかなか目当ての相手に会えず、その一方で厄介なモンハウには意外と頻繁に遭遇しつつ騎士団の中を放浪する私ですが、そんな中で……

 ジョーカーからカードが出ましたっ!

 いやっほーう! と思いつつも、なんか呆気ない気がするなーと思ったら……。

 何故かポリンカードって書いてありました

 このSSではレイドリックが横やり入れたおかげでカードを指す表示が見えなくなってますけど、これポリンカードなんですよ。
 誰だこういう愉快な真似する奴わっ!!

 思わず笑ってしまいました。臨公パーティがこの罠にかかってたら笑い事じゃすまなかったかも知れませんが(^^;



11月13日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

騎士団2での一コマ

 ちょっとやばげなモンハウに遭遇したのでネタになるかな~とSS撮りつつ殴ってたら、微妙に面白い一枚が撮れました。

 揃いも揃って同時にスキルゲージ発動。
 ついでに同時になんかのエモ発動。

 貴様らつるんで何する気だっ!

 いやしかし、今改めて見直してみるとよくこの状況でマグナム使わず生き残れたな私。
 カーリッツのスタン一発で死ぬ時は簡単に死ぬんですけどねぇ。



11月12日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

イクラ寿司とは

 まぁ分かってる人がほとんどでしょうけど、一応解説みたいな物を。

 一昨日の日記で出たイクラ寿司ってのは、ブラストクリップの事です。
 見ての通りクリップは、そのグラフィックがどう見ても寿司。で、そこにマリンスフィアー(これも見た目が思いっきりイクラ)のカードを挿したからイクラ寿司というわけ。
 範囲攻撃手段がほとんど無いに等しい殴りプリにとって、マグナムブレイクを使用可能にしてくれるこのアイテムはとっても貴重なんですね~。

 ちなみに、寿司のバリエーションには他にも毒寿司とか月光寿司とかあります……というより私が勝手にそう呼んでます(笑)。
 何を指してるか、分かる人ならすぐ分かりますね。



11月11日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後