RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2004年11月を表示

沸きが怖いぞGD3

 気分転換にゲフェンダンジョンに潜ってみました。
 ドッペルゲンガー様が無茶なスキルを身につけて凶悪度が増したものの、基本的にはそう極端にレベルの高いダンジョンではなく、一次職を含むパーティでも戦える場所です。

 ……が。

 範囲攻撃手段の乏しいキャラのソロだと話は別。
 はっきり言ってここ、私にとっては時計4や騎士団2より危険かも知れません。実際、テレポ逃げを強いられる回数もかなり多いです。

 なにせ沸く。沸く。沸くったら沸く!
 次々に押し寄せてくる敵を捌くのがもう大変です。細い路地がほとんど無いので、逃げ込んで沸きを調節するという芸当も使えません。
 武器の持ち替えも忙しいし、どの敵を先に倒すかという咄嗟の判断力も戦局を大きく左右します。
 そして追加注文で沸いてくる敵の種類と数によっては、その判断が裏目に出る事も。

 やっぱ、ここは大人数でワイワイやるのが楽しい狩り場でしょうね。



11月04日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

チキンの証明

 そろそろネタも尽きつつある今日この頃。そりゃそうです、毎日毎日新たな発見があるほどこの世界は広くありません。

 けどまぁ、こんなネタならあるわけでして。

 騎士団で狩る際のメインウェポンはトリプルタイタンチェイン。これにアスペルシオをかけて聖属性を乗せ、レイドやらカーリッツやらをぶん殴る訳ですが、そんな中で厄介なのがジョーカー
 倒すだけならトリプルエンシェントチェインに持ち替えて殴ればいいのですが、問題は武器を持ち替えるとアスペの効果が切れる事で……要するに聖水が勿体ないのですよ。
 だからアスペかけたばかりでジョーカーに出会ったりすると、可能な限り逃げます。周囲に人がいたらさすがに(心の中で血の涙を流しながら)倒しますが、いなければ歩いて逃げたりテレポで逃げたりします。

 ところが世の中はうまくできてるもので。
 そういう輩にしばしば、こんな天誅が下るわけですね~。

 ジョーカーから歩いて逃げる→奴が魔法を詠唱する→すると奴はその場で止まるので、こっちは距離を開けられる→画面外までジョーカーを追いやることに成功する→だけどタゲられた魔法は発動し、フロストダイバが襲ってくる→見事に凍る→凍ったけど周囲に何もいない

 というコンボが決まると、放置された氷の固まりが一丁上がり(涙)。
 武器の持ち替えを拒否してまで確保したアスペの効果時間はどんどん減るわ、見た目がとにかく情けないわ……まあ、せこい真似をするとこうなるって事です。アハハハ



11月03日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

私はジュノーが嫌いだ!

 悪魔の羽耳を作る関係でジュノーへ行ったのですが、この町はやたらめったら巨大なのに呆れるほど過疎です。

 まあ、その理由は明白。
 近所にロクな狩り場がない、行くのも面倒なら帰るのも面倒。そんな場所に人が集まる方がおかしいですわな。

 加えて、とにかく重いという事も付け加えておきましょうか。
 エフェクトが派手過ぎなのかポリゴンを無駄に浪費してるのか、とにかくこの町は人が皆無に等しいくせしてRADEON9000クラスのグラボでも動きがガクガクになります。はっきり言って、歩き回ると気分悪いです。なまじ他の場所ではスムーズに動けるだけのマシンパワーがあると、余計にウザくなります。

 綺麗なグラフィックはROの魅力の一つではありますが、あくまでリアルタイムのアクションとレスポンスを必要とするゲームである事を忘れて欲しくは無いですねえ……。



11月02日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理

人の少なさには慣れました

 ちょっとパソコンに不具合が出たおかげでこの週末はあまり狩りに出れず、町中で雑談するのがメインでした。最終的には力ずくで解決したのですが、まあ裏事情はどうでもいいとして。

 そんな中でちょっと撮影したのがこれ。

 別にコラはしてないし小細工もしてないです。ただ単に、ここに誰もいないだけの話。
 Gvの時間帯になると、アジト攻めにロマンを求める人は当然そっちに行きます。一方、重くなるのが嫌だからとその時間帯にはログアウトする人もいます。更に、Gvに人が行ってる間に多少なりともすいた狩り場に行ってみようか、という人もいたりします。
 そんなこんなで、露店の数も通行人の数もGv中は減る傾向があるんですよね。さすがに首都の噴水前でこんな光景が拝めるとは思いませんでしたが(^^;



11月01日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他もろもろ | 管理


(6/6ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6<