RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2004年12月15日を表示

How to hunt アンソニ?

 やったよママン!
 ついに遠距離攻撃を手に入れたよ!

 ……虚しすぎですね。はい、これはただのラグによる座標ずれです。プリだからまだいいですが、Wizでこれが発生すると「距離を離して魔法を撃とうとしたら何故か攻撃を食らい、対応が遅れて死亡」という憤懣やるかたない事象が発生します。
 何度でも言いますが最過疎鯖ですよここは。なのにこの有様、いつになったら改善するんだ

 それはともかく。
 殺伐狩りに乗ることにした私のターゲットは当然ながらこの時期のみ出るサンタポリンとアンソニ。片やレアカード、片や安定した収入を見込める靴下を持つ美味しい敵ですが……今年はサンタポリンはともかくアンソニの方がなかなかとんでもない仕様です。

 どんな攻撃でも与ダメは1
 逃げ足が恐ろしく速い上にすぐテレポ
 連続攻撃スキルはスカりまくるらしい

 という有様。幸いというか、レックスディビーナは極めて高確率で決まり、これによりテレポや逃げ足を封じる事は可能ですが、結果としてこいつを安定して狩れるのはプリだけ。他の職は運任せに殴りまくるしかなかったりします。

 ディビーナ持ち殴りプリの為にいるようなアンソニ。そういう仕様なら遠慮無く狩らせて頂こうと思いましたが、問題はどのマップで狩るかです。
 なにせサンタポリンもアンソニも奪い合いが相当激しいですから、人が多い所だと仁義なき戦いが勃発しそうです。出来れば競争率の低い狩り場にしたい所。
 同時に、その狩り場で普段から狩ってる人の邪魔もあまりしたくないと思ったりします。

 悩んだ結果、辿り着いたのがハンターギルドのあるフェイヨン東方ホロンマップ。
 氷マジやアチャがここで狩りをする事がありますが、そのメインターゲットは天下大将軍なのでこちらと衝突しません。ポイズンスポアやホロンがわらわらいるので半端な覚悟で来る人もいません。
 ついでに言えばホロンからエル原、九尾狐から青箱が狙えたり、生えてる青い草から青ハーブをゲットしたりと、地味に副収入もあったりします。

 そんなわけで、すれ違うマジアチャに気分で辻支援をばらまきつつ、このマップでいそいそと狩りをする私でした。
 ……しかし、アチャがハンタに転職するためにはこんな危険な場所に来なきゃならんのですね。無茶な話だこと。



12月15日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)