RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2004年12月2日を表示

魔術師の必需品

 魔法使いは装備に金がかからないのが特徴ですが、それでも極めんと欲すれば相応の出費は強いられます。
 特に、どうしても手に入れておきたいアイテムが二つあります。

 そのうちの一つがこれ、ヒールクリップ。
 通称ヒルクリ。
 見ての通り、誰でもヒールが使えるようになるビタタカード挿しアクセサリです。

 基本的に腕力がないマジは荷物もあまり持てないため、回復剤を持ち歩くという選択がイマイチ非現実的です。一方でINTとSPは全職の中でも最大のため、ヒルクリを使いまくってもほとんど問題になりません。
 難点はこのアイテムを手に入れようとすると2.5M~3Mぐらいはかかる事ですかね。これでも昔に比べると相場は大きく下がっているのですが。

 ともあれ、倉庫に備蓄していたエルニウムやオリデオコンなどを根こそぎ売りさばいて手に入れたアイテムは目下、時計での狩りに非常に重宝してます。
 本当はアリ地獄に籠もってる頃に買ったのですが、あそこは基本的にダメージを食わない狩り場だったのであまり出番がありませんでした(^^;

 これを入手した結果、財務担当の商人の所持金が100Kを割り込んだのですが、その後アンドレカードが出て一息ついたのはここだけの話。



12月02日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 正統魔術師編 | 管理


(1/1ページ)